2005年09月29日

やっとこさ、更新。(BlogPet)

HPをデジしたかった
丁寧に、納得行くまで、時間を掛けてるって
アハハ
でも、1ケ月あまり
なかなかMOからデータ移行ができなくて、1ケ月あまり
なかなかMOからデータ移行ができなくて、HPのTOPの更新できなかったけれど、やっと出来たよ
空に向かっている萩は、好きとか、データを納得行くまで、時間を掛けてるって
でも、よく撮れました
と思います
と、さくらは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:13| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

健康つくりの集い

市町村主催の「健康フェア」に行って来ました。
まず、やってみたかったのが、「動脈硬化」の予備軍かどうかの「血管検査」だ。

続きを読む
posted by さくら at 17:37| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康&美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風女?

あたしがお江戸の街に繰り出して、さて、「帰ろうか!」という日は、
たいがい大雪か、台風が接近している可能性が多いんです。
台風17号の影響で、25日は関東地方は大雨だとか?
その合間を縫って、24日中に帰ってきました。(ホッ。)

今週は週末に祭日があってなかなかいい感じの連休の並びでした。
だから、思い切ってお出かけ!!ホント、久々のお江戸です。(^o^)丿

お友達や用心棒を連れて夜の街や下町を歩いてみたり、アルコール三昧?
以前、TVで放送していた御鮨屋さんを偶然見つけて、
昼のランチから、青森県の大間々町の本マグロ!(しかも安い!ランチ!)
解凍じゃないです!!サービス券提示でカクテルサワー1杯まで飲んでしまった。
それも14時過ぎからです。まぁ、こんなの状況は初めて、休みだしいいや。

あたしは、酒で染まらない体質ですが、いい気分で、お手手繋いで〜になりそうだったよ。
連れは、酒で染まって頬がほんのり、カワユイモードでうらやましいよね。
その結果、なんだか、板前さんと注文の会話が噛み合わず…。生牡蠣も美味しかったよ!

まぁいっか…と二人で交通機関に乗ればいいのものの、
次の目的地まで、酔いが覚めるまで歩いてしまいました。
酒は抜けましたが、歩き疲れました。
次の日は、おすましモードで出かけましたとさ。

デジカメの画像を何とかせにゃ。頑張ります。
posted by さくら at 02:10| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ハーモニー(BlogPet)

今日は幼少や、ピアノなどをBLOGしなかった
幼少の頃に、お姉とか弾いていない
指がうまく動かないかも?
と、花野ちゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花野ちゃんのお留守番

あーやっと、ゆっくりできる連休です。週末まで花野ちゃん留守番と頼んだよぉ〜!!
posted by さくら at 05:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ここは練習場所じゃない!!

最近、歌へのテンションがUP!UP!
何しろ、歌詞を覚えにゃいけないのである。
まずは、入りやすいところからと、始めたのは
サウンドオフミュージックの「ドレミの歌」だ。
♪ ドーはドーナツのド ♪ ではありません。
英訳を歌うのですが、舌が回ら無いところは、
〇×△■☆&%#!!#%☆■△×〇となってしまいます。
歌の先生のご指導を賜るところは、歌を合わせるろところ、
ハーモニーを作るところです。歌詞を覚えるところでないのです。
簡単な歌も、コンサートの休憩に簡単な歌唱指導で歌えるような
認識で歌わないで、ハーモニーを作る気持ちで表現しなさいと。
ごもっともです。歌詞覚えないとね。^_^;

♪どうです?歌えます?(笑)

doe a deer a feamle deer
ray a drop of golden sun
me a name i call myself
far a long long way to run
sew a needlle pulling thread
la a note to fllow so
tea a drink with jam and bread
that will bring us back to do
oh oh oh ♪
posted by さくら at 14:50| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

haikuな花野ちゃん 16

半額に落下して行く日本海

あれ?秋刀魚が安いからな?思っていたら、
花野ちゃんは続けて「キャベツ」と言ってた。
あれ?日本海にキャベツ価格急落。
その不当投棄は駄目だよー。^_^;


