2006年02月28日

オリビアニュートンジョーンさん

今日は、偶然、テレビのトーク番組で彼女を見掛けた。
子供の頃、姉の影響でポップスを聴いていたので、彼女の歌は、鮮明に覚えていた。
アメリカでカントリーシンガーソングライターで、デビューされたそうだが、
その後、「そよ風の誘惑」「ジョリーン」が大ヒット。「フィジカル」は、オリコン
10週一位だった。
彼女は年を重ねても、とてもチャーミングで、美しい。輝いていた。
また、ひとり娘のクロエ・ローズと言う女性、とても美しかったよ。
今回は、ニッポンでのツアーで来日したようだけど、コンサートへ行きたくなった。
無理だけど。(笑) 子供の頃に印象に残っているひとりだよ。


posted by さくら at 12:44| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

りんちゃんへトラバ。

こんばんは、りんちゃん。
花野ちゃんへお手紙ありがとう。
blogPetサイトから、お手紙のお返事書いけたど、
文字化けしちゃってた。どうして?
りんちゃんは、パンダさんなのね。
これからもよろしくね!Yahoo ペットプログ 設定できるんだね。(^o^)丿
コメント投稿できなかったから、トラックバックでお返しします。
またね〜〜。

posted by さくら at 20:53| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今でもクレジットカード?

この頃、ポイントカードで消費者獲得モードから量販店などのクレジット会員の切り
替えの勧誘に閉口してんだけどねぇ。
そりゃあ、どこのクレジット会社も分母の会員数が多くなきゃ、加盟店からの手数料
ももらえないもん。
スリープ会員より利用してくれる会員がいないとね。
今でも、バブル時代のようにクレジット会員の勧誘されても、初年度会員手数料無料
だけど、2年目からは払わなきゃあかん。
それで、その量販店のクレジットカードはは前年度の利用料年間12万円以上お買い上
げなら、年会費は無料にしますだって。
んでも、一応、この現金ポイントカードのお世話になってるけど、利用実績を事務セ
ンターの確認したら、年12万円も買い物もしてなかったわ。
それに換算すると、月に1万もクレジット使わないしなぁ。この頃、また、クレジッ
トカード会員の勧誘が増えた気がするわ。

それでも、以前から年会費無料の西武系のクレジットカードは、ポイントが1年間
じゃなくて永久ポイントなので、どうしても!!
と言う時はこのカードを使ってます。お山界隈のイオン系のカードもお店が遠いし、
OMC系もお店撤退しちゃったわ。
関東に本社がある量販店系の電気屋も撤退決まってて、閉店セール始めたけど、今後
のフォローは関東の店舗になったり、なんだかねぇ。(ーー;)




--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 20:25| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ 更新

あー何だか、プログ更新で精一杯?で、
なかなかMYHPの更新できてないんだけど、やっと桃の花をUPしたよ。
早く、春にならないかな?待ち遠しいです。



--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 16:12| 長野 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杏仁のお薬(BlogPet)

ほんとうは、さくらは
!(十分_十分;)十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分十分GANBARE!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:16| 長野 | Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳年齢?

サイトふらふらしてたら、こんなん 見つけたよ。
あなたの 脳年齢(URLへジャンプ)って どないでっか??
無料体験は、2月末までなので、急いで お試しあれ。^^;
あっしも やって見たが、パソの画面小さいのでスクロールしないと問題と答えのクイックが出来ず、ロスタイムが、、、もう、途中で疲れちゃったよ。(T_T)
(無料体験入力 パス)

組織名:chino  パスワード:tateshina
氏  名:chino  パスワード:chino
プロジェクト名:Primelab  回数:session1

結果が楽しみですね。ドキドキです。







posted by さくら at 01:12| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

荒川選手 金メダル!! 

日本の皆んなが待ちわびた冬季五輪、フィギアスケートでの金メダルの快挙。
本当におめでとうございます。素晴らしいですね。
「トゥーランドット」に運命を感じたオペラの一曲、
荒川選手の人生に於いても最高の宝物ですね。
柔らかく、しなやかに、女王の気品を漂わせて。
感情を表にあまり出さない「クールビューティ」の彼女、
今回はステキな笑顔を見せてくれました。

そして、村主章枝選手も大健闘でした。
あのなんとも表現力の豊かな「村主ワールド」が大好きです。
出来ることなら、銅メダルを掛けさせてあげたかったです。

安藤美姫選手も若いエネルギーを放ち、勇気をもって4回転に挑戦しました。
次回の冬季五輪での 美姫スマイル を楽しみにしたいです。

つくづく思うのは、華やかな舞台の裏では、たゆまぬ努力をしていること。
自分自身にどれだけ厳しいか?その根性はすごいものです。
そのプロセスに結果が付いてくる、五輪の女神が味方になれば、
魔物も寄せ付けないオーラが選手を表彰台に導いていくのですね。

