2006年11月30日

お友達からの旅便り 3

DSC200187.JPGDSC2000188.JPG
DSC20000194.JPGDSC20000209.JPG
DSC15000192.JPG

お友達、ホリディに散策をしたそうです。
そのひとつにWerwickというと街まで、お城見学へ。
さすがに、リアルなお城は雰囲気あって感動したそうですよ。
親子が寝転がっているのは、足を縛って、手を引っ張る“引き裂き”の
拷問装置だそうですよ。
お城のお部屋も荘厳ですね。でも、ゴーストが住んでるようです。怖っ。

画像だけでも、お城の雰囲気は伝わりますよね。どうもありがとう。
皆さんにも、おすそわけ。
posted by さくら at 00:33| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

お友達からの旅便り 2

DSC150127.JPGDSC150131.JPG
DSC200135.JPGDSC200138.JPG

「お友達からの旅便り 1」にて、クリスマスぽい、画像に感激した
ミーハーッ子は、クリスマス系の画像をご希望したところ、

ほとんどの店がクリスマスセールになっていてても、
日本みたいに ド派手なネオンも装飾も無いよ!!!

そっか、、、、。困るよね、そんなことも考えず、あたし。(^_^;)
クリスチャンの皆さんには,失礼なことを。m(__)m

日本人は、クリスマスイブまでが盛り上るんだよね。

お友達は、英語はもちろん堪能ですが、現地の本場の英語は
みなさん早口で、日本語に方言があるように、イギリスでも、
方言の言葉があったそうですよ。

でもね、さすがにイギリスの教会は風格あって、素晴らしいですね。
この聖堂で、賛美歌を歌っているイメージで画像を眺めておりました。

すでに、無事に帰国したと思います。
今頃、レポートでもしたためていることでしょう。
posted by さくら at 14:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

平日だったので(BlogPet)

途中料亭などを観光すればよかった?
ランチとしたら、改札の乗車券精算機に現金を投入するシステムで戸惑ってしまいました世田谷線に乗りました
(TBSのぴったんこカンカンで、雪洞が下がっていました)
平日だったので、お散歩日和なので、上町から松蔭神社まで歩いて、散策しました
平日だったのでお友達と待ち合わせして、環状線を横切るみたいな?
世田谷線でしたようで、お墓もありました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 11:28| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お友達から旅だより

DSC120087.JPGDSC220088.JPG
DSC3200092.JPGDSC420094.JPG

今、お友達が、英国へお出かけ中。
わざわざ滞在中のイギリスの風景をご披露いただきました。
デジを4枚ほどPCで送信してくれたので、blogへ保存しておきます。
回線で画像が届いて感動だったわ。便利になったよね!

一枚目は、戦前の町並みを再現した通り。
二枚目は、その近くのショッピングセンター。
三枚目は、いわゆるロンドンタクシーで、この自動車メーカーは、
この車しか作ってないそうよ。
四枚目は、お友達が滞在しているホテル。

ゲンキで帰ってきたら、お土産話楽しみにしてるよ。
posted by さくら at 00:21| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

奥信濃の里へ 2

amidado200.jpgtanada200.jpgooichou200.jpgooichouhcibusa200.jpg少し遅くなりましたが、阿弥陀堂周辺の風景と神戸の大いちょうのお話をいたしま
しょう。
阿弥陀堂周辺は、静かに静かに、冬の訪れを待っているようでした。
阿弥陀堂は、常に障子閉めてあり、旅人が見学のために障子を開けるシステムになっ
ています。
阿弥陀堂の壁にはロケ風景の写真が飾ってあります。その奥に、映画「阿弥陀堂だよ
り」の
おうめばあさんが使用した、水回り用品はそのままです。五右衛門風呂です。
阿弥陀堂のロケ地周辺の棚田は、稲の刈りいれも終わり、冬霧に包まれておりまし
た。

さて、吟行のあとは飯山市の戸狩温泉へ移動するの途中、天然記念物の飯山神戸の大
いちょう
を見学しました。もし、いちょうが青かったら、バスからの車窓見学と決めていたの
ですが、
せっかくここまで来たので、数分だけ見学しようと急遽バスを降りました。
とても大きいいちょう、巨木で根元傷めないように、ロープで大いちょうを包囲して
います。

