2005年12月26日

大寒波

image/sakuratic-2005-12-26T05:48:30-1.JPGやっとクリスマス、暦ももう大晦日に向けてカウントダウンだ。
この師走は、家でも仕事でも、いつもフルマラソン状態で、
息切れしないようにパソコンで夜更かししないようにしている。
もう、睡眠だけが命である。(笑)
クリスマスは、氷点下12度だった。1月下旬並みの寒さ。
県庁所在地の市外でも霧氷が見られるほど。
白馬や飯山なども12月しては、異常な積雪。
そんな毎日で、携帯の耳あてを持ってるけど、これをしないと、
耳から冷たい風を受けて、風邪引きそうなので、完全防備だ。
画像の湖も、この冬の寒さで、12月には珍しく、結氷している。
これりゃ、来年は御神渡りかもよ。(T_T)ってことは、寒いじゃん。
今年は、なんだかandanteなまま、ゆっくり更新しているうちに、
年末になってしまいました。    皆さんも、良いお年を!!


posted by さくら at 05:48| 長野 ☀| Comment(4) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

パティオ大門(BlogPet)

ほんとうは、さくらは
この頃、野暮用ホントばっかりで、ろくにプログも更新できてない焦らず、野暮用ホントばっかりで、プログやってきます!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:21| 長野 ☁| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

満月

image/sakuratic-2005-12-22T22:22:03-1.JPG朝の6時前、満月を眺めたのは、12月14日頃だったと思う。
月に薄く雲が掛かって、月とっても綺麗でした。でも、寒いのよね。(T_T)
デジした画像をPCで見たら、なんか雲がうまく撮れてなかった。
ピンぼけのように見えるけど、月明かりでとってもうっとり。
なんかね、丸い美しい月を見ると、お母さんのことを思い出すよ。


posted by さくら at 22:22| 長野 ☁| Comment(4) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

コンタクト定期検査

コンタクトレンズ装用に際し定期検査をしてますが、この前の新聞に「自費」に切り
替えると言う記事がありました。
今までは、保険で補填してくれていたのにね。なんか、コンタクトレンズなんてもう
誰でも利用するツールであるのに、
もう治療費を取れるところから、回収するようなニュアンスにしかとれないなぁ。な
んだかなぁ〜。
これで、コンタクト検査を遠のけば、目の健康にも悪いよね。もう、自費を払って
も、自分で守るしかないねん。



--------------------------------------
STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/
posted by さくら at 09:33| 長野 ☀| Comment(4) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティオ大門(BlogPet)

晩秋とか、善光寺参道に町で最低気温が更新されたはずだったの♪
この頃さくらは、大きい信州とかされる
花野ちゃんたちが、長い間オープンとか土蔵つくりとか善光寺をリニューアルされたはずだったの
この頃さくらは、大きい信州とか信州情報とかをNAOしたかったの♪
この頃長い間オープンとか土蔵つくりの一角をリニューアルされたはずだったの
この頃さくらは、花野ちゃんたちが、信州で土蔵を更新したかったの
この頃は、大きい信州情報とかを開帳すればよかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:23| 長野 ☀| Comment(2) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

花野ちゃんから図星?(BlogPet)

前さくらたちが、ネットで楽しかったので
途中、ネットで余裕とか、秘密をプログペットしたかったの♪
と、さくらが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:35| 長野 ☁| Comment(1) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

