2008年07月12日

ブログ更新の記事

_10日の信毎の経済欄に、総務省の調査で、ネット上公開されているブログのうち、月1回以上内容更新されているのは、全体約1630万のブログのうち20%に満たない380万のブログが更新されてるのだそうです。
総務省は、ブログが広く普及し、安定期に入ったと分析し、ブログブ―ムも落ち着いた訳ですね。
ま、ブログ更新月1回でも稼働しないよりはマシですよね。ポリポリ…気長にやります。よろしくっ。
posted by さくら at 21:36| 長野 ☀| Comment(3) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

携帯でもクイック

携帯電話会社のURLをカチャカチャ(笑)やってたら、手軽に出来る募金がありました。この春から始めてみようと思います。
みなさんもいかがですか?
「キボウのカケラ」でクリック募金しよう!
http://www.kddi.com/cgi-bin/ez/kibou/index.cgi

■クリック募金とは
Webサイト上をクリックすることで、募金ができる仕組みです。みなさんのクリック数に応じて、KDDIが寄付をするので、みなさんには経済的に負担がなく、気軽に寄付ができます。
posted by さくら at 19:04| 長野 | Comment(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ここまでヤルか?

あのですね〜パソコンのテレホを外してしまいました。(苦笑)
携帯でWEBを使っていれば、もう、PCのメルチェックだけですからね。
あまり使わないのに、毎月1800円はやっぱりもったいないですもんネ。
携帯WEBでほとんど宿の用事が済むし、プログのカキコもロムも殆んど携帯ですから…。確かにパケ放題は4千円強支払いますがテレホ止めたし、携帯のプランも無料2千円から千円プランへ変、携帯基本料金も毎月600円安くなります。あと、東京へ行って改めて気付いたけど、交通機関では、皆さん殆んどマナ―Eメル連絡ですし、通話はあまり利用しない様ですね。ヒジネスは別途携帯電話を会社から持たされて通話専門ですし、法人用の無料サ―ビスもこれからもっと充実していく事でしょう。
posted by さくら at 18:36| 長野 ☁| Comment(5) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

またPCディ

2月は携帯のパケ放題月間、随分DLやらで使いたい放題で気が楽でした。

閏年の29日、パケ最後の夜は、お歌の会議、会議後、ファミレスでお茶で帰宅が23時半。(予定外の寄り道は、楽しかったのですが)マイブ―ムのパケ放題の最後の夜はあっと言う間に更けていきました。
24時からは3月、しばらくはパケは大人しくて、時々触る程度の携帯生活\xF8Г鮨干櫃韻泙后\xA3
posted by さくら at 13:42| 長野 | Comment(4) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

PCライフより…も

昨秋から通常契約で携帯電話を持って、お正月に本格的にいろんな機能を設定して、PCからメルを打つ時間も頻度も数少なくなってしまった気がする。

ネットは、ほとんどテレホ時間しかやらないもん。

この間もNTTからひかり回線の勧誘電話があったけど、設備投資する手間とランニングコストを考えたら、あまり障る時間がないPCにお金かけるより、携帯でパケット定額入った方が安いと思ったよ。(…と言ってる割に、EZWEBもやらないけど。)
PCはン万円かかるし、携帯の方が手頃な金額。

今、メルと電話とブログ投稿&時々カメラ使用。あとは、お歌の練習にICレコ―ダ―を使う、これがとても便利で練習で助かっています。一昨年ICレコ―ダ―単体で買おうか迷って買わなくてよかったです。

携帯の支払いをカ―ド払いにしてポイント倍ゲット!を目指します。携帯マネ―に出来るカ―ドを申し込んだから、今までカ―ド会社のポイントで欲しくもない小物のノベルティをポイント期限までにもらってたけど、これからは、携帯ポイントに換算して機種変とか支払いに使おうと思ってます。とりあえず、最初にほしいのは、携帯バッテリ―1枚(ストック用)です。
posted by さくら at 19:32| 長野 ☁| Comment(4) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

