2006年03月30日

花野ちゃん占い 18

花野ちゃん占い:紹興酒運まあまあ

^^;鍋紹興酒の頒布会で買ってみました。

監修:花野ちゃん

(さくら)
あれ?花野ちゃんまで鍋と紹興酒?
酔っ払って、お目目がますます真っ赤になるよ。



--------------------------------------
Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/
posted by さくら at 01:19| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

39de27だから桜の日

なんかね、昨日、27日ってさくらの日?だったらしい。
語呂合わせだけど、まだ、桜咲いてないよ。
TYOも満開にもう一歩だもんね。

今年は、気持ちだけでも「美と健康」に心掛けるわ。

サプリメント飲みすぎ?ってくらい飲んでるけど。
まず、ブルーベリー系、ビタミン系、ミネラル系、お肌系、
エネルギー燃焼系です。
中に小粒なサプリで1日6錠、2錠ずつ3回分けてまで、
マメに飲めないので、1日3錠で1回にしてます。
あとは、ほとんど1日1錠のサプリです。
時々、サボるけど、続いています。

あと、手のマッサージと爪の手入れね。
この間、手荒れのことで姉に「〜〜〜」と言われ、
手で年齢を感じないようにしなくちゃいかんね。
以前は、女友達同士で、
爪磨くなら女を磨け!と言って励ましあってたわ。

細かいことは、いろいろあるんだけど、
顔のマッサージとかキリがないわ。

この間、顔の表情の講座があって、
お歌で口角を上げて歌うのがとても難しかったので、
顔の表情をカルチャーして来ようと思ってます。

しかし、色気がないのよねぇ〜。お菓子か?!
可愛い凛としているおばあちゃん目指していくことにした。
どうなることやらねぇ。

image/sakuratic-2006-03-28T02:00:52-1.gif
こんな風にロールヘアしてみたいわぁ〜。
posted by さくら at 02:00| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

花野ちゃん占い 15(BlogPet)

花野ちゃんがここへさくらと分母っぽい監修した。
そりゃさくらが勇気監修したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:19| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ナスカの地上絵

某国営放送で、「新大陸・謎の古代文明 マチュピチュ・ナスカ絶景・秘境・不思
議」
を見た。実は、先日、お友達が、セスナに乗ってナスカの地上絵を見に行ったので
どんな景色を見てきたのか興味があった。
ナスカの絵は、今から1500年以上前に描かれたそうだ。
「渦巻き」「犬」「ハチドリ」「ペリカン」「幾何学模様」「迷路」など、とても雄
大な地上絵だ。
こりゃ、涙を流すほど感動したと言う友達の話も頷ける。
セログラニコ山と言う水源になっている山の谷間には穴ぼこが沢山あった。
この穴ぼこは、ナスカ時代に掘られた井戸だ。
地上絵は、水脈の地図のようなもの、水を守るために書かれた地上絵であり、
それは、天空の神々(太陽・月・星など)のために守られた水源でもある。
時には、TVでも世界遺産をゆっくり見るのもいいなぁ、これも浪漫である。
ナスカは、ナナスカが原語で、厳しい・険しいという意味だそうだ。

うっかりしてた。今、上野の国立科学博物館で
 「世界遺産 ナスカ展〜地上絵の創立者たち」を開催している。
紀元前100年〜700年ごろ、ペルー南部海岸地帯に栄えたナスカ文化に関するも

が展示しており、バーチャルシアターで地上絵を再現するそうだ。あーあっ。うっか
りした。
ちゃんと把握していれば、お彼岸に上野に無理して寄ったのにな。(ーー;)
もしかして?行っちゃうかもしれない。 東京散策は有意義だったが、残念だった
よ。





--------------------------------------
Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/
posted by さくら at 15:12| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

花野ちゃん占い 17

花野ちゃん占い:堪能運良し

堪能!(おまけ)*お燗は日本独特のものなのだそうだ。

監修:花野ちゃん

(花野ちゃんはさくらの心がわかってるわね!美味しいお酒のが飲みたくなった
よ。) さくら」



--------------------------------------
Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/
posted by さくら at 01:26| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる紹興酒。

