2007年02月28日

歯医者さん 10

PDR_00030.JPGe9500set.jpgこのテーマは、ずいぶご無沙汰。
お陰様で痛い思いもしないで、
プチ矯正も5ケ月になりました。
メンテナンスは4回終って、
歯はこんな感じ。
ちょっと、リアル過ぎ。(冷汗)

(もうすぐ、下の歯のブラケット外すらしいので、
記念に1枚デジしました。綺麗に並びました。)

あと、特記事項としては、音波歯ブラシを導入。
歯医者さんで、クリマスバージョンセールの
替え歯ブラシ1個サービスだったし、
先生も、医者のスタッフも愛用してので、
プロ仕様のを買いました。
量販店にもたくさん電動歯ブラシ、
音波歯ブラシがありますが、
それなりにお値段も良いし、
何回も買い直せないので。
お勧めのメーカーにしました。

ソニックケア製で、エリート9800シリーズです。
手動歯ブラシは、歯磨き粉をつけますが、
音波歯ブラシは、週に1度、研磨剤の少ない歯磨き粉で、
磨くこと。あとは、水だけで歯ブラシでいいそうなんです。

口臭はないと自分では思っていますが、
どうしても気になる、つい、出かける前に、
手動歯ブラシで磨いていしまいます。

試行期間のいろいろ研究しました。
電動なので、なかなか慣れるまで、うまく磨けなかぅたり。
歯医者さんに、疑問点を聞いてきました。

1回の歯磨きは、2ク-ルで。
1日3回音波歯ブラシで磨いても、大丈夫。

実は、歯ブラシをす時の筆圧が高く、
歯ブラシ交換頻度は多い傾向なので、
1日音波歯ブラシを何回やっていいのか?
そういう、些細な不安があって、
なかなか音波歯ブラシ1本で続くけられず、
手動歯ブラシと併用しています。

もう少し、試行錯誤をしながら、
音波歯ブラシに慣れて、
綺麗に磨けたらいいなって思います。
posted by さくら at 11:27| 長野 ☀| Comment(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花野ちゃんが研究するはずだったの。
Posted by BlogPetの花野ちゃん at 2007年03月03日 10:43
きのう花野ちゃんが、ここで歯ブラシを記念したかったみたい。
Posted by BlogPetの花野ちゃん at 2007年03月10日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。