メルは携帯で。

最近、なかなかパソコンでメルする時間がなく、
ちょぃとの連絡は携帯電話でのメルが断然多くなった。

思えば、あたしが携帯電話を持つことになったのは、
自分の意思ではなかった。
数年前に、あたしがTYOへ遊びに行ってるいる間に、
家族がプリペイド電話をコンビニで、衝動買いしたからだ。

1度、会社帰りにJRが線路上で停車し、(小動物が原因?)
1時間以上、帰宅が遅れたことがあったから、購入したのかもしれない。

最初は、家族に言われても、携帯をもって歩かなかった。
特に用事もなかったし、携帯通話しのみで、
メル機能がなかったのである。

それから、半年後、携帯メルができないと不便だと気付いた矢先、
自分の使用していない携帯電話もメル機能が進化して、
それから、携帯電話を持ち歩くようになって、数年になり、
今では、携帯メルをするためのモバイル電話と化している。

電話会社の競争により、来春までに携帯の機種変と料金設定の見直しをする
予定だったが、携帯電話会社の「だれでも割引」で、半額なるサービスが予定なるとのこと。
毎月料金チャージするより、割安かも?心が揺らいでいる。

毎日、メールのやり取りが主だけど、
発信できる文字数が決まっているため、友達に分割メールする回数分だけ、
料金がかかり、まだ、有効期限まで猶予があるのに、料金チャージ残が200円代。
おギョおギョ。。。。。メール受信が無料でも、使いすぎです!!(爆)

どうしようかな。。。基本料金が2千円ちょい払って、2千円無料通話コースなら、
少し早く、機種偏変するか、、、どうするか、、、悩んでいる今日この頃なのでし
た。


--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by さくら at 23:15| 長野 ☁| Comment(3) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

かわいい絵文字

この間だね、
SB携帯のフリーで配信されるケータイアスキーアート文字っていうのを
メールの絵文字でいただきました。可愛いでしょ。エヘへ。

。oO
  _∧。o
 /. ⊃\
⊂ ノ___ヽ
   ∪ )/

♪ 可愛く出来ました〜 ♪

\ __/⌒ヽ
 ‖∪・・∪
∧ \\=●=)



--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 11:07| 長野 ☀| Comment(8) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

Seesaaブログのメンテナンスのお知らせ

Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンスのお知らせでございます。

下記の時間帯にて、Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンス作業を実施いたします。

■ 作業期間  2007年 2月 6日(火) 午前02:00 - 午後14:00

アクセス出来なくても、驚かないでね!  花野ちゃんだよ、、。
  
posted by さくら at 00:47| 長野 ☁| Comment(1) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

PCの費やす時間

ここのところ、ブログペットのうさぎの花野ちゃんに、お任せっ放しでごめんなさ
い。
PCゴールデンタイムに炬燵で居眠り?が多くなり、気付くと、23時過ぎ、あるい
は、24時、25時になってます。
フリーアドをメールソフトに取り込んでいるので、そのお片付け全部削除をするメー
ルCKをして、寝てしまってます。
迷惑メール登録をするのも面倒なので、一斉に削除してます。ヤフーは仕方が無いで
すからね。
早く、春にならないかなぁ。寒いと、半分冬眠気味でごめんなさい。
いろいろと、日常のことや雑務に追われてて、面倒なことに優先順位をつけてが出来
ず、
それで、うたた寝に勝てず、プログを書くところまで行かなくて。m(__)m
でも、さくらは毎日、リアルに暮しています。


--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 23:22| 長野 | Comment(3) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

この頃…寝不足??

師走になりましたね。とうとう、冬か。寒い冬か。。。
それで、ここのところ、真夜中にパソコンばかりの生活、
師走は、仕事も多忙だし、睡眠不足はヤバイなぁーと思ってます。
真面目に寝なくちゃ、、、、。
プログもマメに更新できないかも?ですが、
健康第一で 継続は力なり でマイペースでやってきます。
ちょっとご無沙汰してしまったら、ごめんなさい。

今週はお料理お上手な先生の講演を聴講してい
参りました。ブログで覚書と思ってます。
お楽しみに。

みなさんも、風邪を引かないようにね!!!
おやすみなさい。



--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 00:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

Andante page 開設4年。

気が付けば、My HPを始めて、4年になったよ。
今は、プログの更新で いっぱい。いっぱいです。
コレからも、細く長く 更新できたらいいなぁ。
そんなことを 淡々と思ってます♪
この頃、こうさぎ 花野ちゃんとも遊んでないなぁ。(反省 OLZ )
これからも、よろしくね!!




