2006年07月30日

杜仲茶

ご存知の方は多いでしょうが、今、話題の病名。「メタポリック症候群」
腹回りのサイズが目安だそうです。内臓脂肪がよろしくないとかで、
TVでこれを解消するお茶!というで、内臓脂肪を燃焼させるのは「杜仲茶」を
1日10g目安で、麦茶のように、薬缶で煮詰めて1日の自分の摂取する水分量を作
るといいよって。(^o^)丿
へぇ、血液サラサラは本当に良いことですからねぇ。それで、スーパーのお茶売り場
へ。
予想通り、 ナイ!! ナイ!! ですね、杜仲茶の陳列の棚には、すっからかんで
したよ。
粉寒天の次は、杜仲茶かぁ?しばらくして、落ち着いて、スーパーに出回ったら、
買ってみようと思います。
(もちろん、健康のためにですよ。 )

日頃から、あたし、お砂糖入りの清涼飲料水系は飲みません。ケンタやマックへ行っ
たときに、
あのスカッとさわやか の チャッチフレーズのピリピリジュースを 時々飲む程度
かな?
シェイク系は、ストローで息を吸い過ぎて、苦しくなるので、あんまり飲みません。
(^_^;)
でもね、麦茶も良いのですよね。血液サラサラには良いと思います。

冷え性のあたしは、発汗作用も今イチ。
とにかく、熱中症にならないように水分補給に気をつけてます。



--------------------------------------
Let's start Yahoo! Auction - Free Campaign Now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 17:38| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21662955
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