万豚記の記事で紹興酒のコメントやお友達からも話を聞いて、ちょっと調べてみた。

>Q1紹興酒は、確かアルコールでツ〜ンとするくらい強いはずの酒。

*イメージ的に、「紹興酒はアルコールがきつい!」という先入観があるようです
が、だいたい、16度〜17度くらいです。
紹興酒独特の酸味と、お燗して飲んだときの一口目が、強く感じるのかもしれませ
ん。
(さくら〜 その紹興酒の独特の酸味?あんまり感じなかったよ。養命酒より漢方の
味はしないと思う。)

>Q2 ざらめ砂糖を入れながらの飲むのよね?あの紹興酒、お店のほうで飲みやす
いように調合してると思うんだけど。

* 本来、そういう飲み方は間違っています。 日本で一般的とされているのが、氷砂
糖やザラメを入れる飲み方。
しかしこれは正式な飲み方でない。ではなぜ、氷砂糖を入れるようになったのか?
これには諸説あるが、上質な紹興酒を輸入できなかった戦前、強すぎる酸味などをご
まかすために氷砂糖を使ったとも言われている。
そもそも氷砂糖は、かつて紹興の旧家が新酒を披露する際、「不出来でしたら砂糖を
入れてお召し上がりください」と紹興酒に添えて出したものだ。
つまり質のいい紹興酒に、氷砂糖もザラメも必要ない。そのままの味こそが最高なの
である。

どうぞ、一度試しに常温・ストレートで召し上がってみては如何でしょうか?
(さくら〜いろいろ調べてたら、、燗して飲む紹興酒は上級者へのおすすめの飲み方
だったの??
あたし飲みっぷりはそういうこと?(@_@))そして、ストレートのまま「万豚記」で
飲用したのは、あたりまえのことだったのね。納得!

(おまけ)
*お燗は日本独特のものなのだそうだ。本場中国にはない飲み方とはいえ、ほのぼの
とした温もりが広がる燗酒は、
 1度飲んだらやみつき。ぜひ木枯らしの吹く季節に楽しんでほしい。なおポイント
は人肌より少し熱め、つまりぬる燗にすること。
 またスライスしたレモンを浮かべると、さっぱりと飲める。立ち上がる香りと、体
にとけ込んでいく深い味わいを、ゆっくりと堪能したい。

*「紹興酒は、あのにおいが苦手で…」という人も少なくいだろう。そんな紹興酒ビ
ギナーにおすすめなのがソーダ割りだ。紹興酒そのものを冷やしておいてもOK。
 苦手な香りが少しおとなしくなるので、紹興酒のおいしさを存分に楽しめる。甘み
が強く感じられ、リキュールを使ったカクテルのような味わいもあるから不思議だ。
 ビギナーだけでなく、上級者もぜひトライしてほしい。暑い夏にはもってこいの飲
み方だ。

*本場中国でもっとも一般的な飲み方が、常温で楽しむストレートだ。芳醇な香り
とまろやかな味わいが口中に広がり、紹興酒そのもののおいしさを感じることができ
る。
  もう少しすっきりとした飲み口が好みなら、冷やして楽しむストレートや、オン
・ザ・ロックがおすすめだ。もちろんソーダ割りと同様、夏を乗り切るには最適な飲
み方と言える。
  コクと香りがひときわ冴え渡り、料理の味も一層引き立つことだろう。


 へぇ、ロックも美味しそうだし、レモンスライスが美味しいそうで、今度飲んでみ
ようっと。
 実は、仕事帰りに、ざらめ砂糖を入れて飲んだのは、もしかして老酒?あたしの記
憶違いか?と、スーパーのお酒売り場へ
 行ってみた。老酒も紹興酒もあったけど、そもそも造られた地名によって名前が変
わるそうで、“老酒”という意味は、「永く寝かせたお酒」という意味が含まれ、
 紹興酒は、長く熟成させないと(最低3年以上)美味しくならないお酒なのだで
す。 また、2000年4月20日には、中国政府の発令で、 
 紹興以外の土地で造られた老酒は、“紹興酒”と言ってはいけないことになったそ
うですよ。

 
 これだけ、いろんな事がわかると、お酒も美味しいかも?





