2008年05月07日

長野「善光寺花回廊」4

080504_1627~015.jpg080504_1626~014.jpg080504_1201~013.jpg080504_1200~012.jpg080504_0845~011.jpg一番美しいな〜と感じたのは、薔薇の庭園の創作された、長野駅前の百貨店の正面玄関広場のガ―デニングでした。やっと長い冬が過ぎ、風薫る5月になったなぁ〜と実感しました。
また、今年も季節は巡ります〜また、来年だね。(笑)
posted by さくら at 07:05| 長野 | Comment(4) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、携帯からのご投稿でしょうか。
見事な花々ですね〜。

暖冬ですと言っても下界より冬が長く厳しい分、今の時期は本当に待ってました!という感じかと思います。

しかし・・・昨日薬師寺展に行った友人が70分待ち(T_T)とメールくれましたが、こちらは1時間半ですか〜。

上には上があるものですね。

しかし、こんなにきれいだとみんな行って見たくなりますよね。

北信は遠くてなかなか足が運べませんが、いつかゆっくり行ってみたいなぁ〜。(子どもの頃、志賀高原に1泊し、善光寺さんの胎内めぐりをしたくらいです。)
Posted by 甲斐小泉 at 2008年05月17日 20:44
甲斐小泉さん、今晩は。
GWの善光寺の花回廊は、寒い冬のあと楽しみにしている催しものです。
来週末は、長野でジャズフェスティバルが予定されて、街角で生演奏を(無料)聴く事ができます。
機会がありましたら、信州(北信)にもどうぞ。

今、特急あずさ方面よりも長野新幹線エリアの利便さには、目を見張るものがあります。東京へ上京し、学生でアパ―ト住まいするより、新幹線通学の自宅住まいの方が、経済的には若干安いのだそうです。
長野〜新幹線で、ディズニ―エリアは日帰りプランなんですって。あっぱれ!!
Posted by さくら at 2008年05月17日 22:13
ひえ〜、長野新幹線さまさまですね。

軽井沢は新幹線開通により、またいっそう人気が高まりましたし・・・

その分、南信や中信とは別の県みたいな感じ(特に南信と)になるんでしょうね〜。
Posted by 甲斐小泉 at 2008年05月17日 23:48
こんばんわ、ご無沙汰しています。masaminです。
花、とても綺麗ですね。ホント、色取り取り。
私も、この間バラを見に横須賀へ行ってきましたよ。

http://www.geocities.jp/kanagawasanpo/yokosuka/yokosuka.html
Posted by masamin at 2008年05月23日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