小さな社の側面に妙な絵馬が吊るしてありました。発見したのは、先生です。(さす
が目の付け所!)
なんと手作り四角の絵馬に黒マジックで乳房が書いてあるんです。(デジ撮ればヨ
カッタなぁ!)
ここで 俳句を詠む 為の吟行の連衆らは、なぜなんだ?と大いちょうを観察しまし
た。
この巨木をよく見てください、幹の成り立ちがところどころ、乳房に見えてきまし
た。
よく観察すると、山羊のお乳にも見えませんか?ちょっとしたハプニングでした!!
posted by さくら at 19:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

長電へ嫁入りしたロマンスカ~デビュー。(BlogPet)

きょう花野ちゃんは湯田で小田急電鉄が湯田に愛称が改正したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 11:17| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

歯医者さん  9

なーんか、花野ちゃんのペットブログ、長すぎだね〜〜〜。Orz

さて、プチ矯正を装着後、幸いにも、歯がワイヤーで痛くなることもなく、
メンテナンスの日を迎えました。

続きを読む
posted by さくら at 23:41| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

店長がすっ飛んできたけど(BlogPet)

きょう、さくらで不注意は作成するつもりだった?
なのにここまで信号へくしゃみするはずだったみたい。
たださくらがアクセルが停車した?
ただ花野ちゃんはここまで作成したの?
なのにここに理由は作成したかもー。

今日は、差額返金してたんだよね。
花野ちゃんは11時過ぎに寄ったので、精算を済ましたんだけど、店長がすっ飛んできたけど、その商品の価格が、こんな事が食品スーパーの本部に知れたら、要は、セール価格のバーコード変更しなかった担当者ミスなんだけど。
ただでさえ、急いでレジに並んで、やっぱり家に戻ったんだよね。
一応、サービスカウンターで尋ねたら、大目玉だろ〜なぁ。
---S t a r t Y a h o o l campaignhttp://p r.m a i l.y a h o o.j p/a u c t i o n/



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 11:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

奥信濃の里へ

manbutsusan200.jpgmanbutsusan2.jpg

もう、立冬も過ぎて、信州もいよいよ冬支度の季節です。
今年は例年よりも暖かいようでしたが、浅間山や黒部も雪便りです。
さて、今回は、長野〜奥信濃の飯山市の戸狩温泉界隈へ行きました。

続きを読む
posted by さくら at 13:28| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お酒の強い、弱い人。

TYOで姉と居酒屋でへ行った。思えば、ゆったりとした時間を過ごしたのは、
初めてだだった気がする。成人して、姉妹はお酒が飲める年齢になった。
小学校の頃、姉のあとについて、キリスト教の日曜学校へ行ってた頃が懐かしい。

続きを読む
posted by さくら at 14:36| 長野 | Comment(0) | TrackBack(2) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

っていってたの(BlogPet)

今日、さくらが
>blog(^_^;)お盆はいかが歯医者でしたか?(医師としての見解の違いですわな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 11:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

世田谷線に乗って  城山

setamaru.jpgshiroyama.jpgTYOでずっと念願だった世田谷線に乗りました。

三軒茶屋が始発駅。三茶でお友達と待ち合わせして、いざ、乗車。
初乗りは全て140円。1日フリーパスは320円だそうです。
本当は、キャロットタワーのわっぱ飯ランチが食べたかったけど、
これは、次回のお楽しみ。
世田谷線の切符を買おうとしたら、改札の乗車券精算機に現金を
投入するシステムで戸惑ってしまいました。
今回の目的は、上町駅界隈にある 「喫茶城山」 でのランチでした。

(TBSのぴったんこカンカンで、安住アナと米倉涼子さんがふらっと
立ち寄った和風な喫茶店だったからです。)

世田谷線の始発の三軒茶屋、終点の下高井戸行に乗りました。
へぇ〜、生活に根付いた世田谷線なんだなぁ〜って思いました。
住宅街を走る、環状線を横切るみたいな?世田谷線でした。
江ノ電とは、また、違うような…。なかなか良い味出してました。
車窓からの景色のデジをしたかったけど、地元の方がたくさんいて、
デジを鞄から出せませんでした。(^_^;)

