2007年02月28日

歯医者さん 10

PDR_00030.JPGe9500set.jpgこのテーマは、ずいぶご無沙汰。
お陰様で痛い思いもしないで、
プチ矯正も5ケ月になりました。
メンテナンスは4回終って、
歯はこんな感じ。
ちょっと、リアル過ぎ。(冷汗)

(もうすぐ、下の歯のブラケット外すらしいので、
記念に1枚デジしました。綺麗に並びました。)

あと、特記事項としては、音波歯ブラシを導入。
歯医者さんで、クリマスバージョンセールの
替え歯ブラシ1個サービスだったし、
先生も、医者のスタッフも愛用してので、
プロ仕様のを買いました。
量販店にもたくさん電動歯ブラシ、
音波歯ブラシがありますが、
それなりにお値段も良いし、
何回も買い直せないので。
お勧めのメーカーにしました。

ソニックケア製で、エリート9800シリーズです。
手動歯ブラシは、歯磨き粉をつけますが、
音波歯ブラシは、週に1度、研磨剤の少ない歯磨き粉で、
磨くこと。あとは、水だけで歯ブラシでいいそうなんです。

口臭はないと自分では思っていますが、
どうしても気になる、つい、出かける前に、
手動歯ブラシで磨いていしまいます。

試行期間のいろいろ研究しました。
電動なので、なかなか慣れるまで、うまく磨けなかぅたり。
歯医者さんに、疑問点を聞いてきました。

1回の歯磨きは、2ク-ルで。
1日3回音波歯ブラシで磨いても、大丈夫。

実は、歯ブラシをす時の筆圧が高く、
歯ブラシ交換頻度は多い傾向なので、
1日音波歯ブラシを何回やっていいのか?
そういう、些細な不安があって、
なかなか音波歯ブラシ1本で続くけられず、
手動歯ブラシと併用しています。

もう少し、試行錯誤をしながら、
音波歯ブラシに慣れて、
綺麗に磨けたらいいなって思います。
posted by さくら at 11:27| 長野 ☀| Comment(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京出身の演奏家で(BlogPet)

今日、さくらが
東京出身の演奏家で、幼少の頃から、NHKの「ヴァイオリンのおけいこ」に出演され、講師の江藤俊哉氏に 劇団四季を認められ、音楽家の道を歩んだそうです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:24| 長野 ☀| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

劇団四季 観劇

いままで、なかなか機会がなく、やっとこさ、劇団四季ミュージカル「王子とこじ
き」を見に行きました。
先行発売でゲットしたので、なかなか ど真ん中のあたりでよく舞台の様子がみ見れ
ました。
「王子とこじき」は子供向ミュージカルでしたが、舞台装置や音響も、もちろん迫力
ありで、心弾ませて楽しみました。
いろんな場面がありましたけど、キャストさん達が楽しんでの演技がこちらまで伝わ
り、養成所で勉強して、
この舞台に出るのも大変なんだろうなぁって思ったり、自分の好きなことでとして、
この仕事を選んだ意志強さとかも
感じました。 真実の歌♪良い詞です。「♪どんな時でも本当の事を、真実をはっき
り言おう」 こんなフレーズの歌で
歌指導もとてもよかったですよ。カーテンコールでは、何度も出て来てくれて、大感
激でした。

((( ストーリー )))
 同じ年、同じ日に生まれました。オンボロ横丁のトムとロンドン国王エドワード。
ある日、洋服を取り替っこしてします。
王子の服を着たトムのもとに家来が次から次へと。。。「僕はモンモノの王子でな
い」言っても信じてくれません。
しかし、乞食の身なりをしていたエドワードは門の外に放り出され、ホンモノの王子
とは誰も信じてくれません。

そんな時、国王が亡くなりました。一刻も早くお城に戻りたいエドワードは、本当の
王子であると訴えますが信じてもらえません。
果たして、エドワードは、お城に戻れるでしょうか?

無事に国王となったエドワードは、“これからは、人を身なりや姿形で判断してはい
けない”とみんなに告げるのでした。





--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 02:07| 長野 ☁| Comment(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

不二家の少量PACKがあったんだ!!

