2008年08月13日

あぢい毎日。

毎日、本当に暑いですね。長野でさえ、日中は30℃以上、東京は35℃なんて普通らしいから、油断してたら、熱中症とかなりそ〜。
ちなみに今日の最高予想気温、長野33℃、松本34℃、諏訪32℃、軽井沢26℃です。
最近、お昼を食べたら、少し昼寝しています。牛になってもいいや〜(笑)

最近、珍しく続いているのが、酒粕甘酒と牛乳寒に杏ジャムです。

板状酒粕より、ほぐされた酒粕の方が良いです。

この時期、こちらのスーパーでは、漬け物用の酒粕が1キロ売りで、販売している事に気付きました。

甘酒の用途ではないので、500gタイプを買ってます。

砂糖も摂りすぎはよくないので、砂糖なしで飲める甘酒の濃さをいろいろ試しました。
350CCのマグカップで水3杯、酒粕をカレーを食べる時に使う大きなスプーンで、アバウト2杯を溶かしてます。酒粕の馴染み具合で、甘酒の出来上がり。
弱火でじっくり仕上げてます。
(米糀の甘酒を作るズクがありません。)

(アイス系は別腹なのですが)自販機の冷えた缶ジュースを飲んで、冷房車に乗ったら、具合悪くなるタイプなんです。

実は冷たい麦茶より温かいお茶が好きなので、マグカップ350CC×3杯の甘酒に助けられています。

お盆が過ぎれば、秋らしくなるかな?でも、残暑厳しそうです。

今日の善光寺で、SBCラジオで中継番組がありました。番組ブログを見たら、お昼頃にはライブテントの温度計は、41℃でしたよ。もう、あぢい。
posted by さくら at 14:19| 長野 ☀| Comment(6) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

甘酒の効用

毎日暑い、暑いです。
でも、冷え性なので、あまり冷たい飲み物は飲まないのです。〜アイスは大好き(笑)
夏バテに、時々飲む栄養ドリンクは効いた気がします。タウリン成分が多めの栄養ドリンクを買ってましたが、それよりも酒粕や米麹を買って甘酒飲んだ方が良いかな?と気付きました。
米の飯と麹を混ぜて醸し出すのは面倒なので、アバウトな酒粕の甘酒を作ってます。(アルコ―ル分は、沸騰すれば、飛んでしまいますよね。)

歳時記によると、「甘酒」は、夏の季語、昔の人の知恵に脱帽です。
甘酒は冷やしても温めても美味しいです。
甘酒は、ガンに対する抵抗力をつける、血管拡張を促す、美肌効果もあるそうです。
(酒粕パックやってみようかな??)
posted by さくら at 14:52| 長野 ☀| Comment(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春だ.か.ら

3月も半ば、信州もだんだん春めいてきました。
春は髪を切りたくなります。
春ショートの最大の理由は、お正月に初買いしたキャスケットの帽子を品良く(笑)被りたかったんです。
1〜2月の真冬に耳出しの帽子は寒くて被れなかった、コレは誤算でした。(泣)

御贔屓の美容師さんに、キャスケットの帽子を被った時、バランス良くしてほしいと伝えました。
彼の感性に任せますから、自由にカットして欲しいと…。
世間話をしながら、いよいよバッサリと鋏を入れる時、「5センチ程度切りますよ」と「よろしく。」みたいな…(笑)「ショートヘア、明るく元気でポップで、お似合いですよ。」彼も思い切って鋏を入れてくれました。美容師さんは、職業柄、切りたいと思いますもの…。専門分野は素直にプロにお任せする、これは私のモットーです。まぁ、腕が悪けりゃ頼めないけどね。
喜びに満ち溢れる信州の春、桜の開花、待ち遠しいです。
posted by さくら at 08:40| 長野 ☀| Comment(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

風邪かな?