世界第1位、4位、15位のフィギアスケートの天使、感動をありがとう。




--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 16:45| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

花野ちゃん占い 12

花野ちゃん占い:トンカツ運好調

昨夏、ドレミの歌の練習があ〜だ、トンカツ〜だ、ブログに書いたけど、何とか歌え
るようになるでしょう。

監修:花野ちゃん

ホント。花野ちゃんのお陰で?ドレミだぁ〜 トンカツだぁーと歌えるようになりま
した!!
今日の占いは爆笑だった。  さくら」

(おまけ)
近くの空きテナントにお菓子専門店が開店し、覗いてみたけど、
おそらく、お菓子を陳列・前出し するのに精一杯だったのでしょうね。
棚に値段のポップ札が何にもついてないの。
お菓子も、日本〜海外のお菓子もいろんな種類があって楽しそうだけど、
箱や袋の裏のバーコード見ただけじゃ、値段もわからないわよ。
なんとなく、もう終わったかも?このお店。開店1日目とは思えない静けさ。(ーー;)



--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 00:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お習字

image/sakuratic-2006-02-23T09:21:20-1.jpgこのあいだ、中学生の書初めをみせていただいた。「希望の道」
これは、某県内コンクールで賞をいただいたとのことで、力強く勇気をもらいまし
た。
クラブ活動や勉強で忙しいと思うけど、彼女には伸び伸びと学生生活送って欲しいと
思うわ。
ここ最近、三寒四温、なかなか春は来るようで、春は遠いけれど、
これから、気持ちだけでも元気に「希望の道」なーんて思いながら、暮らしたいです
ね。


posted by さくら at 09:21| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

嵐が去った?

あ〜なんだかんだ、過密なお歌の練習、お仕事、俳句の行事、役員関係の会合、エト
セトラ 
いろんな予定が少しずつ区切りがついたところです。^^;
なんだか 予定が重なっての優先順位を考えながらのスケジュール調整、
ひとつずつこなしていくけど、風邪ひいたり、雪降ったり、イライラしたり、
泣いたり、笑ったりと忙しいかったなぁ。
11日から風邪で体調が良くないまま、どうにか復活。
18日ゲネ、19日ステージ、ヘトヘトなのに、20日雪が積って、重たい雪だなぁ。
その夜、地域の歌の交流会の歌の練習になってしまって。休めない!!
翌日、仕事系の試験でありました。あーこんなじゃねぇ、眠くて、眠くて、
睡魔に勝てず、試験勉強も夢の中でした。でも、その試験も終わったので、
明日から心置きなく寝れるぞ!!読書もしたいしなぁ。
やることがたまってます!!(-_-;)







--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 00:27| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お歌の演奏会

立春が過ぎて、春めいたのか?三寒四温?
暑さ寒さも彼岸までなのか?
幸い、2月の大雪も降らず、迎えたお歌の演奏会。

サウンド・オブ・ミュージック系の歌を原語で歌った。
日本語訳詩で歌ったものもあったけど、
ドレミの歌、エーデルワイス、さよならごきげんよう、
朝の賛美歌とハレルヤ すべての山に登れ
を 原語で歌ったよ。
まぁ、発音はちょっと多めに見てもらって。(笑)
朝の賛美歌とハレルヤは、女声の見せどころで頑張りました。
最後のすべての山に登れ は音域が高くて倒れそうだったわ。

昨夏、ドレミの歌の練習があ〜だ、こ〜だ、ブログに書いたけど、
何とか歌えるようになりました。

それと、お山界隈に別荘を持つ、新実 徳英先生 (作曲家)の
「白い歌青い歌」という合唱曲集より、歌の旋律を楽しみました。

今回、子供の頃から好きな歌を歌える機会に恵まれましたが、
「楽しい合唱」と言う合唱団のポリシーがあり、
とにかく、笑顔で笑顔で歌いなさい!コレが指示でした。
でも、なかなか笑顔で歌うことは難しいです。
日本人って照れ屋だし、心は楽しくても、表情を作るのは
インターンナショナルのようには行きませんね。
どうしても、緊張すると気難しい顔になります。
自分なりにかなり考えて、口角を上げて(気分)と
頬の表情を意識的に上げて歌うことやってみました。
自分では、大袈裟にやりましたが、
笑顔で楽しくで歌っている表情だったといわれました。
それが良いのかどうかはわかりませんが、
自己満足?でも、自分でも十分楽しい演奏会は終わりました。


おかげさまで、ほぼ満席、2階席もは入り、立ち見が出ました。








--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 05:07| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

トリノ五輪 (BlogPet)