PDR_0128.JPGPDR_0138.JPGさて、例のお菓子専門店へ「ホームパイ」と「カントリーマーム」をがあるかどうか

通り掛けに行ってみました。若干、まだ、不二家のお菓子がありましたよ。
でも、ハートチョコはなかったわ。もう食べられないかぁ、、、、、。

お菓子があると、つい、つい、食べる 食いしん坊なので、徳用袋は選ばず、
ミニサイズといか、ごく普通袋を買います。

デジしたのは、ホームパイ・デリシャスというもので、発酵バター13%というも
の。
ついつい手が伸びて、美味しいですね。
あと、カントリーマアムは、5ケのミニ袋を買いました。
カントリーマームのフニャっとした食感が嫌いな家族がいて、滅多に買いません。
今回見つけたのは、チョコチップと小麦俳胚芽入りとあり、
クッキーの生地アーモンドが入ってましたよ。あたしは、好きですけどね。
posted by さくら at 12:11| 長野 🌁| Comment(3) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

という(BlogPet)

途中から記憶にない曲が一曲あります
パンタロンにロングワンピ〜スの瞑想曲3.アイルランド民謡;
鳥の歌8.JS.バッハ :
 アダージョ 
の演奏家で、数年の名ちょっとの歌8.JS.バッハ :
の演奏会でだったそうです
「シルクロード」
という、CD購入でサイン会へ並びました
演奏活動もお忙しく、ごめんなさい
もちろん、望郷のバラードはウージェーヌ・
イザイ氏の晩年の名作、弓はウージェーヌ・
イザイ氏の遺愛の名弓だそうです
さて、演奏はそんなこともあって、今がある
と、花野ちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:26| 長野 🌁| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

かわいい絵文字

この間だね、
SB携帯のフリーで配信されるケータイアスキーアート文字っていうのを
メールの絵文字でいただきました。可愛いでしょ。エヘへ。

。oO
  _∧。o
 /. ⊃\
⊂ ノ___ヽ
   ∪ )/

♪ 可愛く出来ました〜 ♪

\ __/⌒ヽ
 ‖∪・・∪
∧ \\=●=)



--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 11:07| 長野 ☀| Comment(8) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

デパ地下がないので。

PDR_0127.JPG今日は、バレンタインディ。大好き!大好きです!誰が??
いや〜ん。チョコレートが大好きなんですよ。
チョコ大好きです。チョコケーキも好きです。

我が市町村には、残念ながら、デパ地下がありません。
だから、TYOのような美味しいチョコレートは期待薄!!
量販店スーパーでいくら高級感を出そうとしても、
既製品チョコって感じで、買う気になれないのよん。
さくら的に、そんなイベントもやってないですから。(^_^;)

それでも、いざ販売停止とのニュースで、懐かしくて、食べたくなった。
不二家のハートチョコです。
ピーナツが入っているのが、美味しいんだよね。
そこで、例のお菓子専門店で、残り2箱のうち1箱を買いました。
あれ?外箱、デジしてなかったわ。(リサイクルで箱は片付けちゃったよ。)
もう、2粒しかなくて、ハートチョコを慌ててデジしました。

みんな、バレンタインディに初めてあげたの、もらったのはいつかな?
確か、小学校の時 不二家のチョコレートだったよ。

そういえば、大きなハートチョコに5文字とか、
チョコ売り場でお姉さんが、クリームで書いてくれる
バレンタインチョコ覚えてる? あのチョコも買いに行ったなぁ〜。
なんて書いたんだろう?「大好き」とかじゃなかったと思う。
5文字か6文字の言葉は、思い出せない。(^_^;)
そして、いつ、誰にあげたかも?うーん、記憶が微妙だよ。
posted by さくら at 22:06| 長野 ☔| Comment(8) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新規の通帳申し込みに行った(BlogPet)

トロイですごいトロイと言うみたいなところ
(笑)
既にお付き合いがあるところで、システムの細かいことが増えて、カルチャー倶楽部にも口座通帳が増えるのも紛らわしし
さくらたちが、トロイ、仕方なく、新規の通帳申し込みに行った
そ、、大丈夫だろう ^^;
 
そこで、あたしも、そんなん、持ち合わせがないです
前置きが長くなりました
と言うみたいな書類まであるんですよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:26| 長野 ☁| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