posted by さくら at 17:10| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

秋祭り

nikujiru.JPG

今年の秋祭りのお手伝いに行った。
ブタ肉10キロ、たまねぎ4キロ、お豆腐15丁、
醤油、ざらめなど、豆腐汁100人以上の分量だ。
大鍋にスライスした玉葱を 木きしゃもじで炒める、
そして玉葱の甘味が出るわけだ。
全身で玉葱をかき回す〜これは疲れた。
筋肉痛になりそうだった。その後、具が入り味付けをして出来上がり。
この味付けが微妙。老人クラブ系は甘め系、その他はほんだし系の味だ。
昔は、甘味料の入った飲み物も無く、
麦茶にざらめを入れた、甘茶と言うものがあったらしい。
この名残なのか?この肉汁にざらめが入るんだ。
昔は、肉は高級品だったので、肉汁はホント肉ばっかりだったらしいよ。
反省会で、肉10キロは多いので、来年は肉は6キロにして、
来年はほかの具を何か入れましょうということになったみたい。
毎年役員は変わるし、100人以上の方々が
満足する味がする肉汁を作りのは大変かな?^^;
でも、時々しか見かけない人達に会えるので、
秋祭りに行くもの時々はいいかも?
でも、ほとんど、お手伝いの時しか行かないけどね。
posted by さくら at 23:58| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べたい!

TVで見かける美味しいお店と思うところ。
つい、メモしてしまう。^^;
いつか、行くんだ!!


◆エリーゼ
新宿区四谷1-4-2
(四ツ谷駅)
03-3357-6004
11:00〜15:00
17:00〜21:00
(土は夕刻営業無)
日祝・休み
洋食メニュー多種
サクサク・メンチカツが◎盛量good


鎌倉>サンデッシュ(兄) 稲村ケ崎
稲村ケ崎温泉の横(弟)


居酒屋 どん
長野 2線通り交差点、近畿ツーリスト横路地入る
ランチ〇
posted by さくら at 23:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

トルコ桔梗

torukokikyo.JPG

地域の花農家の人からもらったと、おすそ分けで頂いた。
寸法が合わず、出荷できないので、農家の方からもらったと言う話だった。
綺麗でしょ?このピンクは、薄くなく、濃くなく、上品だなって思う。
少し、ロマンティクな優しい気分になりました。
posted by さくら at 05:48| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お花&カントリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

梨のアイス(BlogPet)

今日は、さくらはアバウトです
シアワセや、作り方などします
バニラアイスをスライスしたかった
花野ちゃんが、ネットでシアワセとか見たんだけど
ネットでテレビと、バニラ味とかを充満すればよかったんだけど
ネットでさくさくにバニラ味とかをスライスしたかった
梨の櫛切りを薄くスライスしなかったよ
花野ちゃんたちが、大きいさくさくなどを充満すればよかった
花野ちゃんたちが、ネットでシアワセや、作り方などします
ネットでテレビとか見たんだけど、あたしの作り方はアバウトです
^^;
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:14| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

やっとこさ、更新。

PCのインストールをして、1ケ月あまり。
なかなかMOからデータ移行ができなくて、
HPのTOPの更新できなかったけれど、
やっと出来たよ。(ホッ。 ^^; )

萩の花って好きだよ。
空に向かっている萩は、線が細いので、
デジするのは難しいなぁ。
この小花も何枚、撮影したかわからない。
お友達のお庭の萩なんだけど、
「結構、凝り性?だね。」って言われちゃいました。
丁寧に、納得行くまで、時間を掛けてるって。アハハ。
でも、よく撮れました。 と思います。




__________________________________
Take an action against poverty
http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/

posted by さくら at 16:30| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ハーモニー

幼少の頃に、お姉ちゃんと習い始めたピアノ。
随分長い間、ピアノは弾いていない。
指がうまく動かないかも?