昨日の朝、起きたら喉が痛かったよ。ヤバイ!風邪薬飲んで、生姜湯(ジンジャ―を卸し金で、蜂蜜か黒砂糖配合)を飲むの。生姜の繊維質がかなりキツイけど、我慢して飲み干す。
気管支にはかなり良いです。2月のお歌の発表会まで続けようと思ってます。
あと、夜更かしが大問題かも?でも自分の時間を捻出するには睡眠時間を減らすしかありません。とにかく健康に気を付けます。
posted by さくら at 19:56| 長野 | Comment(4) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

歯のホワイトニング

080108_1121~02.jpg昨年11月、プチ矯正が終わり、今度はホワイトニングを始めました。
それで、今日は12月下旬に始めた歯のホワイトニングのチェックに行きました。
上と下の歯、片方(下の歯)から先行ホワイトニングを始めて、歯の色の具合を見ながら、もう片方(上の歯)も始めましょうと事になってます。
夜、歯磨き後、就寝前に、myマウスピースに、ホワイトニング用のジェルを塗ります。それをはめて、就寝するのです。
一晩、数時間以上の装着なので、睡眠が短い日は起きてからも、しばらく装着しています。

さて、下の歯の白い歯の白さは変わっているでしょうか?
「お〜白くなってる!!」
生まれつき〜白さ〜はある程度、備わっている白い歯だそうで、「ますます磨きが?…」先生、誉めて伸びるタイプだなんて、知らないはずなのになぁ〜。
写メにフレ―ムをつけてみましたが、ブログにどう反映されるのかな?
(写メは、プチ矯正後の下の前歯です。)
posted by さくら at 11:40| 長野 ☁| Comment(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

エステに通う理由。

甲斐小泉さんからもエステの話が出ておりましたが、
最近…というか、立春頃から毎月エステに行ってます。

過日、年上お姉さまが「シミが出来た」と騒いでいましたが、
いくら、化粧水や美容液をつけても消えるわけがありません。
それを見て、まぁ、あたしも顔のお手入れは手遅れにならんうちにと思って。
同じお金をお店に払うなら、数年後に シミだ〜しわだ〜って、慌てて後悔しそう
で…。

お顔の小さき点のようなシミも電解してもらい、フェイスラインのリフトアップや
ゲルマニウムにも冷え性なので、足湯感覚で入っていますよ。
オプションメニューで、デコルテなどもやってくれますし、まつげパーマもしてくれ
ます。

でも、大手のエステは施術料が高そうなので、県庁所在地の商工会議所の
会員のエステ店に行っています。
割引率がいいので、エステ回数券も買いましたけど、どうせ行くので まぁいいかと。

甲斐小泉さんも交通費ネックだというところ、非常によくわかります。
私は、月に一度、県庁所在地まで所用で行くので、その際に必ずエステ店に行くよう
にしました。
もう、お店に行かれる日は1日限りですから、毎月日程が決まると即電話で予約をし
ます。

地元にもお店はあるのですが、どんなお店がわからず、
(特に店員さんやお店の雰囲気もわからないと不安で不安で、ダメなんですよね。)
だから、馴染みのある土地柄、お出かけの際に、ついでに??行ってしまおう!って
いうことです。

うちの亡母から、「自分自身にもお金をかけなさい。」 よく言われていました。
特に、健康面、サプリメントとか栄養補助食品でも、嗜好品でも、体が必要としてい
るものは
吸収しなさい。たくさん食べ過ぎるからいけないのであって、腹八分目でよい。 
時には美味しいモノも食べなさいよって。  その通りだと思います。(笑)

姉の口癖、「アンタ、貧素なお顔だけにはならないでよ。お手入れをしない顔は年と
ると顔に出るわよ」
だって。人間は心だって言うけど、見た目も8割だって言うもんね。
見た目は、他人が決めるけど、自分でも気をつけなきゃね。

可愛く、お上品さが多少なりともある おばあゃんになりたいよね。




--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by さくら at 23:21| 長野 ☁| Comment(4) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

GWから始めたこと

健康クリーク?なさくらは、以前、青汁パウダーを買い、
牛乳に混ぜて、おまけのシェイカーで振っても、粉っぽさが残り、断念。
GWにやっとジューサミキサーを買いました。牛乳と青汁パウダーをミキサーで、攪
拌。
アワアワがしっとりして美味しい!!
これで、やっと?ちょいと苦手な牛乳が飲めるようになりました。

バナナを細かくカットしてのミキサーで攪拌した バナナ牛乳 も美味しいね!!

