2008年05月03日

藤の花

0080501145148001.jpgお友達のお庭の藤棚です。
綺麗でしょ。(^O^)
posted by さくら at 17:44| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

桜が満開

080423_1019~01.jpg080423_1132~01.jpgウォ―キングへ湖へ行ったよ。こんな感じで、桜が満開です。平日なので、ほのぼのしてます。でも、桜もそろそろ、明日の雨で散り始めると思いますよ。

ところで、写メの時、画面が反射して、自分の顔が映るし、対象物の構図が全く分からなかったよ。
すべて感覚と偶然の写メで桜の花がちょいと、どうかな〜?うまく撮れたかな
♪〜θ(^0^ )
posted by さくら at 21:58| 長野 ☁| Comment(7) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

川島産そば粉で。

080409_1229~01.jpg080409_1528~03.jpg長野県、上伊那の辰野町に「かやぶき館」という宿泊施設と日帰り温泉があります。なかなか田舎っぽくて、(実際に田舎だけど〜)、温泉は400円です。(炭、薬草湯、ハ―ブ湯にサウナも)
ランチなら土産店併設の食堂で、地場産の日本そばセットがいただけます。(麺の太さが、手作り感アリで、ほのぼのしてます。確か1000円でお釣りが来ました。)
posted by さくら at 12:54| 長野 | Comment(2) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

北アルプスと八ヶ岳

080409_1121~021.jpg080409_1121~011.jpg長野県上伊那地区から見た北アルプス(手前は霧とう山)と八ヶ岳(眼下は諏訪湖、高速道JC)です。
あえて、写メは縮小せず、展望台からの感覚で、山を眺めて下さ〜い。

春の山展望台の急階段_さくら」
posted by さくら at 08:38| 長野 | Comment(1) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

北アと水芭蕉

080409_1013~01001.jpg080409_0959~01.jpgお山系のJRトンネルを抜けると北アルプスが見える駅を通る。この無人駅は、上り下り各ホ―ムから地上までの階段を上ると一般道に出る。高架式の駅舎の改札はなし駅舎がない駅だった。初めて降りて、びっくりした。階段を上がって見えた北アルプスが見えて嬉しかったよ。
その駅の名前にもなっている小さな湖のほとりに水芭蕉。
尾瀬の水芭蕉よりも大きかったよ。
posted by さくら at 18:41| 長野 ☁| Comment(4) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

山梨の桜

20080406091739.jpg慈雲寺の桜をお友達からいただきましたのでUPしますね。
樋口一葉に縁があるお寺だそうで、一葉煎餅があります。長野もいよいよ桜が咲き始めました。(嬉)
posted by さくら at 15:27| 長野 ☁| Comment(2) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

まだ春浅し

80406_0827~01001.jpg080406_0830~04.jpg080406_0832~02.jpg今日は晴れ。東京はまださくらが咲いているそうで、公園も駅前通りも街のあちらこちらに春の喜びが溢れている。信州はやっと白梅が咲いた、紅梅はこれから、まだまだあと2週間先かな?桜が咲くのを楽しみにしています。GWは春の花が後先なく、一斉に咲きます。待ち遠しいです。
posted by さくら at 09:07| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

携帯でもクイック

携帯電話会社のURLをカチャカチャ(笑)やってたら、手軽に出来る募金がありました。この春から始めてみようと思います。
みなさんもいかがですか?
「キボウのカケラ」でクリック募金しよう!
http://www.kddi.com/cgi-bin/ez/kibou/index.cgi

■クリック募金とは
Webサイト上をクリックすることで、募金ができる仕組みです。みなさんのクリック数に応じて、KDDIが寄付をするので、みなさんには経済的に負担がなく、気軽に寄付ができます。
posted by さくら at 19:04| 長野 | Comment(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日からまた。

年度の切り替えの季節。
職場の異動があったよ。
さくらちゃん、僕がいるうちは辞めないで〜となんて嬉しいこと(おだてに弱い^^)言ってくれる弟みたいなお兄ちゃんも転勤。
さくらさん、私が転勤先から掛ける電話に速効で出てよ!(笑)と言うム―ドメ―カ―の中間管理職。
いつの間にか?さくらちゃ〜んと親切にしてくれた隣の島の中間管理職。
皆、良い人柄の人たちでした。よくしてもらいました。あとシャイなダンディなボスも自己都合で退かれました。淋しい限りですが、4月から新しいボスと3人の仲間が加わります。楽しく仕事出来たらいいなぁ〜と思います。
posted by さくら at 10:48| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

3月末に雪。

080331_0804~01.jpg東京はさくらが満開(^O^)
今朝は雨らしいけど、こちらは雪でした。
起床時静かだな〜、雨止んだと思えば、雪だもの…ホント驚いたよ。
まあ〜8時過ぎには、雪は止んだけど、通勤はノロノロ運転でしたよ。スタットレスタイヤを履き替えたばっかりだもんね、危ないなぁ〜。(汗)
posted by さくら at 12:44| 長野 ☁| Comment(2) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

