2007年01月31日

ミルキーは思い出の味

連日の報道により、不信感が濃くなる不二家。とても残念です。
思い起こせば、小っちゃな頃、ミルキーはご褒美のミルキーでした。

PDR_0085.JPG続きを読む
posted by さくら at 16:02| 長野 ☀| Comment(4) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

春夏秋冬の気候がはっきりしてきました(BlogPet)

分ほど待ったと思う
やっと、さんちちしょうとは、木島平の大豆から作った醤油をベースに地元の野菜などで作りました
真面目に、地産地消ですか?
と地元の長蛇の列は、たれに漬け込んあと、炒めて香ばしくしました
そんな記事を開発した町おこし篠ノ井ラーメンの解説付です
信州は、JA北信州みゆき のご協力でいただきました
チャーシュは、春夏秋冬の気候がはっきりしてきました
と、花野ちゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:26| 長野 ☀| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

さくらは(BlogPet)

さくらは
親子が寝転がっているのは、足を縛って、PCを引っ張る“引き裂き”の拷問装置だそうですよ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:27| 長野 ☀| Comment(2) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

PCの費やす時間

ここのところ、ブログペットのうさぎの花野ちゃんに、お任せっ放しでごめんなさ
い。
PCゴールデンタイムに炬燵で居眠り?が多くなり、気付くと、23時過ぎ、あるい
は、24時、25時になってます。
フリーアドをメールソフトに取り込んでいるので、そのお片付け全部削除をするメー
ルCKをして、寝てしまってます。
迷惑メール登録をするのも面倒なので、一斉に削除してます。ヤフーは仕方が無いで
すからね。
早く、春にならないかなぁ。寒いと、半分冬眠気味でごめんなさい。
いろいろと、日常のことや雑務に追われてて、面倒なことに優先順位をつけてが出来
ず、
それで、うたた寝に勝てず、プログを書くところまで行かなくて。m(__)m
でも、さくらは毎日、リアルに暮しています。


--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 23:22| 長野 | Comment(3) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

南安曇の(BlogPet)

10月軽井沢で麺つながりなどをUPしておきます
このラーメンは、南安曇の 拉麺 武蔵 岩野さん と 軽井沢の創作料理 ロコ3 の小路さんの懐かし中華コラボです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:39| 長野 ☀| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

きょうはさくらで洗顔するつもりだった(BlogPet)

きょうはさくらで洗顔するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:27| 長野 ☀| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

信州・善光寺 初詣

sanmon.jpgzenkoiuji1.jpgzenkouji2.jpgzenkouji4.jpgzenkouji5.JPGzenkouji6.jpg信州・善光寺へ御参りに行きました。

http://www.zenkoji.jp/about/index.html

ちょうど、初句会の6日の夜19時より、善光寺の行事で、
びんずる廻しがあるのでご一緒にいかが?とお誘いを受け、
お守りが欲しいなぁ〜と社務所の営業時間を確認したら、夕方16時半とのこと。
これは、初句会の始まる時間前に善光寺へ行かなければ!!
でも、早起き出来るかどうか??これが問題。
運良く?朝のきちんと目が覚めました。ところが、6日明け方から雪。
雪かきして、朝の始発に乗る!!!一か八か!の状態で、根性で
雪をざっと掻いて、初電車へ乗り込み、雨の長野駅に到着しました。
(松本、姨捨と雪なのに長野市内は雨でした。)

いつもなら、善光寺まで散策気分ですが、
6日は朝、夜と善光寺へ行くので、往復バスで消耗を最低限に。(笑)

今年のお正月は、穏やかで全国各地、初詣でにぎわったそうですね。



この日は、雨模様だったのことと、朝早い時間でしたので、ゆっくり
初詣してきました。宿坊も新年の装い、空気も澄んで凛とした雰囲気でした。

平成19年は国宝の善光寺本堂が再建から満三百年を迎える年にあたります。
本堂は、“五色幕による本堂の荘厳”が始まり再建三百年の幕開けに
ふさわしい華やかな姿となりました。

雨の社務所は、行列もなくて、お守りはじっくり選びました。
縁結び、学業、健康、厄除け、交通安全など沢山のお守りで、迷いました。
あたしの選んだお守りは、和風な布で縁取られていました。
お守りには、「信州・善光寺」と刺繍されていて、綺麗です。

俳句の新年会も滞りうなく楽しく終了し、夜は、善光寺さんのびんずる廻しです。
1月6日 午後7時から、本堂妻戸台右脇にあるびんずる尊者像をもみ上げ、
参詣者とともに妻戸台の周りを廻す行事です。
終了後、参詣者には杓子が授与され、その杓子で尊者像をなでて持ち帰ると、
一年を無病息災で過ごせるといわれています。

びんずる廻しが終了して、杓字とお蜜柑をいただいて参りました。
本堂は撮影禁止ですが、びんずる廻しの時は、撮影許可が出るそうです。
びんずる様を引き回している時のデジは、被写体が動いているんで、流れてしまい、
ダメでしたけど、びんずる廻し後に撮影しました。
普段は、びんずる様は白い布は巻いていません。

今年も、長野へ伺った際、時間があれば、善光寺まで散策に行こうと思います。
その夜、長野から居住地に戻りましたが、翌7日は県内大雪で雪かきで疲れました。
posted by さくら at 14:04| 長野 🌁| Comment(11) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

きょう花野ちゃんは(BlogPet)

きょう花野ちゃんは、クリスマスにレポートしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 10:29| 長野 ☁| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新春

あけまして おめでとうございます。
季節柄、なにかと慌しくて、
プログカキコもなかなか出来ませんでした。
今年も、慌てず、騒がす、ナチュラルにプログを
書いていきますので、よろしくお願いしま〜す。


posted by さくら at 23:45| 長野 ☁| Comment(5) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