天満敦子 無伴奏 ヴァイオリン リサイタル

PDR_0083.JPGもう、立春も過ぎてしまいましたが、
1月に 天満敦子さんの 無伴奏 ヴァイオリン リサイタルに出かけました。

東京出身の演奏家で、幼少の頃から、
NHKの「ヴァイオリンのおけいこ」に出演され、
講師の江藤俊哉氏に 資質を認められ、
音楽家の道を歩んだそうです。

私は、彼女の生演奏を鑑賞したのは、初めてでしたが、
天満敦子さんが舞台に現れ、ステージの真ん中へ歩いていく姿だけで、
背筋まで キュンとなって、鳥肌がたったあの感触、瞬間が
今でも忘れられません。

パンタロンにロングワンピ〜スのスレンダーな衣装。
とても清潔感があって、演奏のあとの微笑みが印象的でした。

お正月ボケしていて、うっかり日にちを間違えることころだったんで、
ホントに彼女の演奏を聞けて、良かった思います。

この日の会場は、200名ちょっとの小さめなコンサーホールで、
無伴奏で、ヴァイオリンの聴くには、ちょうどいい空間で、
自由席でしたが、なんと幸運なのでしょうか?
偶然、最前列の真ん中寄りにポツンと空席がありまして、
ステージの中央を立ち位置を占めすテーピングよりも、
気持ち左寄り前に立っての演奏でしたので、
錯覚かもしれないけど、自分の真正面だったんです。
だから、鳥肌もたったのだ思います。

公演前に、前回の演奏会の教訓で、まずは、席を確保して、
CDを見に行きました。なんせ地方公演ですし、
CD購入でサインをいただけますので、1枚買いました。
「シルクロード」という、CDを買いましたが、開演前でも
最後の1枚でした。

話を戻しましょう。
1曲目  「JS.バッハ : アダージョ 」の演奏後、

彼女のご挨拶です。
お話をお伺いしてびっくりしましたが、
彼女は二十数年間、東京からお山の地方都市にある
音楽学院のバイオリン教室の講師をしていて、東京から
通っていたそうです。ですから、今日の演奏会を本当に
心待ちに、心待ちにしていたというのです。
現在は、演奏活動もお忙しく、後輩の指導は、
他の先生にお任せしているとの話でした。

最初は、東京〜長野県のお山の地方都市まで、
何気に往復していたそうでうが、
年数を重ねるに連れてふるさとになり、
からだの一部のような気がして参りましたと。
この長い年月の間に、出会えた人々たちがいて、
今がある。本当に、感謝しています。
今日は、とてもハッピーな気持ちですと感無量のご様子で、
今年初めての弾き初めの演奏会でだったそうです。

私も、長野市へ俳句で通い始めて、数年の月日が
流れましたが、体の一部のようになること、
俳句をしていなったら、出会っていない人も
多く、この話を聞いて、胸がいっぱいになりました。

夏はお山の音楽堂でのコンサートに出かける際は、
佐久平かルートで来られるとのことでした。
また、8月にお山でお会いしましょうとの話です。

さて、演奏はそんなこともあって、魂の音色でした。

アイルランド民謡のロンドンデリーの歌や
イギリス民謡のグリーンスリーヴズ
の演奏を聴いて、最前列で涙がこぼれて
とても困りました。

山田耕作の「この道」
皇后陛下美智子様の 「ねむの木の子守唄」も
とても温かな音色でした。

休憩を挟んでからは、本格的なヴァオリンを聞かせてくれました。
彼女は、目を閉じていても、口元が微笑んでいる、演奏時の表情は、
とても素敵です。
そして、ヴァイオリン演奏の高度なテクニック。
名器アントニオ・ストラディヴァウス氏の晩年の名作、
弓はウージェーヌ・イザイ氏の遺愛の名弓だそうです。

不覚にも、演奏を聴きながら、眼を閉じていたら、
子守唄になってしまいまして、途中から記憶にない曲が
一曲あります。恥ずかしながら、ごめんなさい。

もちろん、望郷のバラードは拍手喝采でした。
アンコールにも、応じてくれました。

演奏会終了後、サイン会へ並びました。
長い間のお付き合いの方々も多く並んでおり、
「またね〜♪」と声を掛けてくださいました。
また、お会いしましょう!ということでしょう。