だだ、美味しく飲むコツは、牛乳と青汁パウダーが分離しないうちに、飲むことで
す。(笑)
あと青汁パウダーは、 わかさ生活 の ブルーベリー味の青汁なので、青臭さもありません。美味しいですよ。

わかさ生活のHPはこちらです。
posted by さくら at 17:00| 長野 ☔| Comment(3) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

歯医者さん 10

PDR_00030.JPGe9500set.jpgこのテーマは、ずいぶご無沙汰。
お陰様で痛い思いもしないで、
プチ矯正も5ケ月になりました。
メンテナンスは4回終って、
歯はこんな感じ。
ちょっと、リアル過ぎ。(冷汗)

(もうすぐ、下の歯のブラケット外すらしいので、
記念に1枚デジしました。綺麗に並びました。)

あと、特記事項としては、音波歯ブラシを導入。
歯医者さんで、クリマスバージョンセールの
替え歯ブラシ1個サービスだったし、
先生も、医者のスタッフも愛用してので、
プロ仕様のを買いました。
量販店にもたくさん電動歯ブラシ、
音波歯ブラシがありますが、
それなりにお値段も良いし、
何回も買い直せないので。
お勧めのメーカーにしました。

ソニックケア製で、エリート9800シリーズです。
手動歯ブラシは、歯磨き粉をつけますが、
音波歯ブラシは、週に1度、研磨剤の少ない歯磨き粉で、
磨くこと。あとは、水だけで歯ブラシでいいそうなんです。

口臭はないと自分では思っていますが、
どうしても気になる、つい、出かける前に、
手動歯ブラシで磨いていしまいます。

試行期間のいろいろ研究しました。
電動なので、なかなか慣れるまで、うまく磨けなかぅたり。
歯医者さんに、疑問点を聞いてきました。

1回の歯磨きは、2ク-ルで。
1日3回音波歯ブラシで磨いても、大丈夫。

実は、歯ブラシをす時の筆圧が高く、
歯ブラシ交換頻度は多い傾向なので、
1日音波歯ブラシを何回やっていいのか?
そういう、些細な不安があって、
なかなか音波歯ブラシ1本で続くけられず、
手動歯ブラシと併用しています。

もう少し、試行錯誤をしながら、
音波歯ブラシに慣れて、
綺麗に磨けたらいいなって思います。
posted by さくら at 11:27| 長野 ☀| Comment(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

洗顔石鹸

yuze.jpg

先週の16日(土)に、TBS系列のオンエアの「知っとこ!」の
「全国美人の素!」の秋田編で、秋田女性は肌の色が白い肌美人とのこと。
“ミスあきたこまち”も毎日使用しているお気に入りコスメ、
「黒砂糖洗粉」が紹介されてました。
まぁ、黄色人種なあたくしですけど、色白もどきでも良い、なりたい!!

成分が、黒砂糖、はちみつ、天然植物抽出成分配合の固形洗顔石けん。
これで、気に入りました。
黒砂糖には、お肌の保湿効果に有用なミネラルやアミノ酸がバランス良く
豊富に含まれますしね。

早速、コスメーコーナーで見つけて購入、ちょうど、
イオン系統洗顔石鹸の在庫がなくなったので、
昨夜から、天然成分を配合した固形石鹸を使い始めました。
なかなかいい感じです。
泡ネットで細かな泡で丁寧に洗顔しています。
この石鹸、ご愛用者サービスで点数を集めるシステムで、
点数次第では、この石鹸をプレゼトしてくれる
嬉しいサービスもありました。(^o^)丿
posted by さくら at 01:22| 長野 🌁| Comment(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

