2008年01月16日

PCライフより…も

昨秋から通常契約で携帯電話を持って、お正月に本格的にいろんな機能を設定して、PCからメルを打つ時間も頻度も数少なくなってしまった気がする。

ネットは、ほとんどテレホ時間しかやらないもん。

この間もNTTからひかり回線の勧誘電話があったけど、設備投資する手間とランニングコストを考えたら、あまり障る時間がないPCにお金かけるより、携帯でパケット定額入った方が安いと思ったよ。(…と言ってる割に、EZWEBもやらないけど。)
PCはン万円かかるし、携帯の方が手頃な金額。

今、メルと電話とブログ投稿&時々カメラ使用。あとは、お歌の練習にICレコ―ダ―を使う、これがとても便利で練習で助かっています。一昨年ICレコ―ダ―単体で買おうか迷って買わなくてよかったです。

携帯の支払いをカ―ド払いにしてポイント倍ゲット!を目指します。携帯マネ―に出来るカ―ドを申し込んだから、今までカ―ド会社のポイントで欲しくもない小物のノベルティをポイント期限までにもらってたけど、これからは、携帯ポイントに換算して機種変とか支払いに使おうと思ってます。とりあえず、最初にほしいのは、携帯バッテリ―1枚(ストック用)です。
posted by さくら at 19:32| 長野 ☁| Comment(4) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、さくらさん。masaminです。
確かに、携帯の方が場所を選ばずにネットへ接続できるので、楽ですよね。ただ、パソコンも拡張性があるので、それなりに楽しいと思います。
そうそう、携帯のバッテリー、ゲームやらネット接続すると、極端に減ります。やっぱり、予備バッテリーは必携かな。
Posted by masamin at 2008年01月19日 19:27
通常契約に切り替える条件に安心サポート(有料)を入らされました。どうしても1か月分だけは料金を払わないとみたいです。

「でも、電池がもらえるんですよ」と特典を言われましたけれど、毎月315円を12ヶ月で電池貰うより、masaminさんの掲示板で教えていただいたエコじじいの店で買ったほうがいいかなぁ〜なんて思ってますよ。

(ツーカーのプリティ用に買ってよかったので)
Posted by 甲斐小泉 at 2008年01月20日 21:54
masaminさん、おはようございます。
携帯の手軽さを実感しましたねぇ。
パソコンの拡張性、確かにそうですね。
masaminさんは、それぞれの長所を生かして、
活用していまよね。さすがです。(^。^)
バッテリーは必要ですよね。
また、よろしくね!
Posted by さくら at 2008年01月23日 08:09
甲斐小泉さん、おはようございます。
そういえば、11月から新規の方は、
コース選択でしたね。
バッテリーは、純正で1枚2千円程度だそうです。
また、エコじじいURLでも、さがしてみます。
どうもありがとう。(^o^)丿
Posted by さくら at 2008年01月23日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。