白石さんの…

図書館の分館へ本を返しに行った。今日は本館まで行く時間がなかったので、久々に行ってみた。
ちなみに「生協の白石さん」の本をリクエストしたら、11人待ちだそうだ。「今のところ、本館に1冊しかないんです」だって。まぁ、エントリーしておかなけりゃ、順番も回って来ませんもんね。
人数待ちを承諾しました、
それにしても、びっくりしたのは、最近、小学生の登下校の事件が多く、図書館の小さい分館にも学校帰りの子供がたくさん立ち寄っていた。中には、司書の方の事務机のスペースまで占領して、甘えるように色鉛筆を並べて、絵を書いてた子が居たのが、印象に残った。
その帰り道も、集団下校の通学路で、友達同士でヘソを曲げたのか?ひとりの子が路肩に寝そべっていて、一瞬、倒れたの?って感じだった。ホント、自動車に轢いたら困るし、おっかなびっくりな様子の運転手、「お−い、起きろ!」という友達、こういう根寝そべっている子にもびっくりしたよ。
posted by さくら at 00:56| 長野 ☀| Comment(3) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

φ(..)メモメモ 6

冬の八ヶ岳スポットφ(..)メモメモ

☆やまねミュージアム (北社市高根町清里)  0551−46−3577
☆パノラマの湯     (北社市大泉町)     0551−38−1341
☆藤乃家 〜そば・とりモツ(同上)         0551−38−3370
 


☆三代校舎 ふれあいの里(北社市須玉町津金)〜おいしい学校 パン工房 イタリ
アン
                              日本料理 古宮 
(校長先生の給食など) 

〜クリスマスのおすすめスポット〜
☆P.エストレリータ (清里)

☆旅と空想の美術館(北社市長坂町中丸) 1年中クリスマスver。0551ー32
−8188 
  ベルギービールやベトナムコーヒーなど
☆メリーゴーランドカフェ (林檎パイ 580円)
☆えほん村(小淵沢町上笹尾)〜すぐりビール
  

posted by さくら at 11:19| 長野 ☁| Comment(4) | φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

俳句の行事

先月下旬、俳句の行事があった。
お世話になっている先生が取り纏めをしていて、
受付などのお手伝いに伺っている。年に一度、他の結社の先生や大勢の方や、
お顔を拝見する1日でもある。思いがけず、自身の顔を覚えてくれてて、
声をかけてくれるし、それはそれで悪い気分でないものだ。(^_^)


続きを読む
posted by さくら at 01:05| 長野 ☁| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花野ちゃんから図星?

こんばんは。
なかなかMyプログまで手が回らなくて、カキコするとこんな時間です。
なんか、プログペットの花野ちゃんには、ずばり書かれたなぁ。

そういえば、2週間前にはハリーポッターの「賢者の石」の映画をテレビを見ました。
なかなか楽しかったので、再び図書館から原作の本借りてきました。…が今日に至っても読めず。
先週、「秘密の部屋」の方もオンエアしたね。
この日は会合があって、途中から見たが寝てしまった。
こちらも本を借りてて、2冊手元にあるんです。
あたしは、ゆっくり紅茶とお菓子をお供に、落ち着いて読みたいので、
空き時間に10分とかちょっと読みが出来ません。
電車では、〜ながらで読めるのですけれどね。

でも、少しは読書をする気持ち、余裕がほしいなぁ。



posted by さくら at 00:39| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

haikuな花野ちゃん 18(BlogPet)

この頃ネットで大きい花野や、秋刀魚などやらなくちゃいかんね!
さくらなど来るね!
この頃、野暮用他ばっかりで、ろくにプログも更新できてない
焦らず、野暮用他ばっかりで、プログやってきます!!
(^_^;)
と、さくらが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:38| 長野 ☁| Comment(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

雪が舞う

とうとう、昼頃に雪が舞いました。(T_T)ホント朝から寒かったもんね。
12月の最初の土曜、どこのお宅もスタットレスタイヤに交換。
タイヤ店は、朝から混雑してます。
なんとなく気分もせわしないですね。
こういう時こそ、時間と気持ちに余裕をもたないといけません。
何事も、前倒しで、ギリギリにならないようにしないとね。
でも、寒いから辛いなぁ。(^_^;)
大晦日に向かってゴ〜!の1ケ月です。






--------------------------------------
STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/
posted by さくら at 16:23| 長野 ☁| Comment(2) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

