2008年03月27日

上野の森

080322_1216~021.jpgお彼岸に墓参りに東京へ行きました。
20日は雨〜あたしは晴れ女!なのに、上京時の雨なんて初めてだわ〜。
鞄にをもって、折り畳みの傘は風でおちょこになるわで、目的地に着くまで大変だったわよ。
 兄も姉も元気で何よりでした。渋谷も通り掛けにピアスの留め金が甘いので、立ち寄ろうと思ったので、ピアス屋さんを探しましたた。確か、井の頭線側だったはず。東急系の受付嬢に確認したれど、テナント撤退!でした。
目黒の駅ビルにあるとわかったので、目黒駅まで行って、ピアス屋へ来店したけど、業者さんの受け渡しやら急に言われても無理なので次回に見送り。

あと、上野の森にも行きました。東京は春の香りに包まれて、桜が咲き始めていましたよ。
不忍池には、なんと東京湾から飛来した都鳥にビックリでした。
観光客がパンをあげていて、鴨はおこぼれちょうだいで、都鳥は写メの様にホバリングしてました。
上野の森の美術館や動物園も人がすごかったですっ。JR上野駅、アトレ上野の中央改札口にある「ザ・ガ―デン 自由が丘」というス―パ―が便利で好き。
東京のお土産品+ス―パ―の商品が取り揃えてあります。
ここで、お土産買って、旅行鞄を宅配か小包で出して帰ろうと思い、7―11は「猫」なので、バックに被せるビニ―ルカバ―に、旅行鞄と土産の紙袋の2ヶをカバ―に入れたら、ひとつにまとめないで、2ヶ口出しにしてくれと。はっ?
郵便局は鞄カバ―に入れてまとめれば、鞄+お土産紙袋で引き受けてくれるので、100サイズで割り引いて、950円で済むんですよ。仕方がなく、郵便局から出しましたよ。切手も持ってたしね。なんか、「猫」宅配便サ―ビス悪いな〜と思いました。
posted by さくら at 12:58| 長野 ☀| Comment(5) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらさんは東京の方なんですね。

上野の人出は凄かったでしょう。でも、多分、明日、あさってはもっとすごいかな?

猫サービス悪いことあるんですね。
Posted by 甲斐小泉 at 2008年03月28日 13:09
甲斐小泉さん、こんにちは。先週、入れ替わりでお山入りされてた様ですね。
こちらは、だいぶ春めいて参りましたが、桜満開まで2週間半程度です。
東京は週末、桜が見頃ですね。ウキウキ〜。
猫でそんな対応受けたのは、初めてです。機会があったら、正当な対応か他の猫にどうかて聞いてみようと思います。
Posted by さくら at 2008年03月28日 13:23
そちらの桜はまだ先・・・2度お花見できますね。(^_^)

私もそうしたいです。何とか4月下旬くらいに行けたらと思いますが、果たして!?(段々山の桜も早くなってるようで、昔は子どもの日頃でも、見られたのですが)

猫も色々なんでしょうね。東京はタカビーなのかなぁ。
Posted by 甲斐小泉 at 2008年03月29日 21:00
おはようさん、こちらは、4月20日過ぎ前後、桜は見頃かな?お山へ向かう在来線の接続駅周辺の桜をJR車内から眺めますが、清楚な美しさにうっとりです。
ところで、「猫」話、東京フレンドの体験では、62サイズの袋をひと折りで、60サイズでも、80サイズになってしまう。郵便はガムテでひと折りを止めて60でやってくれる、ぺり○○も、適宜に許容範囲のおまけしてくれるが、「猫」は厳しいから頼まないと言っていましたよ。


Posted by さくら at 2008年03月30日 06:44
猫は厳しいんですね。

確かにゆうパックは猫と競争があるせいか、窓口の人がなるべく小さくなるように努力してくれてるように思います。
Posted by 甲斐小泉 at 2008年04月05日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

