2005年06月30日

高速バス

あたしにとっての、高速バスは 
door to door のドラえもんのポケット バス?のようなもんです。^^;

実は、7月から 夏休みを控えてなんか?
運行ダイヤ改正で、お江戸へのバスが増発!もうびっくりです、嬉しいです。

なんと、高速バスの早朝一番に乗ると、朝8時には東京都内に到着だなんて、
日帰りも余裕じゃない?(って、日帰りするつもりはあんまりないけれど!!ア
ハハ。)
これで、関東界隈のお散歩も朝一番から出かけられるかも?!V(*'-^*)B
今まで以上に忙しくなるわ。>上京スケジュール。(笑)
ついでに、最終便も21時近くまで増発なので、大助かりかな?

夏のお出かけのことはナンニモ決めていませんが、バスの時刻表を眺めてるだけ

ニンマリなのでした。(バスやJRの時刻表や旅HPを眺めていても楽しいよね
!)

愛知万博開催中は、会場までもバスが出るし、中部セントレア空港までバスが出
てるんだ。
でも、海外へ行く予定は有り得ないので、空港見物に行ってみたいけど、すごく
込んでるのよね。
愛知エリアも思ったより近いんだけど、なかなか行くチャンスがないわ。
大阪も京都にもしばらくの間、遊びに行っていないなぁ。

高速バスは、交通事故や災難がなければ、交通費も節約できるし、便利ですね。





__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

posted by さくら at 13:27| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

φ(..)メモメモ 1

TVなどで見かけたランチの覚え書き・まだ、いったことがない店だけど、
φ(..)メモメモ

木の花屋(このはなや〜宮城商店)⇒漬物屋系 創作料理〜千曲市

*パスタ リストランチウォント(オーナー霜田さん)手打ちパスタ〜千円ラン
チ、北長野運動公園近く

*高橋食料店⇒米とそば粉 製造販売〜千石街 池紋の脇

続きを読む
posted by さくら at 05:32| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | φ(..)メモメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

haikuな花野ちゃん 12

お母さん眩しいくらいお母さん

「な〜んか、心に響いたよ。もうすぐ新盆だね、花野ちゃん。さくら」
posted by さくら at 23:41| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の雨

昨日、28日の夕方から、空梅雨が嘘のように、雨が降り出した。
確か、19日の夜は雷雨だったので、10日振りのおしめりって感じで、
水不足になりそうだし、ホッとしたけど、蒸し暑くて(@_@)だった。
それにしても、一気に降り過ぎ、大雨。
甲信越地区によっては、大雨洪水警報や避難勧告も出た。
県内各地の雨量は様々。こちらは今は雨は止んでるけれど、
大北地区や小谷村の姫川の増水もとても心配だな。(+_+)
久しぶりの雨に、山の緑は生気を取り戻したように思えた。
でも、雑草が良く育つんだぁ、それが何とも困ったことよね。





__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

posted by さくら at 13:16| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

夏。なつ。ナツだから

もう早いもので、7月になる時期かぁ。梅雨も空梅雨で、これからの気候はどうなるのかな?ちょっと心配ですっ。ところで、やっと、ナツなので髪の毛を切りました。かなり思い切ってね。
もうずいぶん長い間、担当の美容師さんにはお世話なっている。ちょっとお出かけモードで自宅から離れているお店に通っているんだ。ただ、鏡の前に座って、簡単に希望を言ってあとはお任せです。こちらで美容院に行く時間がなくて、時々、帰省時に違う美容室へも行くけれど、こういう時、「どう希望を伝えて良いのか?」困ってしまうのだ。なかなか自分のイメージを美容師に伝えるのは、難しいと思う。今回は、全体にショートで後ろを軽めのウルフカットが入った感じにしてもらったよ。って、デジカメで今度髪の毛スタイル撮らなくちゃ、わからないよね。アハハ。
posted by さくら at 05:44| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

haikuな花野ちゃん 11

句バニラをシフォン氏と食べた(字余り)