きょう花野ちゃんは、お山っぽい話するはずだったみたい。
トリノへ話した。
吉祥寺まで敬称治したかった。

花野ちゃんえっ?雪を勝手に降らせないでくれぇ〜〜。
でもね、24時大雪。
監修:花野ちゃん占い:大雪運好調22時には寝るつもりが、もう23時過ぎ、2月に降るかも?のドカ雪に備えて、雪押しラッセルスコップ(小)を買ったよ。
だって、仕事帰りに店で在庫確認したレら、何時の間にか?2本しかなかったから。
^^;もう、入荷するかわかんないもん。
さくら」--G A N B A R E!N I P P O R T A L I N T E R N E T P O N!Y a h o o.c o.j p/g a n b a r e-n i p p o n/



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:13| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

杏仁のお薬

週末に緊急医に行くのが嫌で、今朝、ホームドクターへ来院。
土祝日明けの月曜はやっぱり混んでわー。でも、しゃーない。

今回は、喉ではなて、鼻に来た風邪。

先生に、「アレルギーとかあったっけ??」「えっ?」
「花粉アレルギーとか?」「今まで診断されたことはありません。」

インフルエンザの予防接種もしてるし、ただの風邪と診断された。

ここのホームドクターは、咳が出ると、必ず処方してくれる薬がある。

杏仁(あんにんどうふでではないよ。)の種を乾かした
漢方の水薬をくれるんだわ。濃い紫の色してて、
4メモリまで飲んでくさいってさ。
でも、この味は好みがあるかもしれないけど、
少し甘い味、あたしは好きだな。って、お菓子じゃないって?
早く治さないとって意気込んで、今日も早寝だ。
おやすみなさい。

それにしても、インフルエンザとか診断されてる患者さん、
マスクして来てくれない?待合室で空気感染するんだからさ。
って、言うあっしはしっかりマスクをしています。




--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 20:16| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

愛子!モーグル5位。

5年に1度の五輪なのに、開会式もろくに見れずに寝て、
今朝の録画のモーグル決勝も見れなかったが、残念だが、
メダルは逃したが、べスト10入り。世界で5位だ!おめでとう。




--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 10:20| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

haikuな花野ちゃん 20(BlogPet)

きょう、いちごは拝見したかった。
さくらが福岡にさくらと拝見するはずだったみたい。

花野ちゃんうーん、花野ちゃんにいちごあげなかったから??詰めが甘いのか?さくら」



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:15| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

地味な週末

今日は、祝日なので、普段よりゆっくり起きたがその10分後に
急にお腹が悪くなり、再び布団へ倒れこんでしまった。
「痛いよ〜痛いよ〜」とうなっていたら、今度は手足が震え出した。
こりゃけいれんか?なんだ?悪寒か?冷え性だから?
どうやら、風邪らしい?いつのまにか、寝てしまったらしい。
2時間後お腹の痛いのは治った。良かった。だるい。

やっぱり風邪か?でも、休日緊急医に行って、風邪が悪化するのも嫌なので、
午後に今一番食べたい「トンカツをひとくち」だけ、スーパーで買って
ゴハンを食べた。まだ、食欲減退ではないので、ヨシとしようか。
喉の痛みよりは、鼻の調子が悪いな。しばらく、夜更かしは自粛しよう。
睡眠第一だ!みなさん、おやすみなさい!
寒暖の差が激しいので、風邪には気をつけましょう。

しばらく、風邪の治り具合を見ながら、プログも書きますね。m(__)m



--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 18:19| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

トリノ五輪 

いよいよ11日に開幕のトリノ五輪。
県内出身者、関連企業などの選手は、28人もいるんだって。
スピードスケートの(敬称略)加藤条治、長島圭一郎、牛山貴広、吉井小百合、
大菅小百合、外ノ池亜希、妹尾栄里子、田中千景は、お山界隈に縁のある選手であ
る。

日本選手、たくさんメダルがとれればいいなぁ。

あたしゃ、初めてスケートというモノを滑ったのは、小学5年生だったな。
それも、夏は流れるプール、冬はスケートリンクなんていう遊園地のリンクで、
最後に滑ったのは、吉祥寺から夜発の団体バスで移動した富士急ハイランドだ。
こう、書いて、行ったことを思い出してくれるかな?My friend。^^;
話がそれましたが、スケートの左足の踏み込みが苦手、あまり好きでない。という
か、
もう、体力的に無理だろうな!.やる気なし。(笑)




--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 12:38| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

あなたの賞味期限

「人間用賞味期限」占いのサイトを見つけました。
なかなか オモシロイよ。
長寿な社会、傾向と対策?
あっしの賞味期限?アハハ。笑えたよ。
posted by さくら at 01:52| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花野ちゃん占い 11

花野ちゃん占い:楽しみ運上昇中

事情楽しみも任意で行われており、これからどうなりますか?

監修:花野ちゃん

「春の訪れが楽しみ!!」
昨日(2/7)の雪にはビックリ!22時に雪かきして、翌朝も雪かきしたけど、
8日の午後には、雨になり、雪が解けて本当に助かったよぉ〜。



--------------------------------------
GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/
posted by さくら at 01:32| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

味噌拉麺 が好き。(BlogPet)

きょう花野ちゃんがおまけしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:25| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