--------------------------------------
Let's start Yahoo! Auction - Free Campaign Now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 13:27| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

蛇足なHP更新


3年前の春に 流行り始めたデジカメを買った。

東芝SORA で、季節の花をデジ撮影して、お友達の花の素材にUPしていた。
それで、なんとなく花の素材をHPにしてもみようかな?
俳句でも記憶に残しておこうか?とHPを開設したのが3年前の夏だった。
巷では、ホームページビルダーのソフトウェアを使ってHPを作るそうだが、
HTML用語が少しは理解せねば、ビルダーで手直しもできないとちゃうの?
そんなことを思って、まずは、HTMLでφ(..)メモメモにタグを書いて、HPを書

た。
これまでに、四季おりおりの花を、全て自分で、東芝SORA で撮影し、UPしてきた。

この3年の間にwebblogなんて言う、HP更新より簡単に更新できるツールが
定番になって、今では、HTMLの更新よりweblogが中心になってしまった。
しかし、Weblogの画像更新は簡単だが、1枚ずつ、たくさんのデーターベースを
あげるのが、手間、重たい、固まるら、憂鬱、困惑する。
この点では、HTMLの方が楽チンである。

一方、当seesaaプログの良いところは、メール投稿できること。
その記事に、添付で画像をつけて、seesaaのサーバーへメール送信してしまえば、
わざわざ、管理人画面を開けて、画像を1枚ずつUPしなくても、良いので、助かる。

7月27日でHPを開設して、丸3年。
もう、4年目だなんて、月日が過ぎるのも早いな〜と思う。
これから、どうHPを展開していこうか 思案中だが、なかなかHPを更新できない、
indexの花の画像を撮影する時間も限られるしで、indexは、プログへのメニュー選択

なってしまっているけど、細々と長く更新できたらなって思う。




--------------------------------------
Let's start Yahoo! Auction - Free Campaign Now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 06:59| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

GWを終えてから

こんばんは、GWの後半にやっと骨休みしたのですが、
今週は、連日仕事が残業で、まったくPCをゆっくり楽しむ時間<<<睡魔に勝てませ
ん。
夜になると、うつらうつら、気がつくと24,25時になっていて慌てて就寝。
いろいろやるべきことがあって、優先順位の所用を消去法でと思うのですが、
なかなか消えません。連日、何かの御用で留守にしてりゃ、当然ですね。
ここ もう少し、お時間を下さいませ。m(__)m GWのお出かけの話も したいのです
が…。^^;
もう、25時です。寝ます。おやすみなさい。




--------------------------------------
Yahoo! JAPAN 10th Anniversary Special Feature
--- Enjoy Yahoo! Auction with Yahoo! Mail !! ---
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 00:56| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

カテゴリー増強?

プログを始めて、カテゴリーをあんまり増やさないで記事を書いてきたけど、
あとんになって、「なんだっけ?」とか以前の記事がなかなか見にくいので、
カテゴリーを増やしました。
記事カテゴリーのて変更の再構築がとても時間がかかりました。
もう、午前3時じゃん。(@_@) TVも「おやすみなさい」モード。
明日は日曜だし、寝坊でしようっと。
これからも、気ままなプログを書いていきます。よろしく!

posted by さくら at 03:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

迷惑メール

毎度、毎度、相変わらず、迷惑メールとフリーメールのいたちごっこ?
まぁ、何も考えずに、開かないで、即刻削除に限りますね。
1,2日メールチェックしなければ、迷惑メールの受信は2桁ですね。