「今日も暑かったね!シフォン氏とは寿司特製の抹茶アイスを食べたのよん。」
さくら

シフォン氏にお礼の俳句だなんて、なかなかやるじゃん!>花野ちゃん共々感謝
。<(_ _*)>
しばらく こうさぎ花野ちゃんの姿が見えませんでした。
どうやら、あたしのPCがいけないらしい。
あれこれいじって、ディスククリーンアップが終わり、次に、テフラグしようと
したら、
スキャンディスクを強制的に始まりました。そして、標準チェックとクラスター
エラー
チェックがしばらく続き、システムを修復してくれたようです。
今、こうさぎ花野ちゃんを確認したら、あれ?登場してるよ!
PCのシステムがどこか壊れてたのね。治って、本当によかったなぁ。



__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

posted by さくら at 19:23| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子山羊に遭遇

信州も各地で山開きが済み、観光シーズン、待ちに待った高原の季節。
ところで、梅雨の季節と言うのに、空梅雨で結構、お水に携わる仕事の方々には深刻な問題デス。林檎や梨の実が大きくならない、キャベツやレタスも出荷時期が重なり、市価の暴落で廃棄。農家はやりきれないだろうな。自分では、節水しないといけないなぁ〜くらいしか出来ないのですが。^^;
ところで、レンゲツツジやニッコウキスゲで知られている信州の車山高原、霧が峰、美ヶ原も梅雨とは思えない暑い1日でした。まだ、お花はちょっと早いかな?お天気でも山がガスってて眺望はNG。
その青空の下、霧が峰の分岐点のドライブイン休憩所界隈にて、山羊の親子がおりましたとさ。
ずいぶん人なつこい子山羊なので、オオバコをあげたら食べたので、いい気になって、戯れたら、
石の上に乗り、「ちょうーだい」とあたしの膝を前足でトントンされて、催促。すごく可愛かった。
まるで、飼い子山羊のようだよ。でも炎天下、子やぎたち、お水も飲まなくて日傘もなくて大丈夫?あとから、とっても心配になりました。子山羊の視線の先には、あたしの摘み取るオオバコが…。
あ〜ら、見てたのね!(*^_^*)
yagi.JPG
posted by さくら at 00:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

迷惑!ですよね。


いつも、即刻削除しているのだけどね、(ーー;)
最近、こんなエロメール多いのよね。

下のメールは、まだ短くてマシ?だけど、
長々タラタラのメールも、うんざりだけど、
本当に、わざわざなんで送るのでしょうね。

下のメアドでわかると思うけど、
フリーメールのドメインやプロバイダのドメインのもあるのよね。
なみとか、なおとか言う差出人、あたしゃ、知らないよぉ。
動画なんてさ、ダイヤルあっぷのあたしに見ろって?そりゃ、無理な話だねぇ。

(引用)
件名: [MEIWAKU]もっと見たい?
この前撮られた、彼とのプライベートエッチ動画。
Http://hi-mi-tsu.com/index2.php?ns
本当は見られたくない・・・。
はずかしいに決まってるじゃん!

babyiloveyou@h..mail.com

NDSTnbobue

(引用END)
posted by さくら at 05:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

手荒れ

もう季節は、夏至。どんどん夏・なつ・ナツなのに、あたしの手荒れは治らない

冬もしもやけではないけれど痒いとか痛いとか。
ハンドクリームも皮膚科で処方箋をいただいてのハンドクリームを使っている。
やっぱり、食器洗剤がてきめんにいけないかな?
でも、コンタクトレンズや化粧水など、いろいろとモノを肌に付けたりするのに

