2006年10月14日

歯医者さん 7

さて、ご無沙汰していた歯医者さんは、歯周病のケアのほかに、
プチ矯正をすることにした。

奥歯の噛み合わせは現状維持。前歯、上下数本だけをプチするんです。
ドクターに、歯の大きさと顎の大きさを元に、プチ可能かどうか?採寸して、
調べたら、プチ矯正クリアしました。歯も削らないで、きれいに並ぶそうです。
しばらく、矯正の獅子舞?でキラッとしていますが、1年程なので、頑張ります。
プチする理由は、見た目(自己満足?)あるけど、歯磨きで磨きにくいところも、
きれいに 歯が並ぶことによって、歯槽膿漏や歯周病の予防にもなるからです。

最初の頃は、ワイヤーで固定が痛いそうですが、仕方がないなぁ〜。
それが心配です。



--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 23:12| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長男も矯正してる最中です。がんばると早いみたいです。(うざいと器具をはずしてしまう時間を長くすると、それだけ時間が掛かるそうな)

今はそんなに痛くはないのではと思います。

さらに素敵になられますね!
Posted by 甲斐小泉 at 2006年10月16日 15:59
こんばんは、お久しぶりで、甲斐小泉さん。
ご長男さんは、青春時代!ですから、矯正も
で整う時間も早いでしょう。
秋深くなる頃に、ブランケット装着しますから、がんばってみます。(^o^)丿
Posted by さくら at 2006年10月17日 00:21
頑張ってくださいね。長男の話を聞くと、要は装着時間をしっかり長く取れば、早くきれいになるみたいですよ。


それにしても・・・花野ちゃんの日記はますますリアルで、一瞬どころかニ瞬、三瞬でも(笑)、さくらさんが書いたのとどちらか分かりませんね。うちのペットは機能を寝かせてますので、反応が鈍いです。(全然ログインしないので、そもそもどうやって変更するのかすら忘れてしまいました(^^ゞ)
Posted by 甲斐小泉 at 2006年10月21日 10:24
まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です、歯間歯周がみがけます(特許)
Posted by 雨宮 優 at 2006年11月24日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25487562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

