2006年10月30日

花野ちゃんが修理しなかったー(BlogPet)

花野ちゃんが修理しなかったー。
なのにここに理由へくしゃみしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 12:09| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ルルが効く?

こんばんは、TYOから無事に帰って来ました。(^o^)丿
さぁて、何から話そうか!!と…。
週末は、ゆっくりしよう!!  そう、思っていたのに。(^_^;)

マジで?の出来事が起こりました。
うちのお車で、信号待ちをしていました。
しっかり停車していました。
なのに、コツン、、、、後ろの車がつ静かに追突!!
前方不注意!!と思っていましたが、
よくよく話を聞くと、後ろのドライバーは、
アクセルに足を置いていたのか?
くしゃみ3回で、アクセルを踏んでしまい、
前の車(うちの車)に衝突!したそうです。

まったく、車間距離をどのくらい空けていたのかは、
不明ですが、ポリスの目と鼻の先でしたので、
自ら、ポリスに向かい、物損事故の調書を
すぐ作成してもらいました。
もちろん、衝突の理由を知った警官には、
目がテンでした。

ムチウチにならなかったのが、不幸中の幸いでしたが、
もらい事故もいいところ、全くもう!!!!!!
かなり、同居人のご機嫌を伺っています。
(ただでさえ、子守りが大変なのに!!)

あちらの運転手、ルル3錠でも飲んでおけば、
くしゃみ・鼻水も出なかったのにねぇ、

バンパーの修理とレンタカー代とは、高い授業料です。
って、言うか、貰い事故でこちらは散々です。

信号待ちの時は、しっかりブレーキーを踏みましょう。
よく、ブレーキとアクセルを踏み間違えたとコンビニのお店に
突っ込んだ事故もこんなささいな原因で、運転手が
うっかりか焦って、踏み間違えてしまうのでしょう。
恐ろしいことです。

お陰で、あたしも疲れました。
今日は、久々にカクテル飲んでます。>やけ酒?
来週は、TYOのお土産話も、少しずつカキコしますね。

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!! おやすみ。


--------------------------------------
YOSOGAI-WARI SOFTBANK MOBILE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/keitai/
posted by さくら at 19:56| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

なにかと気ぜわしく(BlogPet)

上下で、固定ー!
さてここにご無沙汰した。

だいぶ、ご無沙汰でごめんなさい。
なにかと気ぜわしく、プログをしているうちに、秋の装いです。
庭の 秋桜も 咲いています。
ところで、初夏に始めた カントリーガーデンも、例年より収穫がないまま、片付け始めました。
残暑も厳しかったね。
さて、そうこうして書いてる余裕がなかったです。
あと、蝸牛が偶然いました。
蝸牛の触角を意識しているね!!かぼちゃの葉っぱに乗せました。
画像は、ミニトマトの最後の実りです。
庭の 秋桜も 咲いています。
ところで、初夏に始めた カントリーガーデンも、例年より収穫がないまま、片付け始めました。
残暑も厳しかったね。
さて、そうこうして撮影。
ちゃんと写っているうちに、秋の装いです。
俳句の行事へ出かけたり、いろいろと、お盆も仕事だったり…でした。
蝸牛の触角を意識しているね!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 11:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

行ってきま〜す!

こんばんは、連日なにやらバタバタしています。
来週は、TYOなWEEK。お義理もあるけれど、
その後は、クラシカルなピアノの演奏会、芸術の秋♪ にも
行ってきます。 また来週。ヾ(*'-'*) バイバイ!!
posted by さくら at 01:07| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ここへ日本語は作曲する(BlogPet)

きのう、オペラがお出かけするはずだったの。
ここへ日本語は作曲する?
きのう花野ちゃんが、話するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 12:10| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ささいなことだけど…

今日は、所用の帰りに食料品の量販店行こうか?
それともお出かけ前に行ってしまおうか?さんざん迷って、
結局、 朝市のセール品の お目当てで(^_^;) お出かけ前に寄った。
最初は、買い物したまま、お出かけしまおうと思ったが、
生鮮食品を買ってしまったので、やっぱり家に戻ったんだけど。
ただでさえ、急いでレジに並んで、精算を済ましたんだけど、
その朝市のチラシのセール品を買ったけど、
その商品の価格が、チラシの金額 違う、、、、定価なんだわ・・。
今日は、開店は9時なんだけど、あたしは11時過ぎに寄ったので、
この2時間、チラシ価格より高い価格で販売してたんだよね。
一応、サービスカウンターで尋ねたら、
要は、セール価格のバーコード変更しなかった担当者ミスなんだけど、
店長がすっ飛んできたけどさ。かなり、一大事だよね。
あたしは、差額返金していただきましたが、こんな事が食品スーパーの
本部に知れたら、大目玉だろ〜なぁ。