歯医者さん  9

なーんか、花野ちゃんのペットブログ、長すぎだね〜〜〜。Orz

さて、プチ矯正を装着後、幸いにも、歯がワイヤーで痛くなることもなく、
メンテナンスの日を迎えました。

続きを読む
posted by さくら at 23:41| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お酒の強い、弱い人。

TYOで姉と居酒屋でへ行った。思えば、ゆったりとした時間を過ごしたのは、
初めてだだった気がする。成人して、姉妹はお酒が飲める年齢になった。
小学校の頃、姉のあとについて、キリスト教の日曜学校へ行ってた頃が懐かしい。

続きを読む
posted by さくら at 14:36| 長野 | Comment(0) | TrackBack(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

歯医者さん その8

いよいよ ハローウィーンの朝、プチ矯正 の朝を迎えました。
なーんか??ドキドキ。どんな感じかなぁ??いよいよ診察室へ。
まずは、歯のクリーニング。ブランケットをするので、歯の大掃除です。
おそらく、全ての歯の隅々のまで、歯石や歯間を丁寧に洗浄していただいた模様。
もう、俎板の鯉 状態ですから、覚悟を新たに決めたところで、
先生がブランケット装置をつけ始めました。

続きを読む
posted by さくら at 16:57| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

歯医者さん 7

さて、ご無沙汰していた歯医者さんは、歯周病のケアのほかに、
プチ矯正をすることにした。

奥歯の噛み合わせは現状維持。前歯、上下数本だけをプチするんです。
ドクターに、歯の大きさと顎の大きさを元に、プチ可能かどうか?採寸して、
調べたら、プチ矯正クリアしました。歯も削らないで、きれいに並ぶそうです。
しばらく、矯正の獅子舞?でキラッとしていますが、1年程なので、頑張ります。
プチする理由は、見た目(自己満足?)あるけど、歯磨きで磨きにくいところも、
きれいに 歯が並ぶことによって、歯槽膿漏や歯周病の予防にもなるからです。

最初の頃は、ワイヤーで固定が痛いそうですが、仕方がないなぁ〜。
それが心配です。



--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 23:12| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

風邪ひいたなぁ

毎日の気温の変化が著しいね。
残暑で厳しかったり、秋の陽気だったり、体力が…。(^_^;)
身体がついていかれまヘン。(苦笑)
あたしの風邪は、まず、気管支の具合が悪くなるのだけど、
今回は、喉の痛みがナイ。それで、熱っぽい?悪寒。
こりゃ、まずい、とりあえず、栄養ドリンク飲んで寝ました。
(普段、栄養ドリンク飲まないので、たまに飲むと効くんだよね)
正直、風邪く薬を探す元気も、医者へ行く元気もなかったのだけど。
なんとか、御飯食べて、風邪薬飲んで、早寝しました。
ちょっと、胃腸の具合が良くないけれど、
しばらく夜更かししないようにしようってオモッテます。
皆さんも、風邪には気をつけてね。




--------------------------------------
[10th Anniversary] special auction campaign now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 08:02| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

本から学んだ。笑顔の健康。

この春、笑う筋肉のストレッチを習った。
それから、自分なりに表情を気をつけている。
口角を上げることは、大切だと思う。
本の一節が心に残った。そうなんだ〜って。

笑顔返事の「はい」を漢字に直すと、「拝」と書く。それは、「拝む」という意味
で、感
謝する、尊敬する意味がある。日本人の心の中にはお互いに感謝して、尊敬し合う生
き方が根付いているのです。
ニッコリ笑顔で「はい」と返事をすことは、「あなたのおっしゃることを喜んで受け
取ります。」「あなたの存在どのものを喜んで受け入れます。」といく、相手への
メッセージになるのです。