さて、上町駅に到着、喫茶城山へ行きました。
日本庭園があって、なかなか落ち着ける場所でした。
ちょうど、お昼時でしたので、オムライスセットをオーダー。
久しぶりに家庭のお母さんが作ったようなオムライスを食べました。
一見、料亭のような佇まいのお店ですが、リ〜ズナブルなお値段です。

本当は、下高井戸まで行こうと思ったのですが、お天気も良いし、
お散歩日和なので、上町から松蔭神社まで歩いて、散策しました。
途中、町の中の公園のベンチで一休みしながら、午後のひととき、
結構、子供が公園で遊んでいたので、こんな都内でも子供がいるんだって
思いました。(もちろん、お母さん連れでですが。)

松蔭神社は松田松蔭さんを祀る神社のようで、お墓もありました。
近いうちに、御祭があるようで、雪洞が下がっていました。
平日だったので、静かな神社でした。

世田谷線の雰囲気が分かったので、次回に行くときは、ゆっくり
歩きたいと思います。江ノ電も好きだけど、世田谷線は生活感のある感じ。
江ノ電は、観光感覚が漂う路線のように思いました。
posted by さくら at 11:09| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

長電へ嫁入りしたロマンスカ〜デビュー。

以前、小田急電鉄のロマンスカ〜が、長野電鉄へお嫁入りした話を聞いた。
どんなふうにお色直しをして、どんな愛称で登場するのか?楽しみにしていた。
装いも新たに、「ゆけむり」という愛称で、12月のダイヤ改正時より、
いよいよ長野〜湯田中間を走行する。とっても楽しみ!!
今度、長野電鉄へデジに行かなくちゃなぁ〜。(笑)「ゆけむり」に生まれ変わっても、あたしにとっては、「大好きなロマンスカ〜」だ。コレに乗って、温泉へ行きたいなぁ。
地元新聞記事は、こちらです。

posted by さくら at 23:06| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

歯医者さん その8

いよいよ ハローウィーンの朝、プチ矯正 の朝を迎えました。
なーんか??ドキドキ。どんな感じかなぁ??いよいよ診察室へ。
まずは、歯のクリーニング。ブランケットをするので、歯の大掃除です。
おそらく、全ての歯の隅々のまで、歯石や歯間を丁寧に洗浄していただいた模様。
もう、俎板の鯉 状態ですから、覚悟を新たに決めたところで、
先生がブランケット装置をつけ始めました。

続きを読む
posted by さくら at 16:57| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

美味しい珈琲店 ダンアロマ

さて、美味しい音楽 (ジョンベイレス さんの記事 別途アリ)の帰りには、
美味しい何かを味わいたい。素直にそう決めていたので、
あれこれとどうしようかと腕組みをした。夜の演奏会の帰り、
ゆっくり食事をする時間があるような、ないような…。

続きを読む
posted by さくら at 14:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ジョンベイレスさんのピアノ演奏が聴けるよ!

いよいよ11月。ジョンベイレスさんのコンサートツアーも
10月31日、ハローウィンの夜で終了。

公開リハーサルやソプラニストさんとのアリア 二重奏の聴けます。

eプラスのサイト、コンサートツアー案内から、下へカーソルを下ろし、
「映像でわかる ジョンベイレス の魅力」で、聴くことができます。

公開リハーサルの音源からは、世界一つだけの花〜ショパン編 と 上を向いて歩こう〜バッハ編が流れます。ジョンさんのアレンジの魔術をお聞きください。

彼のツアーが終了いたしまして、いつまで聴けるかわからないです。
お早めに!(^o^)丿



--------------------------------------
YOSOGAI-WARI SOFTBANK MOBILE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/keitai/
posted by さくら at 07:30| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョン・ベイレス ピアノコンサート

今回のTYOは、お義理のスケジュールがあり、その日程に付け加えてで、
夏の頃、偶然に日程に合ったコンサートをカード会社の情報で見かけて、
準備は万端!なのでした。

続きを読む
posted by さくら at 01:34| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