彼女にCDに日付けを入れてもらいましたが、
とっさに「何月何日だっけ?」と聞かれまして、
油性マジックが太くて、日にちが間延びしちゃった
ようでした。

やっぱり、生演奏はいいですね。

演奏;天満敦子
無伴奏 ヴァイオリン プログラム
1.JS.バッハ ;アダージョ(無伴奏ソナタ第1番 ト短調 BWV.1001よ
り)
2.マスネ ;タイスの瞑想曲
3.アイルランド民謡;ロンドンデリーの歌
4.イギリス民謡;グリーンスグリーズ
5.山田耕作 ;この道
6.山本正美;ねむの木の子守唄
7.カタロニア民謡;鳥の歌
8.JS.バッハ ;無伴奏パルティータ 第2番 ニ短調 BWV.1004「シャコ
ヌ」つき
9.ボルムベルク;望郷のバラード
posted by さくら at 18:21| 長野 ☀| Comment(5) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

世界のドメイン(国名コード)

お馬鹿なさくらは、ヘンなことを考えた。(笑)
個人な話だが、さくらの使用している携帯電話の関係で、
今、携帯愛用者で携帯ばなしに花が咲いているところであります。
ポータビリティや通信会社業者の新規導入やら、今や携帯は
生活の必需品でありますからね。

そこで、友達が任意でメルアドにつけてくる
ローマ字や数字の羅列を含んだアドレスに、
カントリーコードなどをいれたりして、
迷惑メールが来ない様にしとている工夫をしているけれど…。

日本はJP。ならば、世界各国はどんなんドメインか
気になりだした。同じパターンだと、迷惑メールが
来てしまうのではないかと思っているのです。

そこで、端末検索で「世界のドメイン」としたら、

http://www4.plala.or.jp/nomrax/TLD/


あるじゃん!!(驚き!)

世界地図だ〜!(当たり前か!)
国旗と国名でも覚えるか!(アハハ!)
なんて、楽しくなってしまいました。

ちなみにオーストラリアは「AU」らしい。
日本のこのロゴの看板見たら、なにを思うかな?

TOTOのロゴみたいに、TOTOのメンバーの名づけ親か?
どこに歩いても、「AU」に驚くかもしれないね。


--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 01:25| 長野 ☀| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

資源ゴミのリサイクル

確か、市町村の資源ゴミのリサイクルのシステムが始まったのは、
数年前だと思う。全国各地で市民もリサイクル事業に参加していると思うけど、
居住地地域のリサイクルシステムは、市民の認識が高いのではないか思う。

アパートや集合住宅が多い地域は別として、市町村のあとにつく、字(あざ)地域
が、
役場では行政地域名としており、行政地区ごとに、月2回の平日の朝、集会場に設け
られる
リサイクルステーションで、17種類の資源に分けて各家庭の資源ごみをリサイクル
として
出しています。
平日出せない人は、量販店(ショッピングセンター)の駐車場でも、
月に2回の週末に市町村で回収してくれます。

今年の4月から、今まで可燃物だったプラッチック類も、資源ごみとして扱うので、
18種類になります。

汚れが少ないサランラップ、納豆の包装、カップヌ−ドルのパック、食パンや煎餅や
ポテチの空袋、
プリンカップ、スーパーの袋、ホカ弁の容器、ペットボトルの蓋とラベルもプラです
ね。
プラ表示が多いのに驚きました。汚れていれば、今まで通り可燃物でいいんですけ
ど、
どの程度、分別して捨てられるかな??

あと、市町村の特例システムで、雑誌類に混ぜて、クッキー、菓子より、テッシュの
空き箱、
封筒、紙袋など、コピー用紙も資源ごみとして、
回収するところがかなりのハイレベルです。素晴らしいって思います。

(トイレットペーパーの芯はリサイクルへ、ランラップの芯は、硬いので可燃だそう
です。
過日のプラ分別導入説明会で質問されたおばさまにびっくりしました。ここまでスル
か!尊敬!)

