2005年07月29日

個人情報流出

今、PCでの取引が大盛況の時代。それに伴う、
個人情報流出のリスクをあることを忘れてはならない。

続きを読む
posted by さくら at 12:14| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

謝れない?

今朝のTVで、横浜の上大岡駅での刺傷事件のことで、混雑する通勤、通学時間
帯にちょっと肩を触れただけで、
腹がたった容疑者が改札を飛び乗り越えて、8年持ち歩いていた包丁で刺された
被害者。本当に気の毒です。
掛ける言葉も見つかりません。通行人も多いラッシュ時間に、肩が触れた、ぶつ
かりそうになった。
そこで、「ごめんなさい」のひとことで、相手に許してもらえないのでしょうか


自己中心的な世相になってしまったことに、絶句です。
逃走する時に防犯カメラに5秒間だけ映っていたことで、逮捕に繋がったそうで
すが、
タクシーである団地まで逃走、返り血を浴びた服を植え込みに投げ、
森の様なところに息をひそめていたと言うので、それも怖いことですね。

とにかく、自分で腹を立てても…
「ありがとう」「ごめんなさい」が言える事も自己防衛なのか?!
でも、自己防衛にもならないのかと、本当に考えさせられます。
これからのニッポンはどうなるんでしょう?!(ーー;)



__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

posted by さくら at 13:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

haikuな花野ちゃん 13

「梅雨晴れに 心配したら 新規なり」

梅雨晴れ間の日に、心配ごともあるけれど、新しい気持ちにって切り替えて頑張
ったよ。
花野ちゃんは、あたしの気持ちがわかるのね。(*^_^*)  さくら」

今日は、土用丑の日。
鰻1匹は食べきれないので、ハーフサイズにして食べます。
海外で、中国産鰻は、発ガン性物質が見つかったとか?
今日は国内産の解凍なしのを買って来たよ。


__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

posted by さくら at 13:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HPアニバーサリー 2周年☆彡(BlogPet)

今後もそんなことぼやいても、当の本人しかわからないだろーなぁ
(ボソボソ)
そんなハプニングで、パレットケースの扉を避けられず
時間は、ひょんなタインミングで、パレットケースとか広いこととか、パレットケースの扉を避けられず、あきらめました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:14| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

HPアニバーサリー 2周年☆彡

image/sakuratic-2005-07-27T16:00:32-1.JPG

今朝は、ひょんなタインミングで、パレットケースの扉を避けられず、
こりゃまた、「HP開設2年目の日になんてこと?」と、本気でブルーに
なったが、眼科の先生に心配ないって言われてホッとしました。
ノッポさんには肩に当たるのだろうけれど、あたしはちょうど目の高さ。
そんなことぼやいても、当の本人しかわからないだろーなぁ。(ボソボソ)

そんなハプニングで、今日は、何かデジ画像をUPして、HPの更新も
たくらみも時間的に間に合わず、あきらめました。

今後もそんなことにめげず、
マイペースですけれど、HPの更新を続けて行きます。
時々、めげそうになりますけれど、明日から3年目です。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>

デジはゆりの花です。

posted by さくら at 16:00| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

横断歩道

「横断歩道に歩行者が居たら、きちんと止まっていますか?」
こんなことを問い掛けたくなるようなドライバーに遭遇しました。

続きを読む
posted by さくら at 12:18| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

高原野菜

今日のお昼頃に、高原野菜産地から新鮮な野菜が届いたよ。
レタス、グリーンボール、カリフラワー、青硬菜の
夏野菜がダンボール箱に満載だったよ。

続きを読む
posted by さくら at 14:27| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

形となった17文字

日頃、お世話になっている句会で作成したアンソロジーが届いた。
この時期に、形にしておきたかった母の俳句を10句を選んだ。
自分の中では、母への想いを残せて、自己満足。
何度も何度も、句集を見返した1日だった。ハートたち(複数ハート)
posted by さくら at 11:03| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の地震

23日の午後4時半過ぎに東京で地震があった。
そのことを知ったのは1時間後の
午後5時半過ぎにTVニュース。続きを読む
posted by さくら at 10:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

この頃の売り出し事情?