いつもハンドクリームばっちりつけてるわけにも行かず、なかなか不便です。
でもあんまり日中にクリームを付けないと、もう指がガサガサで情けない。
悲しいわ。どうしたら、この手荒れは、治るのかしらん?
日頃、手袋をしようと思うのだけど、なかなか手を休めることが出来ず、
そして、手が荒れてのいたちごっこでです。
でも、皮膚科のハンドクリームは助かるわ。
ホント、尿素成分も強くない分、肌に合わないってこともないので…。
早く、手荒れを治したいなって、行ったり来たりの今日この頃です。
要は、マメにクリームを塗って、荒れないように気をつけるしかないのかも?(;
_;)



__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

posted by さくら at 23:05| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

HPの環境

この頃、なかなかHPに没頭する時間がナイ。
やっぱり、PC環境が光通信でもない、アナログだから、
通信の割り引き時間しかアクセスしてないことも影響しているんで…。
でも、自由にPCが使える状態もちょっと不安なのである。
24時間いつでもどこでも!!
そうすると、在宅時間はずっ〜とパソコン三昧になりそうでだから。
そういう自分勝手な言い訳をしてます。(笑)
ところで、DDIポケットさんのPHSが
ウェルコムさんのPHSに会社が代わって、
7月から全てコミコミで、定額5000円は魅力ですねぇ。
だって、通話もメールもそしてPCレベルのインターネットも
PHSで見れるし、PCの接続も出来るんだもん。
固定電話のADSL工事の手間やターミナルの
ランニングコストを考えたら、安い。工事の煩わしさもない。
でも、家族の「AIR’H」で、
あたしのパソコン接続で出来なったので、
PHSで繋がるか? ちょっと導入勇気がありませんのよ。
それに、「AIR’H」の速度より、
アナログのダイヤル回線の方の速度の方が、
まだ早いだそうで、結局、現状維持なのですな。
進歩のないあたし。^^;
携帯通話もそれほど使わないので、
最小限のランニングコストで頑張ってるし…。
と自分を言い聞かせています。ブツブツひ・と・り・ご・と。
posted by さくら at 01:13| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

haikuな花野ちゃん 10

シナモンにはまりそうですバニラかな

「笑っちゃった!!カワユイやん、花野ちゃん>あいらぶアイスクリーム。 さくら」
posted by さくら at 01:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

シロツメクサ

image/sakuratic-2005-06-14T13:43:30-1.JPGimage/sakuratic-2005-06-14T13:43:31-2.JPG

つい、この間、友達からお譲さんとシロツメクサの冠の写メールをいただいた。
その白い冠がとても似合って、微笑んだ表情が可愛かった。
クローバーが、初夏の香りを運んでくれる。眩しいくらいの白い花びら。
花の冠が似合うお年頃とでも言いましょうか?とても気持ちが和んだ。
心が癒された気がする。少女の微笑み。

お母さんといっしょお会いする機会は数えるほどだけど、この姉妹さんは、
探究心があって、子供の目を通しての不思議発見!の話を聞かせてくれる。

それは、大人が予測しないような言葉、お母さん友達といっしょに笑い転げてし
まうのだ。
お友達のおうちは、農家もしていてシーズンは目の回る忙しさでだそうで、また
繁忙期が済んだら、会えるかもしれないな。この夏の暑さを乗り越えましょ。

ところで、子供の頃、原っぱを走った記憶。
改めて思い出すと、そこは住宅造成地のような盛り土のお山?があって、
草が(雑草?)が茂っていたところかも?思った。
みるみるうちに、私鉄の開発した建売住宅となってしまった。

考えたら、畑や田んぼ、畦道などは身近になかったなぁって思う。
アメリカザニガニも採ったこともないほど。^^;

シロツメクサの冠を作った想い出は1度だけある。
姉妹で横浜市内の「こどもの国」に出かけた時のこと、
一面のクローバーに埋もれて、
花を摘んで、姉に教えてもらいながら、冠を編んだ。
子供ながらに、とても楽しくて仕方がなかった、
鮮明に覚えている想い出。


posted by さくら at 13:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お花&カントリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ふりふりアイスクリーム

