2006年09月27日

トイーゴ de アミーゴ?

toigo 00.JPG toigo 1.JPG

さて、花野ちゃんが、開店4日目で
10thアニバーサリー予言を出しているTOIGO。
実は、ここの場所は、昔から、御商売の面では、
入れ替わりが多い場所なんだそうだけど。
善光寺へのちょうど中間点になる場所だと思う。

県庁所在地へ所用の帰りに行って参りました。
ちょいと、夕方に差し掛かった時間で、パパラデジはこんな程度でごめんない。

続きを読む
posted by さくら at 16:38| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

thTOIGO(BlogPet)

ほんとうは、さくらは
--------------------------------------[10thTOIGO]specialauctioncampaignnow!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 11:19| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

TOIGO SBC

長野では、TBS系列はSBCテレビ(信越放送)なの。
でも、いまだに、長野のTV局覚えられない。

関東流に、TBS系列、フジ系列、日テレ系列と言ってもらわないと、
さっぱりわからない。だから、チャンネルの数字も覚えられない。(笑)
国営系列はわかるけどね。

それで、以前から、SBCが移転工事をしている頃から、
TVで、「トイーゴ(^o^)丿」ってなんで、こんなネーミングなの?と ずっと不思
議に思っていた。
今日のグランドオ−プンのSBCニュースでやっとわかった。

「長野市問御所(といごしょ)に完成しました…SBC社屋と複合施設… 」

なーんだ、住所の町名から来てるのかっ。
今まで、善光寺参道界隈も楽しく散策してたけど、
今度、トイーゴの イタトマJjr。でお茶しようっと。
朝、9時前からやってるしネ。

どんなところか行ってみたいな。今度寄ってみます。ヾ(*'-'*)

※TOiGOとはSBCの新本社を含む、
メディアと公益施設、商業、立体駐車場が一体となった
まったく新しい再開発複合施設。



--------------------------------------
[10th Anniversary] special auction campaign now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 23:26| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

カルチャーショック!!

ちょいと、TVの「都道府県別の故郷の常識」っていう、番組。
他局のチャンネルにする時に、一瞬出くわしました。
すると、ちょうど、「長野県の故郷の常識」を放映中だったので、
チャンネルは、そ・の・ま・ま。

その故郷の常識に驚いた!!「マジで?」「これ ホント?」
学生時代を他県で過ごしてきたので、この常識にはびっくりしました。

学校の教室の壁に「清掃無言」と書いてある、お習字が貼ってある。
要するに、掃除中は私語をしていると掃除がはかどらないので、
「掃除…無言」なのだそうだ。掃除中のコミニュケ「身振り・手振り」
もう〜びっくり!!本当に「静」の世界なんだもん。

ちなみに、松本のとある居酒屋の閉店後の掃除も、「掃除無言」でした。
長野県人ばかりのスタッフ勢ぞろいなんだろうな。

長野県出身ならば、年代問わず、ほとんどの方は、「信濃の国」を歌えるのにも、
驚きましたが、その次に驚いた「掃除無言」でした。(^_^;)







--------------------------------------
[10th Anniversary] special auction campaign now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 23:32| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

風邪ひいたなぁ

毎日の気温の変化が著しいね。
残暑で厳しかったり、秋の陽気だったり、体力が…。(^_^;)
身体がついていかれまヘン。(苦笑)
あたしの風邪は、まず、気管支の具合が悪くなるのだけど、
今回は、喉の痛みがナイ。それで、熱っぽい?悪寒。
こりゃ、まずい、とりあえず、栄養ドリンク飲んで寝ました。
(普段、栄養ドリンク飲まないので、たまに飲むと効くんだよね)
正直、風邪く薬を探す元気も、医者へ行く元気もなかったのだけど。
なんとか、御飯食べて、風邪薬飲んで、早寝しました。
ちょっと、胃腸の具合が良くないけれど、
しばらく夜更かししないようにしようってオモッテます。
皆さんも、風邪には気をつけてね。




--------------------------------------
[10th Anniversary] special auction campaign now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/
posted by さくら at 08:02| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

杜仲茶(BlogPet)

こないだ、さくらが
というで、カントリー脂肪を燃焼させるのは「杜仲茶」を1日10g目安で、麦茶のように、薬缶で煮詰めて1日の自分の摂取する水分量を作るといいよって。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 12:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

カントリーガーデン 10 

PDR_0047.JPGPDR_00053.JPG
だいぶ、ご無沙汰でごめんなさい。なにかと気ぜわしく、
プログをして書いてる余裕がなかったです。
俳句の行事へ出かけたり、いろいろと、
お盆も仕事だったり…でした。残暑も厳しかったね。

さて、そうこうしているうちに、秋の装いです。
庭の 秋桜も 咲いています。
ところで、初夏に始めた カントリーガーデンも、
例年より収穫がないまま、片付け始めました。
画像は、ミニトマトの最後の実りです。
あと、蝸牛が偶然いました。びっくり!!
かぼちゃの葉っぱに乗せました。
蝸牛の触角を意識して撮影。ちゃんと写っているね!!

続きを読む
posted by さくら at 19:27| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | お花&カントリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

本から学んだ。笑顔の健康。(BlogPet)

ほんとうは、さくらは
その後、子チャトランと時々いっしょに来ていたのが、アニシビアン似のかわいア二甲子園なのでした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 11:26| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

甲子園の夏(BlogPet)

きのう佐久の、高校とか心配ー!
さて松代にひょっとしたよ♪
さて北まで心配した。
さてサトーの選手試合された。
さて長野へ高校っぽい代表するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 12:03| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

