2008年07月31日

信州ホリディパスの旅4

080722_1252~01.jpg080722_1258~01.jpg080722_1258~02.jpg080722_1259~01.jpg080722_1300~01.jpgさて、よくニュ―スで報道されている旧軽井沢。
平日に行ったので、ま、人出は、まあまあ、歩行者天国でなかなか良い感じ。

雑貨や洋服の様々なお店、なんでも1000円均一のお店、コレ、鎌倉の小町通りでもあったな〜と。

トトロのお店もあって、夏休みに流行りそうな、ポニョポニョのキャラクタ―も店頭に並んでました。

美味しかったのは、ミカドコ―ヒ―のアイスクリ―ム。横浜・元町にもお店があると聞いたが、最近、元町へ買い物に行った友達から聞いたら、元町のおね店がなくなっていたらしい。
もう一度食べたいなぁ〜。
歩行者天国で日差しが強く、サングラスをかけないと無理。

乳母車の子供や歩き疲れてぐずる子が泣いている、大人でも、こんなに暑いのに(この日の軽井沢の最高気温は29度)、背の小さい子供は、相当暑いでしょうし、熱中症になるんじゃないかと心配になりました。

又、団体の観光客らしき紳士のおふたりが、木陰で、「私らが来るところじゃない。」と、お疲れの様子でした。

さあ、お買い物は適度に、再び、散策へ行く事としましょう。
posted by さくら at 21:36| 長野 ☁| Comment(3) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽井沢ももうじきラッシュがやって来ますね。

一瞬、三鷹かと思いました(笑)。

鎌倉の1000円ショップ、いつも掛け声が掛かっていますね。

元町のミカドコーヒーは知りませんでしたが、鎌倉は小町通りからちょこっと入ったところ(入り口部分は小町に面してます)にありますよ〜!

友達が憤ってましたけど、「この頃の若い子連れは
子どもの状態がどうなろうとも、自分の楽しみを優先する、私たちは子どもが小さい頃はガマンしたのに」
という状態を多く目にします。

それだけ年食ったって事かとは思いますが、
でも、本当に心配。

混雑で人いきれのバーゲン会場とか、夜更けのカラオケとか、熱中症になりそうな場所とか・・・預かってもらえない場合はガマンしたほうが後々後悔がないんではと思うのは老婆心ですかねぇ。
Posted by 甲斐小泉 at 2008年08月04日 21:10
おはようございます、甲斐小泉さん、鎌倉にミカドあるのですね。機会があれば、いってみますよ。
あの1000均一、アジアン系で、何か買おうと思いましたが、チュニックもどきデザインもサイズが大きくて買えませんでした。(泣)
でも夏の暑さと子供の体温考えたら、心配になりますよね。
Posted by さくら at 2008年08月06日 07:41
さくらが報道するの?
Posted by BlogPetの花野ちゃん at 2008年08月07日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