アイスクリーム大好きです。たいてい買うのは、2Lのバニラアイスクリーム(ホームパック)。

kuuさんの黒胡椒アイスクリームには、ビックリ!ちょっと新鮮な黒胡椒がなかったけれど、瓶入り黒胡椒で、フリフリアイスクリーム  やってみました。

「美味しい!」です。はまりそうです。冷た〜い感覚に、ちょっとスパイシーな味が溶け込んでいる感じです。やっぱり、新鮮!な方が、黒胡椒の味が染みるんだろうな。

ついでに、瓶入り「シナモン」も、やってみました。シナモン味好き。だから、八ツ橋も好きよ。
バニラアイスクリームにちょいと気持ち、シナモンをフリフリして、混ぜ混ぜします。
ほのかなシナモンの香り。美味しかったです。

その他、TB先に書いてある、無糖ヨーグルトも美味しかったですよ。珈琲味も美味しいかも。

思い起こすと、抹茶アイスクリームが食べたくなって、我慢出来ないときは、ファンケルのお茶パウダーをアイスにかけて食べてたので、ふりふりアイスクリームは好きかも知れない。(*^_^*)

kuroice.JPG

posted by さくら at 07:54| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

haikuな花野ちゃん 9

「牛乳に興味津々使い切る」
とうとう花野ちゃんも牛乳寒に目覚めたかな?  さくら」
posted by さくら at 00:33| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花野ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

どこにあるの?そのメモ。

Haikuなプログも一段落。次は、久々にHPの別館でもやろー!!V(*'-^*)Bと思
ったのだけど、そのHTMLφ(..)メモメモをMOに入れてしまったことに気づ
いた。また、PCに戻せばいいだけの話。それがなかなか出来ない。そこで、毎
日、葛藤している。やらなきゃ、明日。こんな気持ちでやりたいことがいっぱい
!!実は、寝る時間も惜しい程なんです。正直そうも行かずに、よく寝ますけれ
どね、焦らず、さぼっているHPを整理しないとね。何事も続けるって大変だわ
ぁー。^^;



__________________________________
Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/

posted by さくら at 14:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

寒天パウダー

突然ですが、牛乳寒天をまだ、食べます。珍しく続いてます。
牛乳があんまり好きでないことと、おやつを食べ過ぎてるから。
ノンカロリーだし、食物繊維もあるので、食べてます。
最近、お砂糖の代わりに黒砂糖を入れるときもあります。
それに牛乳を入れると、コーヒー牛乳まがいの色になります。
自分用の家庭使いですから…。(爆)
以前、某国営放送で「寒天パワーをガッテン!」したら、
しばらく寒天パウダーが品薄で困りました。スーパーの定番でもありませんでした。
角寒天をちぎって水にふやかすのも面倒になって、寒天パウダーは便利です。
そして、考えた末、寒天パウダーの業務用があることを知りました。1kgです。
いつも買っているのは、4gで1袋なので、250本分で多すぎかな?と考えましたが、
保存期間も長く使い切ることも出来ると思ったので、業務用を買いました!
ご飯を炊くときに、1合1gの寒天パウダーを入れると食物繊維がとれるので、
当分ガンバッテみます。V(*'-^*)B>寒天パウダー。(あー来月健康診断だ!)

konakan.jpg
posted by さくら at 07:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

か・も・めの…

今さらなのですが、やっと大船渡のおいしいお菓子。「かもめの玉子」をゲットしました。(嬉)
さいとう製菓のを取材をしておる番組をも見たことがあって、会社界隈の南三陸海岸を飛ぶかもめをイメージしてのお菓子なのですよね。ホクホク黄味餡にホワイトちょこのコラボ、美味しい!
(この頃、食べてばっかりかも?(・・;)、ヤバイ。>健康診断!!)
kamome.jpg
posted by さくら at 02:46| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