人間は人に幸せDを「送る」「与える」というgiveの気持ちより、幸せが「欲し
い」というtake(取る)気持ちが強くなりがちもの。
笑顔を贈れば、贈るほど、波動共鳴現象によって波動をもって
引き寄せる、つまり「ツイテル」 自分になる。

今の仕事は、必ず、仕事役割、天命である。

今の状況、ガンバローって思った。

あなたの奇跡をおこす  笑顔の魔法  野坂礼子 青春出版社」




--------------------------------------
For All Sports Lovers!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/yells/
posted by さくら at 23:48| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

胃検診の顛末

残暑お見舞い 申し上げます。
随分、御休みしゃったわー。>blog(^_^;)

お盆はいかがお過ごしでしたか?
今年は、残暑が厳しくて、県庁所在地で、36度を記録しました。
いやぁ、かなわん。日中、本当に歩けませんよね。

ところで、毎年胃検診していますか?
会社で、個人で、受診する形態は様々ですよね。
うちの市町村では、集団胃検診制度の他に、市町村が指定した医療機関で
胃検診が受診できます。
今年は、あたしゃ、その医療機関に家庭医があるので、そこの家庭医に
行きました。今年もバリウムとX線検査。バリウムは、勢いで飲まないとね。
発泡剤は、嫌いです。(泣)なんとか、胃の検診も終わり、即行現像し、
医院長先生にレントゲンフイルムが…。はい、診察室に。
「心配する箇所はないですよ」 これで、今年も無事終了!!これが、7月。
その1ケ月後、市町村の健康センターから、結果通知。「要検査」です。
それが、お盆前、ええええええええ?なんでやねん。
どうやら、Wチェックで、もうひとりのどこかの先生が検査要にしちゃったらしい。その再検査票の「主治医 殿」 あたしゃ、家庭医の主治医に胃の検診を診てもらったんだい!!  と思いながらも、内視鏡検査、胃カメラかい??沈んだ気持ちでのお盆です。(お盆は仕事シフトで、連休なしです。カレンダー通り。)

早速、お盆明けに家庭医へ。
「要検査になっちゃって、どの箇所ですか?そのWチェックは?」
レントゲンをしばし見つめる。患者と医院長。
「この箇所ですか?(医師としての見解の違いですわな。)」
「この箇所は、心配ないですよ。胃カメラなんて飲む段階でもないです。」
でも、再検査の診断票に、再検査結果を「異常なし」と書くための レール上の
形の再検査受けることになりました。
まぁ、胃の良し悪しの疑いは晴れたので、ホッとしました。
その帰り、景気づけ?に 髪の毛をショートにしてきましたよ。
これで、一安心、これらも、元気に行きたいと思いま〜す。
posted by さくら at 07:59| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

杜仲茶

ご存知の方は多いでしょうが、今、話題の病名。「メタポリック症候群」
腹回りのサイズが目安だそうです。内臓脂肪がよろしくないとかで、
TVでこれを解消するお茶!というで、内臓脂肪を燃焼させるのは「杜仲茶」を
1日10g目安で、麦茶のように、薬缶で煮詰めて1日の自分の摂取する水分量を作
るといいよって。(^o^)丿
へぇ、血液サラサラは本当に良いことですからねぇ。それで、スーパーのお茶売り場
へ。
予想通り、 ナイ!! ナイ!! ですね、杜仲茶の陳列の棚には、すっからかんで
したよ。
粉寒天の次は、杜仲茶かぁ?しばらくして、落ち着いて、スーパーに出回ったら、
買ってみようと思います。
(もちろん、健康のためにですよ。 )

日頃から、あたし、お砂糖入りの清涼飲料水系は飲みません。ケンタやマックへ行っ
たときに、
あのスカッとさわやか の チャッチフレーズのピリピリジュースを 時々飲む程度
かな?
シェイク系は、ストローで息を吸い過ぎて、苦しくなるので、あんまり飲みません。
(^_^;)
でもね、麦茶も良いのですよね。血液サラサラには良いと思います。

冷え性のあたしは、発汗作用も今イチ。
とにかく、熱中症にならないように水分補給に気をつけてます。



--------------------------------------
Let's start Yahoo! Auction - Free Campaign Now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 17:38| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

やっぱりヘンな先生。

おー、またまた 健康診断の日がやって来ました。
そいえば、去年の健康診断には ビックリしましたが…。
去年はこんな感じ。読みたい方は、こちら!!