--------------------------------------
Celebrate Yahoo! JAPAN 10th Anniversary
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10thann/
posted by さくら at 00:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

万豚記(VAN・ZHU・ZI)

TYOの夜は長いね。とある中華店で御飯を食べた。
オープンキッチンなアジアンな庶民的なメニューの多い店だった。
いろんな料理を分けて食べましょう。と言う事で、

ジンギスカンのねぎ香炒め(本場はどう?)
レタスとたまごのチャーハン(レタスのシャキット度は?)
焼き餃子6個(これは、お約束)
揚げ手羽元(エヘヘ、名古屋の手羽先が恋しくて。)

あと、分量が多いかと不安があったけど、紹興酒。
ビールは、お腹が膨らんで、料理が食べられないし、
この日は外が強風でめっちゃ寒くて、体は芯まで冷えて、
冷たいサワーは、飲みたくなかった。

image/sakuratic-2006-03-22T13:18:38-1.JPG
image/sakuratic-2006-03-22T13:18:39-2.JPG

予想通り、ジンギスカンは玉葱がほんのり甘くて、お肉も
ラム肉の臭みが抜けてて、柔らかかったよ。

レタスの玉子チャーハンは、薄味でレタスもしゃっきり炒てあって、
レモン色のようなすっきりイエローと木の芽時を思わせるフレッシュグリーンに
パラパラなチャーハンはホント美味しかったけど、分量がすごっ。多かった。

焼き餃子は、ニンニクとか隠し調味料の加減がほどよく効いてて、美味しかった。
でも、チャーハンでお腹がいっぱいで、少ししか食べられなかった。(泣)

揚げ手羽元はしょうゆ味が甘辛くて、カワは確かに脂っぽいけど、
コラーゲンがあるから、肌にもいいいのよね。うふふ。

紹興酒は、果実酒を飲む小さなグラスだった。
確かアルコールでツ〜ンとするくらい強いはずの酒。
ざらめ砂糖を入れながらの飲むのよね?
しかし、その砂糖がなかったし、アルコール度も鼻につくこともなくて、
噛み砕くと、養命酒の漢方の香りが薄いような感じだった。
隣の席のおじさまも、砂糖をいれた気配もなく、いいのか?と、そのまま飲用。
飲みやすいお酒は、調子に乗ると、あとから酔いが回るので、要注意。
あの紹興酒、お店のほうで飲みやすいように調合してると思うんだけど。
アルコール色に染まらないお顔だったこと、思い出したわ。

帰りのヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!! は、酔っ払っいじゃなかったよね

>どうだった?友よ。(笑)





posted by さくら at 13:18| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

あれもこれも…散策。(BlogPet)

いつも、さくらは
JAPANJPCOFFICIALPARTNERINTERNETPORTALSITEhttpOMC//pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:23| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

あれもこれも…散策。

暑さ寒さも彼岸までって、言いますが、この週末から飛び石連休。
待ちに待った季節がやってきましたぁ〜って。レッツ’TYOへGO!!

まずは、お出かけ方面の交通アクセスの良い宿をネットで探します。
この頃、マイナーなところでさりげなく、ゆっくり出来るスポットに泊まります。
最優先の用事を済ませて、それからTYO散策だ。

今になっては、TYOも行ってないところがホントに多いのよね。
もっぱら、人ごみよりも、テクテク散策が多いの〜。
前回は、浅草・隅田川散策。今回もシブイ場所を予定してます。

もう、今週か〜と言う事で、お出かけ関係者へあれこれと業務連絡。
「TYOに住んでるけど、日頃、行かないスポットにも行ったりして、
なかなか面白いのよね」と言われてます。
家族の都合を調整しつつ、欲張りスケジュールを立ててる時が楽しい。
でも、出かけるとあっという間に終わるわ。
忙しいのにスケジュールを調整し、上京を待っててくれてる友に感謝してます。

ちょっと〜週末から留守にするけど、花野ちゃんとお留守番ヨロシクネ!!

