2008年03月16日

春だ.か.ら

3月も半ば、信州もだんだん春めいてきました。
春は髪を切りたくなります。
春ショートの最大の理由は、お正月に初買いしたキャスケットの帽子を品良く(笑)被りたかったんです。
1〜2月の真冬に耳出しの帽子は寒くて被れなかった、コレは誤算でした。(泣)

御贔屓の美容師さんに、キャスケットの帽子を被った時、バランス良くしてほしいと伝えました。
彼の感性に任せますから、自由にカットして欲しいと…。
世間話をしながら、いよいよバッサリと鋏を入れる時、「5センチ程度切りますよ」と「よろしく。」みたいな…(笑)「ショートヘア、明るく元気でポップで、お似合いですよ。」彼も思い切って鋏を入れてくれました。美容師さんは、職業柄、切りたいと思いますもの…。専門分野は素直にプロにお任せする、これは私のモットーです。まぁ、腕が悪けりゃ頼めないけどね。
喜びに満ち溢れる信州の春、桜の開花、待ち遠しいです。
posted by さくら at 08:40| 長野 ☀| Comment(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。このところダイアルUp生活で不自由してます。
バサッと短く。ショートヘアに帽子、キュートなさくらさんにはお似合いでしょう。
Posted by で、 at 2008年03月20日 16:24
おはようさん。お彼岸の雨、寒かったですね。
デキシさん、ダイヤル回線UPも、日頃サクサクだとイラッとしますよね。
あたしゃ、カチャカチャ蔓延です。(爆)

ショートカット1日目、回りの反応、「その帽子、居住エリアで売ってないでしょ?」「百貨店系だよ」「形がいい帽子」とか「後ろのカットのバランスいいね!どう注文つけるの?」やら、「僕も短めにしようか長めにしようか迷っていて、どう思います?」楽しい話題となりましたよ。
Posted by さくら at 2008年03月21日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