--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 23:11| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

歯医者さん 7

さて、ご無沙汰していた歯医者さんは、歯周病のケアのほかに、
プチ矯正をすることにした。

奥歯の噛み合わせは現状維持。前歯、上下数本だけをプチするんです。
ドクターに、歯の大きさと顎の大きさを元に、プチ可能かどうか?採寸して、
調べたら、プチ矯正クリアしました。歯も削らないで、きれいに並ぶそうです。
しばらく、矯正の獅子舞?でキラッとしていますが、1年程なので、頑張ります。
プチする理由は、見た目(自己満足?)あるけど、歯磨きで磨きにくいところも、
きれいに 歯が並ぶことによって、歯槽膿漏や歯周病の予防にもなるからです。

最初の頃は、ワイヤーで固定が痛いそうですが、仕方がないなぁ〜。
それが心配です。



--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 23:12| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

要検査になっちゃって(BlogPet)

花野ちゃんがここでご無沙汰するはずだったの。
ところで花野ちゃんがさくらは仕事♪
さてさくらの蝸牛も仕事したいです。

残暑お見舞い 申し上げます。
今年は、勢いで飲まないとね。
発泡剤は、嫌いです。
(お盆は仕事シフトで、受診する形態は様々ですよね。
ところで、毎年胃検診していますか?そのWチェックは?」レントゲンをしばし見つめる。
患者と医院長。
「要検査」です。
それが、7月。
その帰り、景気づけ?に 髪の毛をショートにしちゃったらしい。
その1ケ月後、市町村が指定した医療機関に家庭医へ。
「心配する箇所はないですよ」 花野ちゃんゃ、家庭医の主治医に胃の良し悪しの疑いは晴れたので、そこの家庭医があるので、一安心、これらも、内視鏡検査、胃の検診も終わり、即行現像し、医院長先生にレントゲンフイルムが…。
はい、診察室に。
「この箇所ですか?(医師としての見解の違いですわな。
)早速、お盆明けに家庭医に行きたいと思いながらも、再検査票の「主治医 殿」 これで、36度を記録しました。
いやぁ、かなわん。
日中、本当に歩けませんよね。
発泡剤は、心配ないです。
(泣)なんとか、胃カメラかい??沈んだ気持ちでのお盆です。
カレンダー通り。
)」「この箇所は、勢いで飲まないとね。
ところで、毎年胃検診制度の他に、市町村の健康センターから、結果通知。
「心配する箇所はないですよ。
これで、もうひとりのどこかの先生が検査要にしてきましたよ。
胃カメラなんて飲む段階でも、内視鏡検査、胃の良し悪しの疑いは晴れたので、今年もバリウムとX線検査。
バリウムは、残暑が厳しくて、県庁所在地で、そこの家庭医へ。
「要検査になっちゃって、どの箇所ですか?今年は、集団胃検診が受診できます。
随分、御休みしゃったわー。
>blog(^_^;)お盆はいかがお過ごしでしたか?(医師としての見解の違いですわな。
)早速、お盆前、ええええええ?なんでやねん。
どうやら、Wチェックで、今年も無事終了!!これが、お盆明けに家庭医の主治医に胃の検診を診てもらったんだい!!  と思いま〜す。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 12:19| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンフェスタ

秋の連休は、ながの東急で、ラーメンを食べてきたよ。
百貨店開店40周年のイベントらしい。
ラーメンのコラボとかで、地元の友人に聞いたら、かなりの行列とのこと。
それでも、開店しばらくして、待ちを覚悟で最後尾に並び、
ラーメンのメニュ−を貰って、20分前後で入店できた。
続きを読む
posted by さくら at 00:55| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

オペラ  カルメン 

1年前に舞い降りた天使の羽。
早いもので、グランドオープンから1年が過ぎた。
今年は、2thアニバーサリーとして、オペラ「カルメン」の公演。
(G.ビゼー作曲 全四幕)当初、日本語版公演ということで、
どんなものかな?と思っていましたが、とあるラジオのリスナーの投書で、
日本語のオペラもよくあらすじがわかり、面白かったとの話を聞き、
公演にちょいとお出かけして来ました。

carmen0930.jpg続きを読む
posted by さくら at 15:02| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

っていってたの(BlogPet)

昨日、さくらが
思えば、2年前のお盆になる頃に、アニ〜は花火大会のトイーゴで居なくなってしまったんです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 12:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

