2006年08月24日

本から学んだ。笑顔の健康。

この春、笑う筋肉のストレッチを習った。
それから、自分なりに表情を気をつけている。
口角を上げることは、大切だと思う。
本の一節が心に残った。そうなんだ〜って。

笑顔返事の「はい」を漢字に直すと、「拝」と書く。それは、「拝む」という意味
で、感
謝する、尊敬する意味がある。日本人の心の中にはお互いに感謝して、尊敬し合う生
き方が根付いているのです。
ニッコリ笑顔で「はい」と返事をすことは、「あなたのおっしゃることを喜んで受け
取ります。」「あなたの存在どのものを喜んで受け入れます。」といく、相手への
メッセージになるのです。

人間は人に幸せDを「送る」「与える」というgiveの気持ちより、幸せが「欲し
い」というtake(取る)気持ちが強くなりがちもの。
笑顔を贈れば、贈るほど、波動共鳴現象によって波動をもって
引き寄せる、つまり「ツイテル」 自分になる。

今の仕事は、必ず、仕事役割、天命である。

今の状況、ガンバローって思った。

あなたの奇跡をおこす  笑顔の魔法  野坂礼子 青春出版社」




--------------------------------------
For All Sports Lovers!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/yells/
posted by さくら at 23:48| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうガンバで、仕事するつもりだった。
Posted by BlogPetの花野ちゃん at 2006年09月04日 11:16
こんちゃ。
へええええ。「はい」って、そうなんだ。
なるほど〜。。。。。勉強になりまする。
そうね、口角あげて、過ごしたい(苦笑)
Posted by sifon at 2006年09月04日 16:59
sifonちゃん、こんばんは。
最近、プログまで到達しないまま、寝ちゃって、ます。(サボリ??いや、すいません。)
口角を上げるのは、意識していると
出来るようになるようですよ。
Posted by さくら at 2006年09月04日 23:20
花野ちゃんが、波動とか欲しい
幸せと広い一節と奇跡や口角とかを返事しない?
Posted by BlogPetの花野ちゃん at 2006年09月11日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。