2007年07月16日

エステに通う理由。

甲斐小泉さんからもエステの話が出ておりましたが、
最近…というか、立春頃から毎月エステに行ってます。

過日、年上お姉さまが「シミが出来た」と騒いでいましたが、
いくら、化粧水や美容液をつけても消えるわけがありません。
それを見て、まぁ、あたしも顔のお手入れは手遅れにならんうちにと思って。
同じお金をお店に払うなら、数年後に シミだ〜しわだ〜って、慌てて後悔しそう
で…。

お顔の小さき点のようなシミも電解してもらい、フェイスラインのリフトアップや
ゲルマニウムにも冷え性なので、足湯感覚で入っていますよ。
オプションメニューで、デコルテなどもやってくれますし、まつげパーマもしてくれ
ます。

でも、大手のエステは施術料が高そうなので、県庁所在地の商工会議所の
会員のエステ店に行っています。
割引率がいいので、エステ回数券も買いましたけど、どうせ行くので まぁいいかと。

甲斐小泉さんも交通費ネックだというところ、非常によくわかります。
私は、月に一度、県庁所在地まで所用で行くので、その際に必ずエステ店に行くよう
にしました。
もう、お店に行かれる日は1日限りですから、毎月日程が決まると即電話で予約をし
ます。

地元にもお店はあるのですが、どんなお店がわからず、
(特に店員さんやお店の雰囲気もわからないと不安で不安で、ダメなんですよね。)
だから、馴染みのある土地柄、お出かけの際に、ついでに??行ってしまおう!って
いうことです。

うちの亡母から、「自分自身にもお金をかけなさい。」 よく言われていました。
特に、健康面、サプリメントとか栄養補助食品でも、嗜好品でも、体が必要としてい
るものは
吸収しなさい。たくさん食べ過ぎるからいけないのであって、腹八分目でよい。 
時には美味しいモノも食べなさいよって。  その通りだと思います。(笑)

姉の口癖、「アンタ、貧素なお顔だけにはならないでよ。お手入れをしない顔は年と
ると顔に出るわよ」
だって。人間は心だって言うけど、見た目も8割だって言うもんね。
見た目は、他人が決めるけど、自分でも気をつけなきゃね。

可愛く、お上品さが多少なりともある おばあゃんになりたいよね。




--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by さくら at 23:21| 長野 ☁| Comment(4) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰。昨日の地震には驚きましたね。

ところで↓
>可愛く、お上品さが多少なりともある おばあゃんになりたいよね。

大丈夫、キュートなさくらさんなら私が保障します。だいじょうぶ。(笑)
Posted by デキシー at 2007年07月17日 20:44
デキシさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

「災いは忘れた頃にやってくる。」
まさしくその通りですし、
地震後の復興を考えると、
気がどうにかなりそうです。

ところで、こんな私でもキュートなおばあちゃんに
なれそうなので、心掛けて生きます!(行きます?)
どうもありがとう。
もちろん、デキシさんもダンディなお年寄りになれると思いますよん。
Posted by さくら at 2007年07月17日 23:25
さくらさん、美容系エステですね。(この前、お顔部分の写ったお写真を拝見したのを思い出して、なるほど〜と)

私の場合、癒し系というか、色気なく凝り解消系です。

今日もひとつ新規開拓(エステというより、治療院らしいですが)でアロママッサージをしてくれる方にコンタクトとって見ました。残念ながら予約がいっぱいだそうで、先になりそうですが、とてもリーズナブルらしいので、是非一度行ってみたいです。

商工会議所の会員制エステって、安心出来そうですね。
Posted by 甲斐小泉 at 2007年07月19日 21:52
甲斐小泉さん、こんばんは。

エステもなるほど、美容系、癒し系と分類できるかもしれません。アロママッサージもY良いですね。
やはり、自分で稼いだお金で、お顔でも身体でも、おお手入れしていただくと、とっても気持ち良いものですなぁ〜。

以前、お山のロイヤルホテルで、温泉&ランチにアロマで足裏マッサージをしていただいたのです。
お部屋にエステシャンさんが来てくれて、アメリカのお姉サマで、「芸は身を助ける」って感じでした。

足裏の手入れも気持ちよいですが、「時々痛い!」
肩がこってるのも足裏でわかるんですよね。足ツボにあっぱれ! 自分でも、足裏をマッサージすると良いとアドバイスを頂いたのが、印象的でした。

自分へのご褒美は惜しみなくです!エヘヘ。(^o^)丿
Posted by さくら at 2007年07月19日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

