2008年04月12日

山梨の桜

20080406091739.jpg慈雲寺の桜をお友達からいただきましたのでUPしますね。
樋口一葉に縁があるお寺だそうで、一葉煎餅があります。長野もいよいよ桜が咲き始めました。(嬉)
posted by さくら at 15:27| 長野 ☁| Comment(2) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、きれいですね。

そうそう、樋口一葉さんがお札に登場した時、山梨東部のほうでは「縁がある」と随分話題になっていました。

林真理子さんも東側のご出身ですし・・文壇関係は東。

朝鮮美術の恩人と言われる浅川兄弟や、如来像落札の某教団の教祖様などユニークな人材は峡北地域の出ですねぇ。あ、脱線しました。(^^ゞ
Posted by 甲斐小泉 at 2008年04月13日 10:47
山梨の東方面ですね(笑)、林真理子さんのエッセイ時々図書館で借りてきますよ。「夜ふけのなわとび」これから読みま〜す。
Posted by さくら at 2008年04月13日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

