2008年03月31日

3月末に雪。

080331_0804~01.jpg東京はさくらが満開(^O^)
今朝は雨らしいけど、こちらは雪でした。
起床時静かだな〜、雨止んだと思えば、雪だもの…ホント驚いたよ。
まあ〜8時過ぎには、雪は止んだけど、通勤はノロノロ運転でしたよ。スタットレスタイヤを履き替えたばっかりだもんね、危ないなぁ〜。(汗)
posted by さくら at 12:44| 長野 ☁| Comment(2) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ここまでヤルか?

あのですね〜パソコンのテレホを外してしまいました。(苦笑)
携帯でWEBを使っていれば、もう、PCのメルチェックだけですからね。
あまり使わないのに、毎月1800円はやっぱりもったいないですもんネ。
携帯WEBでほとんど宿の用事が済むし、プログのカキコもロムも殆んど携帯ですから…。確かにパケ放題は4千円強支払いますがテレホ止めたし、携帯のプランも無料2千円から千円プランへ変、携帯基本料金も毎月600円安くなります。あと、東京へ行って改めて気付いたけど、交通機関では、皆さん殆んどマナ―Eメル連絡ですし、通話はあまり利用しない様ですね。ヒジネスは別途携帯電話を会社から持たされて通話専門ですし、法人用の無料サ―ビスもこれからもっと充実していく事でしょう。
posted by さくら at 18:36| 長野 ☁| Comment(5) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

味噌トンカツ

080323_1646~01001.jpg浅草の田原町近くに、「かつ吉」と言うお店があります。浅草でブラブラしてて、偶然、見つけました。
店頭のショーウインドーには、テレビ取材を受けた形跡の写真を発見。夕方開店16時半まで、30分程時間を潰しました。いざ、座席数はこじんまり、家庭的な店、タレント取材の写真が並んでいました。
味噌をサンドしたカツは、なかなかの味。1250円。ご飯と味噌汁は別で、合計1700円でした。
トッピングカツも「売り」です。餃子トンカツも美味しいそうです。
posted by さくら at 07:00| 長野 ☁| Comment(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

上野の森

080322_1216~021.jpgお彼岸に墓参りに東京へ行きました。
20日は雨〜あたしは晴れ女!なのに、上京時の雨なんて初めてだわ〜。
鞄にをもって、折り畳みの傘は風でおちょこになるわで、目的地に着くまで大変だったわよ。
 兄も姉も元気で何よりでした。渋谷も通り掛けにピアスの留め金が甘いので、立ち寄ろうと思ったので、ピアス屋さんを探しましたた。確か、井の頭線側だったはず。東急系の受付嬢に確認したれど、テナント撤退!でした。
目黒の駅ビルにあるとわかったので、目黒駅まで行って、ピアス屋へ来店したけど、業者さんの受け渡しやら急に言われても無理なので次回に見送り。

あと、上野の森にも行きました。東京は春の香りに包まれて、桜が咲き始めていましたよ。
不忍池には、なんと東京湾から飛来した都鳥にビックリでした。
観光客がパンをあげていて、鴨はおこぼれちょうだいで、都鳥は写メの様にホバリングしてました。
上野の森の美術館や動物園も人がすごかったですっ。JR上野駅、アトレ上野の中央改札口にある「ザ・ガ―デン 自由が丘」というス―パ―が便利で好き。
東京のお土産品+ス―パ―の商品が取り揃えてあります。
ここで、お土産買って、旅行鞄を宅配か小包で出して帰ろうと思い、7―11は「猫」なので、バックに被せるビニ―ルカバ―に、旅行鞄と土産の紙袋の2ヶをカバ―に入れたら、ひとつにまとめないで、2ヶ口出しにしてくれと。はっ?
郵便局は鞄カバ―に入れてまとめれば、鞄+お土産紙袋で引き受けてくれるので、100サイズで割り引いて、950円で済むんですよ。仕方がなく、郵便局から出しましたよ。切手も持ってたしね。なんか、「猫」宅配便サ―ビス悪いな〜と思いました。
posted by さくら at 12:58| 長野 ☀| Comment(5) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春だ.か.ら

3月も半ば、信州もだんだん春めいてきました。
春は髪を切りたくなります。
春ショートの最大の理由は、お正月に初買いしたキャスケットの帽子を品良く(笑)被りたかったんです。
1〜2月の真冬に耳出しの帽子は寒くて被れなかった、コレは誤算でした。(泣)

御贔屓の美容師さんに、キャスケットの帽子を被った時、バランス良くしてほしいと伝えました。
彼の感性に任せますから、自由にカットして欲しいと…。
世間話をしながら、いよいよバッサリと鋏を入れる時、「5センチ程度切りますよ」と「よろしく。」みたいな…(笑)「ショートヘア、明るく元気でポップで、お似合いですよ。」彼も思い切って鋏を入れてくれました。美容師さんは、職業柄、切りたいと思いますもの…。専門分野は素直にプロにお任せする、これは私のモットーです。まぁ、腕が悪けりゃ頼めないけどね。
喜びに満ち溢れる信州の春、桜の開花、待ち遠しいです。
posted by さくら at 08:40| 長野 ☀| Comment(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

味噌煮込みうどん

080311_2227~02.jpg八丁味噌と白味噌を調合した味わいある香りとコクのある煮込み味噌と歯応えがある麺との組み合わせが絶妙なのが「山本屋総本家」の味噌煮込みうどんです。_国産の小麦粉、打ち粉はそば粉、生うどんと煮込み味噌と鰹だしパックで4食セットで3千円か…、少し高めだけど、奮発して買いました。名古屋へ行ったつもりで…。(笑)
だって、ちょいと他の工場系販売者だと、半生うどんかどうか?出汁の素か鰹だしパックかどうかで価格は変わるんですねぇ。
山本屋の味噌煮込みうどんは、麺は堅めなのが特徴なんです。だから、軟らかめのうどんが好きな人は、ゆで方が足りない!と思われる様です。
久しぶりに食べたのだけど、美味しかったです。
お店のしおりに、東京の神田と浅草にも出店している事が判明、また食べに行こうと思います。
名古屋友達に、山本屋の土鍋の蓋にがないのは、うどんを蓋に載せてたべるんだよと聞いたことがあります。
posted by さくら at 07:14| 長野 | Comment(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

またPCディ

2月は携帯のパケ放題月間、随分DLやらで使いたい放題で気が楽でした。

閏年の29日、パケ最後の夜は、お歌の会議、会議後、ファミレスでお茶で帰宅が23時半。(予定外の寄り道は、楽しかったのですが)マイブ―ムのパケ放題の最後の夜はあっと言う間に更けていきました。
24時からは3月、しばらくはパケは大人しくて、時々触る程度の携帯生活\xF8Г鮨干櫃韻泙后\xA3
posted by さくら at 13:42| 長野 | Comment(4) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