地元新聞社では、新聞のパルプ製紙を、他県からメーカー配送されているらしいです
が、
帰りの荷台が空のトラックに、リサイクルで集めた新聞紙とチラシ載せて、市町村で
集めた新聞紙、
チラシ、ダンボール、雑誌類の紙をリサイクル工場会社へ売却しているそうです。

新聞紙が再生するのに、紙質の良いチラシが必要なので、新聞とチラシは混合でリサ
イクルに
出すように、市町村からは通達されています。すごいですねぇ。

適正なリサイクル分別で、可燃物は少なくなって行くことでしょう。
でも、なかなか 分別の認識と ズク がないと、男性の実践は難しいでしょうね。


市町村 分別類は、18種類 みなさんの地域は何種類??ですか??
*新聞紙 *雑誌 *ダンボール *紙パック(白) *紙パック(銀)、
*アルミ缶 *スチール缶 *瓶(無色) *瓶(茶色) *瓶(その他の色)
*トレイ(白のみ) *ペットボトル *布類 *乾電池 *食用油 *蛍光管
*プラッチック *不燃物(特殊なところで化粧瓶、電球、瀬戸物、傘の骨のみ 
他)





--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 13:49| 長野 | Comment(1) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

連日の報道により(BlogPet)

不二家
とても残念です
思い起こせば、不信感が、ネットで残念を報道すればよかった?
連日の報道により、不信感が濃くなる不二家
連日の報道により、不信感が濃くなる不二家とか思い起こせば
さくらが、ネットで残念を報道すればよかった?
思い起こせば
さくらが、ネットで残念です
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:27| 長野 ☀| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

新たな通帳

カルチャーの算盤を弾く順番が回ってくる時期が近づいてきた。
年単位で発表会の積み立てもあるので、箪笥貯金も出来ないし、
仕方なく、新規の通帳を作りに行った。

以前は、カルチャー倶楽部にも口座通帳があったそうだけど、
とにかく団体の場合、担当者が変わる度に、変更手続きが面倒で、
一昨年既存の団体名通帳を解約してしまったとか…。

それで、昨年の担当者さんは、生活圏内で利用しやすいところを選んで、
担当者に お任せでの通帳にして、カルチャーのやりくりをしていると聞いていた。
(その間、遺産相続?騒ぎにならなきゃ、、、大丈夫だろう ^^; )

そこで、あたしも、生活圏内で、精算時に、紙幣&硬貨の両替の交換無料制限が
枚数が多いところ、万が一の時、ATM手数料の安いところ、
でも…未開拓なところ。(笑)既にお付き合いがあるところで、
通帳が増えるのも紛らわしし、通帳をむやみに増やすものねぇ〜ってことで。

前置きが長くなりましたが、某日、某所、新しい通帳を作りに来店。
噂で聞いていたが、対応が、トロイ、遅い。メールピコピコして、待たされました!

本人確認をしていていただましたが、更に、もう1種類提示してくれと
言われても、そんなん、持ち合わせがないです。そ、、、そんなっって。

そしたら、サンキューメールを出して、(つまり、お客の居場所の確定ですなぁ〜)
それが終了したら、カードをお送りしますってさ。

なんか、今のご時世、これが、普通なんですか??

すごい、疑われているようで、いい気分しませんでした。
まぁ、詐欺まがいの事件が多いですから、
架空口座の事故防止なんでしょね。

今回は、何年か振りの通帳申し込みに行ったので、
システムの細かいことが増えて、かなりびっくりしました。
お店が本人確認すること、個人情報の使用用途まで、
承諾してください。と言うみたいな書類まであるんですよ。

そして、最後に驚いたのが、窓口で渡された
口座開設の「規定集」でした。
今まで、新規普通預金を新規で頼んで、
「規約集」をいただくことはなかったですしね。
100ページな以上、読む気ないよなぁ〜っと
言うよりも…  読む人いるの????
「居ない」って。。。(花野ちゃんの陰の声)
だから、驚いた出来事でしたぁ。











--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 21:53| 長野 ☀| Comment(2) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

Seesaaブログのメンテナンスのお知らせ

Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンスのお知らせでございます。

下記の時間帯にて、Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンス作業を実施いたします。

■ 作業期間  2007年 2月 6日(火) 午前02:00 - 午後14:00

アクセス出来なくても、驚かないでね!  花野ちゃんだよ、、。
  
posted by さくら at 00:47| 長野 ☁| Comment(1) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