ところで、こんな方法があるそうです。
IPを見ないと、特定の相手かどうかわからないのかも知れないけれど、
自動削除はにしたら、楽チンかもね。


     【 迷惑メールを自動削除する 】

同じ送信者から頻繁に迷惑メールが届くような場合、受信と同時に自動で削除
する方法です。

1.アウトルックエクスプレス(OE)の受信トレイで、該当するメールを選択
  し、メニューの「メッセージ」→「送信者を禁止する」をクリック。
2.確認の画面が出るので「はい」をクリックすると、この送信者からこれま
  でに受信したメールすべてが「削除済みアイテム」に移動する。

以後、同じ送信者から届くメールは、すべて自動的に「削除済みアイテム」に
入るようになります。完全に削除するには、「削除済みアイテム」を右クリッ
クして「【削除済みアイテム】フォルダを空にする」をクリックします。




--------------------------------------
Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/
posted by さくら at 14:23| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

やっとこさ 更新

あー何だか、プログ更新で精一杯?で、
なかなかMYHPの更新できてないんだけど、やっと桃の花をUPしたよ。
早く、春にならないかな?待ち遠しいです。



--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 16:12| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳年齢?

サイトふらふらしてたら、こんなん 見つけたよ。
あなたの 脳年齢(URLへジャンプ)って どないでっか??
無料体験は、2月末までなので、急いで お試しあれ。^^;
あっしも やって見たが、パソの画面小さいのでスクロールしないと問題と答えのクイックが出来ず、ロスタイムが、、、もう、途中で疲れちゃったよ。(T_T)
(無料体験入力 パス)

組織名:chino  パスワード:tateshina
氏  名:chino  パスワード:chino
プロジェクト名:Primelab  回数:session1

結果が楽しみですね。ドキドキです。







posted by さくら at 01:12| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

meromeropark

weblogのT/Bのデリさんのところにお邪魔してきました。
そのプログにもキャラクターさんが居ました。
メロメロパークです。URLへジャンプ!!
あたしは、ペットプログの花野ちゃんと遊んでいますが、めろん・めろんって感じで、
不思議で楽しいかも?里親制みたいだよ。
ペットプログ対応外のプログでも設定できたらいいけれど、どうだろうな?

今のところ、花野ちゃん世話で手イッパイなので、
メロメロパークは出来ませんけどぉ。^^;
posted by さくら at 00:38| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

久々のpc三昧

あー正月休み。(+_+) 第2日目は、久々PCしたよ。
プログに記事を書いたり、テンプレート変えたり、リンクしたり。
電話代使っちゃたなぁ。ちと、反省か。
(この時代にまだダイヤル接続&テレホの縄文時代か?)
だから、プログもメール投稿が多いんだけど…。
まぁいいっか。お正月どこも遠出でしなかったしさ。

この頃、ポータブル制の携帯電話の固定客を獲得のためなのか?
その関連会社からの勧誘電話が多くてうんざりよ。
プラス会員になれって!うるさい!!
この間は、社名を聞いただけで、電話を切ったよ。

うちは、固定電話の大御所の電話会社を変えることを嫌う。
プラス固定電話会社にすると、プロバイダ強制乗り換えなどの手間、
一度、電話会社固定乗り換えをすると大御所へ戻すの手間を考えると、
手をつけないほうが良いと意見する家族もおるんですわ〜。

話は脱線しましたが、PC三昧は楽しいけど、
肩が重くなるまでネットサーフインしちゃうから、駄目だわ。
繋ぎっぱなしにしたら、ずっとPC三昧で、1日終わるよ。(ーー;)
だから、さくらは、ダイヤル接続でいいのかも?!




--------------------------------------
Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mail_pr/
posted by さくら at 00:14| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

テンプレート変更

なーんか、「コレ!」と言う感じのテンプレートがないわ。
暖色のテンプレートがいいのだけど、しっくりいかん。
ちょっと牡丹の和風にしてみたが、どないでっか?
(さくら的には「冬牡丹」のつもり)
この間のピンクのテンプレート好きなんだけど、
コメント欄のベースが薄くて
コメントが読みにくいから駄目だわ。(残念)
posted by さくら at 08:47| 長野 ☁| Comment(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

