2008年01月18日

ひらめいた粉?

今頃、気付くのは遅いと笑われるだろうけど…。
ハンバーグのタネにパン粉をいれるよね、それか麩でも代用できるんだけど。
パン粉買っても使いきらないし、あたし、食パンを冷凍してて、恐る恐る大根おろし金で食パンおろししたら、パン粉になるやん。
あたしにしては、大発見?ひらめきで、友達ひ話したら、サンドウイッチの耳をパン粉にするって言ってた。食パンの端キレが時々売ってるから、それを買えば美味しいパン粉が出来るね。(笑)
posted by さくら at 20:54| 長野 ☀| Comment(4) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お麩を使うのは奥薗寿子流ですわ。
栄養もあるし、余分な水分は吸い取ってくれて、
いいこと尽くしみたいですよ。(実はまだやったことない(^^ゞ)

私もパン粉は買わず、必要なときにバーミックスでざ〜っと
作ってます。
Posted by 甲斐小泉 at 2008年01月20日 21:51
そうそう、奥園さんはお麩でシューマイでしたね。
バーミックス?ってなんだろ?調べてみます。
きっと、甲斐小泉さんのオススメ、便利な方法だろうな〜。
どうもありがとう。
Posted by さくら at 2008年01月23日 08:19
バーミックスはハンディミキサーでございます。色々な種類の刃(カッター状のものもある)があって、珈琲の豆などもひけます。

カタログハウスやチェリーテラス、タッパウェア等で売っていて、割と値崩れがないんですよね〜(笑)。

ブラウン製の似たようなものとお値段が随分違いますが、ずっと使い続けられるので、いいかなぁと思います。
Posted by 甲斐小泉 at 2008年01月23日 22:29
甲斐小泉さん、ご説明どうもありがとう。
そうか、ハンディミキサーなんだね。
Posted by さくら at 2008年01月24日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