最近さ、トンと気になるのは、スーパーマーケットのチラシなの。

以前は、目玉商品限定で特売!!って感じで、
すごくお買い得度が感じられたって、思えたんだけど…。

続きを読む
posted by さくら at 11:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイんだけど。(BlogPet)

きのうはさくらで靴とかblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「花野ちゃん」が書きました。
posted by さくら at 09:16| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

信州須坂 田中本家

梅雨晴れ間に出かけてきました。
信州須坂 「豪商の館 田中本家 博物館」のphotです。時間があったら、MyHP別館に遊びに来てくださいね。
posted by さくら at 15:23| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

やっとこさ

この3連休は、ホント暑かった。ヘトヘト。(・・;)

PCのメンテナンスに、重い腰をやっとあげましたぁ。
やっとこさ、MOディスクに保存しました。

続きを読む
posted by さくら at 18:56| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

新聞の折込チラシ

あたし、新聞読むの好きです。
正直、スポーツ欄とかあんまり興味はないけれど、
テレビ欄、三面記事、、社会面や経済、コラム、地域記事など
読者の投稿欄も好きです。

最近、妙に気になるのが、パチンコ屋さんの折込チラシ。
パチンコ屋さんが、新規開店してから、競合のパチンコ屋さんも
負けずに折込チラシを入れてるので、週末近くになると3,4枚入ります。

自分は、たいてい衣食住に関するチラシだけ見るだけです。

パチンコで勝ったっていう話あんまり聞かないのだけれど、どうですか?
パチンコ屋さんのチラシはウラが白いので、買い物のメモ用紙になってます。(
・・;)




__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

posted by さくら at 21:21| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

φ(..)メモメモ 3

TVで見た。おそうじの知恵。

お風呂のカビには、ビール。
ビール(日本酒でも可能)を霧吹きに入れる。(直接壁に霧は吹かない)
スポンジにそのビールを霧吹きく。そして、こする。


続きを読む
posted by さくら at 18:08| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ぽけぽけな火曜日

朝から雨かな?と思っていたら、予想通りザ〜ザ〜の雨。1日雨だと(ーー;)あきらめたのに、午後から嘘のように晴れてしまって、蒸し暑い午後だった。そんな造うに気温が変化するので、・もボーっとしていた。時々、いつも普通にやっていることなのに、記憶が飛んで?・が真っ白。「あれ?あれ?」と一応、同僚に確認してから、記憶は間違っていなかったけど、集中力がなかったわ。
そのあと、買い物に行ったのに、うっかりお財布を忘れたことにレジで気づいて、店員さんに話して、自宅に財布を取りに戻る。こんなこと初めてだわ。自分でもびっくりしたよ。
この頃、寝不足がないように気をつけてるけれど、その分、パソコンをする時間も減る。
でも、眠いモノは眠い。睡魔に勝てないですわ。睡眠不足で、夏風邪や過労にならないように気をつけなくちゃね。(笑)だから、プログもマイペースなのだ。
posted by さくら at 07:31| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

大正浪漫

梅雨晴れ間の休日。須坂市にある「田中本家」へ出かけた。
ちょうどおしゃれな田中家の人々が使用していた「パラソルと帽子展」開催中で嬉しかった。
あたしは、帽子が大好きで、1年中かぶってる。夏は暑いから、冬は寒いからなのだけど。
常備展も、もちろん粋でクオリティの高い展示品ばかり。保存状態も良く、色褪せないように照度が低いけれど、その感じがセピアな時代までタイムスリップさせてくれな感覚になる。

ところで、カテゴリーが「俳句」と言う事は、句友と同じ展示会を見て、なにか一句と言う事になる。あたしは、デジカメで撮影しながらであるから、とても忙しい。デジなのか?俳句なのか?
どっちなんだ?!って?田中本家には、句材が盛りだくさんで、その場で整理して、作句するのは、無理。あれよ、あれよと見学1時間ちょいの時間は流れていった。

毎度の事ながら、なんとかなるさ、自然に見たままを詠むことだ。
この続きは、HPの別館で話せるように、がんばります。
とにかく、お出かけ、温泉、食事と吟行くは楽しい。


posted by さくら at 05:44| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ナイんだけど。

ここ最近、必要に迫られ、白いズボン、白い靴を探した。白と言っても真っ白。

続きを読む
posted by さくら at 22:00| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

健康診断の日

今日は、(・・?と思いました。職場の健康診断で、レントゲン巡回車とともに
参上しました。

続きを読む
posted by さくら at 14:30| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

PPKって。

PPKって何の意味だかわかりますか?「ピンピンコロン」です。歳を重ねるとみ
んなそう思うよね。しかし、今の時代、PPKの願いを叶えられるのは、
100人に3人だそうです。

続きを読む
posted by さくら at 21:42| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