去年は、7月だったか!!今年は、6月でした。
また、去年と同じ先生でした。(-.-)

検診受付をして、視力、聴力などいろいろを済まし、先生とご対面。
「血圧どうやって測りましたか?」「え?」「片袖の袖を脱いで、血圧を測りました。」 無事クリア。って不思議に思うでしょ?
梅雨の時期、朝晩は寒くなるから、長袖シャツT着ている人や長袖のブラウスの人も居るんですけど、この先生、その長袖が気に入らない!!ヘンなの〜ぉ。(-.-)

あたしの前の方は、血圧のことを先生から、尋ねられて、「袖の上から、血圧を測った」と先生に話したら、その先生「やり直し!」って。血圧担当の看護婦さんに文句言って、あたしのように、片袖の袖を脱いで、血圧を再度測ってました。
長袖も腕まくりして、血圧計で測るのも駄目なんです。おかしいくないですか?

あたしのホームドクターの看護婦さん、洋服の袖の上から、血圧計測してるよ。

話は、戻って、案の定、「なんであなたは、半袖ではないんですか?」「は?」
大きなお世話だよ。小さな声で、ボソボソ何に言ってたんだかわかりません。

「何か、調子が悪いとか、気づいたことはありませんか?」
こんな先生にまともに話しても通じないので、手荒れのことも言いませんでした。
無事に診察も終わりました。
あたしが、その場を立ち去ると、同時にフロア−に出てきて、待合室の一角で、ボソボソ話していた社員たちに、「すいませんが、静かにしてください!」一喝してました。

こんな産業医でも、大学病院の激務よりもしんどくないだろうし、やめないだろうなぁ。この先生に診察してもらうと、具合も気分も悪くなる。金を払っても、個人で病院で検診した方がマシ!と言って、診察のみ辞退したおじさんも居るのです。

なんか、去年と同じこと、書いてる気がする。
人間も民主党の小沢党首のように、人間変わればいいのにね。^_^;
このけ健康診断は疲れた。
血液検査で、血液抜いたけど、夜になったら内出血で紫じゃん。どうして?(泣)
posted by さくら at 23:02| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

歯医者さん その6

今回は、子供の頃に治療した歯の形跡で、
長年気になるところがあり、その箇所を治していただきました。
その歯間にデンタルフロスを入れと、引っかかってしまうんです。
その悩みも解消しました。


続きを読む
posted by さくら at 11:12| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

サランラップの保湿 (手)

おはよう。雨の1日だね。

手荒れの情報をみて、
「 指先が切れて痛い場合は、軟膏を少し多めにつけて
サラン・ラップで覆ってみて下さ い。 とくに就寝前が効果的です。」

この記事を読んで、半信半疑で、
幸い、指先は切れたりはしてないけど、就寝前にやってみたの。

クリームを塗布して、サランラップで片手ずつ、
手を全部包んで、ミトンの手袋なくて、
(あっ!台所の鍋つかみ?を専用にすればいい?)^_^;

手を組んで寝たの。恐るべし、サランラップの保湿力。
朝、起床時に、恐る恐るサランラップをはずしてみた。。
思いの外、手全体ががしっとりしてて、ビックリ。
手の凹凸の湿疹も落ついてたよ。

もう少し。もう少しの辛抱だね。ガンバッテ、治すよ。








--------------------------------------
Let's start Yahoo! Auction - Free Campaign Now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 07:50| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