あと、10日ずれたら、TYOはお花見できるのになぁ。残念だけどね。


--------------------------------------
TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/
posted by さくら at 15:27| 長野 | Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

親切をありがとう

凹凸な1日だった。
朝からささいなことで喧嘩して、一喝。(笑)あとから、言い過ぎたかなぁ?と。
(ーー;)
職場の施錠が解除されてない。ギリギリ滑り込み?のお人がいて、待ちぼうけ。
うっかり、お財布を家に置いて来たと気づく。携帯も充電器においたまま。
お仕事もなかなか忙しく、残業だった。予定外の残業で、慌しく退社。
その際、鞄に小銭入れがあることを確認。千円札2枚?入ってた。
だから、スーパーにより、とにかく最小限な3品だけレジへ。さて、精算。
無い。鞄にあった小銭入れがナイ。(T_T)
駄目モトでサービスカウンターに小銭入れのお願いする。

職場へ戻るがない。諦めた。仕方がないわ。
(あ…まりにも忘れ物が多過ぎ?順応できない自分に激怒。(笑)

そして、とぼとぼと一人のんびり帰り、自宅で ボォ〜〜。
それから、3時間後、電話来ました。
親切なお人がお店に届けてくれたそうだ。
拾得ノートって言うのに、受領のサインをした。
そのときに、取得者は○○の×× と社名入り。
どうやら、取引業者さんと思われた。
ヨカッタ。
親切な人に拾われて、幸運だった。
どうもありがとうございました。m(__)m


--------------------------------------
TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/
posted by さくら at 23:53| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お久の句会

この間、3ケ月振りに句会に行った。句友の皆さんお元気そうで良かったわ。
時々、帰り道に都合の良い人たちと個人経営の静かな喫茶店へお茶しに行く。
日頃の近況報告とか俳句抜きの話で盛り上がるのだ。
プライベート的な利害関係のない趣味の仲間の話は、とても面白い。
井戸端会議のような噂話もないし、愚痴もないし、あと味も悪くないお茶の時間だ。

ひとつ感じるのは、皆がこの句会の存在をとても大事にしていると言うこと。
これはとても大事な要素だと思う。こんな句会にめぐり合って本当に良かった。

あたしが、3ケ月お休みしている間に新しい方が仲間に入られてました。
「さくさんのお名前は(俳壇コーナーで)拝見してます。一度お会いしたかったで
す。」
なんとなく、ネット社会に似ているような…。
作者の感性がありますから、俳句でどんな人なのか想像するのでしょう。
そこもお楽しみの「座の文学」だと思います。
posted by さくら at 00:03| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

きりたんぽ鍋(BlogPet)

あとは、比内地鶏をベースにしたスープ、鶏肉を予想されたみたい…
と、花野ちゃんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:20| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きりたんぽ鍋

おいおい、もう3月も中旬だと言うのに鍋?と思われるでしょうけど。^^;
鍋シリーズの頒布会で買ってみました。
きりたんぽ食べたことなかったんですよね。
比内地鶏をベースにしたスープ、鶏肉、そして、
白神産地の干しまいたけとか入っていました。
「ねぇ。今日さ、きりたんぽ鍋にしようと思うけど…」 
「え?きりたんぽ?食べたくない。(ーー;)」
予想はしてました。(爆)
カルビの第2弾かよ?
(まぁ、食べたくない人は無理に食べなくてもよい!)
御飯炊くの??1合。
あたしゃ、きりたんぽ鍋3人分を小分けに食べるしかないやん。
週末の夕飯は2日間、きりたんぽ鍋と うどん と 雑炊だなぁ〜。
あーちなみに、雑炊とか嫌いな人は、食べなくてもよろしい。
(猫マンマは嫌いだってさ。)
…って事で、きりたんぽ3本完食を目指して、
お昼ごはんをそこそこにして、早めの晩御飯。
きりたんぽってお米で作ってあるから、あんまり煮込んだら
形が崩れるし、事前に電子レンジで加熱してるので、
お鍋に入れて、ちょい煮できりたんぽにだし汁が染みるので、
なかなかいい具合に完成!

