2006年10月09日

ラーメンフェスタ

秋の連休は、ながの東急で、ラーメンを食べてきたよ。
百貨店開店40周年のイベントらしい。
ラーメンのコラボとかで、地元の友人に聞いたら、かなりの行列とのこと。
それでも、開店しばらくして、待ちを覚悟で最後尾に並び、
ラーメンのメニュ−を貰って、20分前後で入店できた。
メニューは、週ごとに変わっていて、この連休は、とんこ
つラーメンとコラボが2種類。
散々悩んで、定番メニューとんこつラーメンした。
このとんこつらラーメンは、福岡の秀ちゃんラーメンです。
今まで、食べたとんこつは脂っこい印象が強く、
あんまり好きではなかったから、
どんなもんだ??と思って、食券を買った。
スープは、呼び戻しという博多ラーメン製法で濃くのあるスープ。
麺は国産小麦の強いコシの細麺。
さて、お待ちどう様ってことで、来たよ。来た。とんこつラーメン。
まず、スープは、しつこくなくて、美味しい。
麺が白っぽくて(黄色身がかってなかった)
そうめんみたいに細いのには、びっくりした。
いつもこんな細い麺には御目にかからないから、
ちよっと見た目は物足りないかな?
スープも大きく柔らかいチャーシューも葱はその麺に絡んでくる、
美味しいかったよ。
気分は、スープも おかわり!っ感じで、飲み干しました。
会場の雰囲気上、デジは、無理だと思って、持参せず、
メニューでもらったラーメンでどうぞ!
ramen.JPG
ラーメンフェスタのURLはここです。
期間中、もう一回行きたいけど、どうかな??
posted by さくら at 00:55| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>会場の雰囲気上、デジは、無理だと思って、持参せず、

撮りたいけど、撮れない。わかるな〜その気持ち(笑)。
Posted by デキシー at 2006年10月09日 07:46
そうなのよね〜。ホント、微妙なでデジ。
ラーメンは美味しかったけど。
Posted by さくら at 2006年10月09日 08:00
花野ちゃんたちが、ラーメンとかを行列すればよかった?
Posted by BlogPetの花野ちゃん at 2006年10月09日 15:29
そうね、花野ちゃんも並べばよかったのにネ。☆”
Posted by さくら at 2006年10月09日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25111247
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

