2008年01月10日

風邪かな?

昨日の朝、起きたら喉が痛かったよ。ヤバイ!風邪薬飲んで、生姜湯(ジンジャ―を卸し金で、蜂蜜か黒砂糖配合)を飲むの。生姜の繊維質がかなりキツイけど、我慢して飲み干す。
気管支にはかなり良いです。2月のお歌の発表会まで続けようと思ってます。
あと、夜更かしが大問題かも?でも自分の時間を捻出するには睡眠時間を減らすしかありません。とにかく健康に気を付けます。
posted by さくら at 19:56| 長野 | Comment(4) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショウガって風邪にも効くし、冷え性にも良いそうです。

前、カタログハウスで買い物をして、おまけグッズとして選べる3点の中からショウガ湯を選びましたら、相当効きました。

でも、おっしゃるとおり、自宅で作るのが
1番新鮮で効くかもです。逆に言うとカタログハウスの生姜湯は、かなり実際に摩り下ろして作るのの味に近かったという感じでしょうか。

繊維質は私の場合、100均の紅茶コシでこしました。(100均のというのがミソ。それなりのお値段だと目が細かすぎて、目詰まり起こします(笑))

何はともあれお大事に!
Posted by 甲斐小泉 at 2008年01月11日 10:02
甲斐小泉さん、今晩は。
生姜は効きますね〜100均一の茶漉し探してみます。程よい目の粗さ、大切ですね。(笑)
実は、滅多にならない「鼻っ風邪」になりつつ、鼻をかむと肌がカサつくしなぁ〜この連休で風邪を治したいです。あと、睡眠ですね。今夜は早く寝ます。
Posted by さくら at 2008年01月12日 22:00
連休中、ぐっと冷え込みましたし、明日もいよいよ寒いようですが、お具合いかがですか?

ホント、鼻をかむとガサガサするのが悲しいです。

あったかくなさってくださいね。

Posted by 甲斐小泉 at 2008年01月15日 23:13
お見舞いどうも有難うございます。
鼻かぜ、もう少しかな?とにかく悪化しないように気をつけます。
Posted by さくら at 2008年01月16日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