初めて食べたけど、比内地鶏をベースにしたスープが
効いてて、きりたんぽも美味しかったよ。
でも、きりたんぽの形が崩れると、
御飯粒っぽくなるので、時々食べるから美味しいのかな?
小さい頃から、郷土料理で頻繁食べていれば、日常の献立なのだろうね。

あと、興味があるのが、東北の青森かな?
南部煎餅を砕いて、けんちん汁系の汁椀に入れて
食べる汁物をやってみたいな。
明日は、比内地鶏をベースにしたスープでうどんだぁ〜(^o^)丿

image/sakuratic-2006-03-12T00:22:33-1.jpg


posted by さくら at 00:22| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

花野ちゃん占い 16

花野ちゃん占い:カルビ運好調

カルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカル
ビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカ
ルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビカルビ
GANBARE!

監修:花野ちゃん


ありゃ、カルビ事件のその後?>花野ちゃんVER。
「食べ物の恨みは恐ろしいっす。」
さくらは意地でも一人で食べました。(ガンバレ!)
カルビ要らない!と言った人にはあげまへんで。(キッパリ。)^^;


--------------------------------------
TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/
posted by さくら at 03:33| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?突然のサボり?

なんか、毎日、落ち着かない調子で過ごしていたら、プログ書き込みモードがダウ
ン。
記事をあげるゆとりがないわ〜。ごめんなさい。花野ちゃんにも斬られてるしねぇ。
今年は、3日坊主にならないようにって思ったのにさ。(-_-メ)

連休のお彼岸にお出かけするのに、あれこれと三者三様のスケジュール
(要するに親族)注文への対応にいっぱい、いっぱいです。(゜゜)
あそこに行きたい、いつ来るの?あれこれの予約は何時だの…など。
そんな毎日です。(・・;)  でも、元気です。



--------------------------------------
TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/
posted by さくら at 02:23| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

花野ちゃん占い 15

花野ちゃん占い:勇気運そこそこ

そりゃあ、どこのクレジット会社も分母の会員数が多くなきゃ、加盟店からの勇気ももらえないもん。

監修:花野ちゃん

なんだか、しっかりモノの花野ちゃんに驚いた。(笑)さくら」
posted by さくら at 23:58| 長野 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

浅き春

image/sakuratic-2006-03-06T05:36:23-1.jpg image/sakuratic-2006-03-06T05:36:24-2.jpg
久々に姨捨の日本三大車窓をJR車内から眺めた。
長野道麻績インター界隈はまだ雪が田んぼに残っていたし、
山の根雪で真っ白。寒そう〜。
まずは、朝の姨捨駅のホームは雪が残っていた。
どうしても電線が映ってしまうのはご愛嬌。
まだ、春浅い眺めだった。
帰りは、ちょうどスイッチバックで電車がすれ違うので、姨捨で4分停車した。
そのときに、駄目モトで、車内から夜景を眺め、車内からデジ撮影しました。
どうかな? 雰囲気だけでも味わってもらえるかな?

posted by さくら at 05:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

お習字(BlogPet)

さくらは
そりゃあ、どこのテナント会社も分母の会員数が多くなきゃ、加盟店からの手数料ももらえないもん。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:24| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花野ちゃん占い 14

花野ちゃん占い:種類運まずまず

お山界隈に別荘を持つ、新実徳種類先生(作曲家)の「白い歌青い歌」という合唱曲集より、歌の旋律を楽しみました。

監修:花野ちゃん

そうなんだよなぁ、新実先生がお越しにな交流音楽会があるのだけど、
最近、「haiukなさくら」ずっとお休みしてたので、
久々に句友と再会して来ま〜す。 さくら」

posted by さくら at 00:23| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

どう思う?

スーパーに買い物に行く前に「何か食べたいモノある?」「ノーコメント(別に特に
なしと意味のニュアンス)」
買い物から帰り、「今日は、カルビだよ」「えっ?すき焼きじゃないの?カルビなら
要らない」
「え〜〜っ、リクエストしないからでしょ?」(あたしは手品師か?) コレに似た
ような現象は日常茶飯事です。(ーー;)
だから、意地でもカルビは焼きませんでした。 一人で明日にでも焼いて食べてや
る。(-_-メ)



--------------------------------------
TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/
posted by さくら at 21:26| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