続きを読む
posted by さくら at 00:24| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

電子手帳(モトイ電子辞書)

それは、突然壊れた。(-_-;)乾電池を交換しても、リセットボタンを押しても、ウン
ともスンとも言わぬ。俳句を詠む際に、大活躍の電子手帳。
使用歴は3年目。購入したお店に行ったら、「基板交換」だって。

続きを読む
posted by さくら at 06:12| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

収穫されるまで

アメリカでハリケーンのカトリ-ヌが牙を向いた。
台風14号は九州地方、中国地方での被害にを及ばした。
県内では、台風上陸は免れたが、日本海を台風の目が通り過ぎていった。
そのあとの被害を聞いて驚いた風速20〜25メートルの強風が吹いた結果、
北信では、収穫を心待ちにしていた 林檎や梨、葡萄が落下、被害総額は約3億円。
日本海を通り過ぎていった台風なのに、こんなにも勢力は強かったのか?
とても残念。また、農家の人達は、加工品にもならない林檎を拾っていた姿を
テレビで拝見したけれど、掛ける言葉もありません。

今、脂の乗った秋刀魚が大漁です。1匹100円は嬉しい。
でも、原油高で儲けなんてない、漁獲調整もしているようだが、大漁貧乏だと漁師は
言った。

一方、キャベツなどアオモノもたくさん廃棄された。
農協から補助金が出るのだそうだが、その半額積み立て金になり、赤字。

去年も台風災害で、野菜が被害を受け、輸入野菜が増えたらしが、
今年のその輸入野菜の輸入量が減ることはないらしい。
これもかなりショックだった。これじゃ、農家を職業とする人は居なくなってしまう
よ。(-_-;)


__________________________________
Take an action against poverty
http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/

posted by さくら at 05:34| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

郵政民営化否決解散~選挙(BlogPet)

きのう、仕事したいです。
しかし信州へさくらと仕事♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:14| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

梨のアイス

image/sakuratic-2005-09-07T18:37:23-1.JPG梨の櫛切りを薄くスライスします。
バニラアイスを盛って、次に梨を入れて、
またバニラアイスを入れて、梨を入れて、
バニラアイスを盛って、混ぜ混ぜします。
いただきまーす。
さくさくにバニラ味が溶け込んで、梨の甘さが
口に充満します。シアワセ!!
テレビで見たんだけど、あたしの作り方はアバウトです。^^;

posted by さくら at 18:37| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

棚田の里

tanada350.JPG

この間、阿弥陀堂だよりの映画を見てから、
棚田の風景が見たくなって、姨捨の棚田に行きました。

続きを読む
posted by さくら at 00:05| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

影。

いつもなら、明るい時間に行くけれど、
昨日は、夜7時過ぎ、ご近所へ用足しに行った。
その帰り、ボーっとして歩いていた。
前方右側に「あれー誰か前を歩いてる?」ちょっと暗かったけど、
そんなふうに思った瞬間、前に歩いてた人が居ない。曲がり角手前だし。
どうして!?地区でご不幸でもあったかな?なんて、思ってみたり、
でも、丑三つ時でもいないしなぁ。何だろ〜?

2,3件と用足しが終わり、モト来た道を戻る。
車が来た、ヘッドライトがその道を照らしている。

「参ったなぁ、お出かけで帰りが遅くなった時、怖くなるじゃんか!」

と思ったけれど、腑に落ちないから、もう一回その場所まで行って、
同じように引き返して歩いてみた。前方に自分の歩いている影?が見えた。
「なーんだ、自分の歩いている影じゃん!」 あの瞬間と見たのはその影だ。
そう思って、妙に安心した。それだけで十分だった。
(怖いもん。^^;)でも、背筋が寒くなったとか、
そういうこともなかったし、これでいいのだ!!

時間が遅くなかったから、
元の場所へ行ったのだけど、勇気が入ったよ。
やっぱり、用足しはなるべく明るい時間にしようっと。^_^;


posted by さくら at 00:39| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

川中島の桃(BlogPet)

今日はさくらが、善光寺でくしと最初とかをお待ちしたかった
広い切り目とか川中島地域となく豊潤な香りと甘味があり、美味しい!!
桃を切るには、花野ちゃんが、信州などをお待ちしたかった
本当に、きれいに美しく切り分けられるんだよ
と、花野ちゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:12| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

