2004年12月30日

ザ・ベストテン

近年、歳末に特番で放映されるこの番組。なーんかとても懐かしくて真剣に見て
しまいます。歌番組は欠かさず見てたし、いろんな曲を何度聞いても飽きないし
、ちょうどベストテン時代アーティストはバブル上昇期で、以前のVTRを見る
とスタジオのセットも衣装も華やかでアーティストも多感な世代でで☆彡☆彡し
ましたね。
この人たちの楽曲はいずれなんと言うのでしょう?懐かしいメロディでナツメロ
なのか?それともレトロ…になるのでしょうか?
でも、ベストテンで聴く曲って、なかなか美しい詞の楽曲が多くて、本当に色褪
せないですね。
リアルタイムで聴いた大橋純子さんのシルエットロマンスはまだ学生でしたけど
、その後この詞を聴いてなんだかとっても奥深い詞で、来生コンビの美しい楽曲
だなぁーとしみじみ感じてた束の間の時間でした。堀内孝雄さんの1万ボルトも
久しぶりでしたぁ〜。(12/30記)
posted by さくら at 23:18| 長野 ☀| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積雪したあと

今年の雪は、暖冬のためか遅かったけど、大晦日にはまた雪予報。5センチの積
雪で高速道ではスリップ事故で通行止めだったし、雪掻きも嫌だぁ〜(^_^メ)
明日の予想の積雪は15センチらしいけれど、もう今から生活の中の降る雪は憂鬱
です。観光地だけ降ってくれませんか?って訳にゃ行かないしなぁ。
ところで、この間、紫外線が目に良くないので、UVのサングラスオーダーで買
ったの。真っ黒系の濃い目じゃなくて、グラデーション入れて街中でもかけられ
る感じのね。
それで、1度サングラスかけると、普段は雪が眩しくて、もっと早く自分用のサ
ングラスを買えば良かったなぁーって思う今日この頃です。(12/30記)
posted by さくら at 23:18| 長野 ☀| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

朝焼けの色

とうとう、雪が積もりだした。(;_;)これから、本格的な冬だね。雪の使者は例
年よりも遅く、春はその分、遅いのかな?
世の中も、私生活も喜怒哀楽な1年。そして、四季折々の風景、いろんな風景が
印象に残っている。
続きを読む
posted by さくら at 12:37| 長野 🌁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年の瀬なのに

今年は、ホントに「災」の1年で最後の最後まで(;_;)の気分だ。まさか、インドネシア周辺、スマトラ沖地震の被害状況、津波の生々しい爪あとがこんなに大きいとは誰もが予想出来ないこと、目を覆いたくなるような惨状。
そして、リゾート地での外国人、現地での多くの被災者、不明者、負傷者、心からお見舞いとお悔みを申し上げたい。(…などの言葉では、足りないほど、天災は恐ろしい。)
(12/28記)
posted by さくら at 08:00| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

待ちに待った

この時期は、市田柿が最盛期だ。スーパーで200gで600円、何個入っているんだろ?友達に約30個入って3000円(送料込み)の市田柿を教えてもらった。
今日届いたんだけど、一応お正月用にと大切に冷蔵庫にしまってある。開封して
しまうと、大晦日には半分になってるかも?やっぱり、国産の干し柿はおいしいね。
値段も良いけれど、こういう市田柿を作ってくれる人たちにも感謝したいと思ってるよ。(12/27記)




posted by さくら at 05:43| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

来るべきものが…

年の瀬も迫り、仕事も追い込みだなぁ。朝は冷え込んだよね!
時々、日がさしてたけれど、午前9時頃から雪が舞い始めた。
積雪はなかったけれど、強い風で身が縮こまる思い。とうとう冬が来たぁ〜と実
感した。
夕方の天気予報では、マイナス5℃の予想、それだけで寒くなる。風邪を引かな
いようにしよう。
先週に引き続き書類の整理をしたけど、いろんな明細書やらなんでこんなにある
の?と言う感じで、
思い切って処分した。ハンドシュレッターって手間がかかるぅ〜(ーー;)。(12/26記)

posted by さくら at 21:54| 長野 ☀| Comment(3) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホイップ!ホイップ!

クリスマスもお友達から心のこもったメッセージをいただいた。感謝!!その夜
、楽しみのケーキを食べた。
生クリームをもう少し添えて食べようと思って、ふわふわホイップしてみた。
しかし、、、きめが細かいホイップなんてイラナイ!と言われて、ド疲れ。
来年からは、ホイップクリームなんて攪拌しないぞ!(怒)
(*^_^*)のような、(ーー;)のような1日だった。(記12/25)



posted by さくら at 21:50| 長野 ☀| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

猫にゃん =^-^=

今日は、世の中は、イヴ。クリスマスカードを眺めてみる。
東京のオペラシティのクリスマスの風景を見て、しばし穏やかで幸せ気分、
クリスマスケーキは明日取りに行くんだ。楽しみ!
ところで、アメリカでクローン猫がいるらしいね。DNA処理に3万円、この世
に誕生した猫は1匹520万円だった。飼い主はクローン猫を抱きしめていた。
あたしももう一度会えたらシアワセ!って思える猫がいる。
知る人ぞ知る三毛猫チャトランとその孫猫の兄猫こと、アニー会いたいなっ。
この2匹本当に可愛い顔してて、すごく人なつこいと言うか猫なつこい性格!
今でも、暮らしの中で猫の名前は出てくる。「この間買ったお菓子がナイ。」
「あーそれ、チャトランと食べた。」そうやって、喧嘩のタネを拾わせている。
ところで、話題のクローン猫は、日本とイギリスからの問い合わせが多いとのこ
と。これからビジネスになるのだろうか?でも、思い出のままがやっぱりいいの
かな?とも思うよ。(笑)(12/24記)



posted by さくら at 00:09| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

貼れば長持ち!!

今日は、1月並みに寒かった。そろそろ雪だろう。ホワイトクリスマスシーズン
になるかもしれない。祝日で、日頃で放置していたプリント関係をファイルした。
ペーパーレスには程遠い気がする。(笑)
ところで、夕方のニュースで、携帯電話に貼るだけで「電池が長持ちするシール@500円」が売れているとのことで、熱心に見ていた。報道では、そのシールの成果を実験していて、その結果は、シールの成果は、(携帯の使用環境にも左右されるだろうが)使用前、使用後とも著しく電池の持ち時間に大差は無かった。メーカーさんの実験結果は成果アリとの話。
「貼るだけで長持ち!」感覚的商品?というお守り感覚なコメントもあり、びっくりした。大手メーカーでも取り扱っているという話も、結局、誤りだったとメーカは認めた形になった。いろんな商売があるものですね。個人的には、携帯のリチウム電池を複数枚、使い回して今日この頃です。(*^_^*) (12/23記)






posted by さくら at 23:37| 長野 ☀| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口村県越合併

昨日の夕方ニュースは、この話題で持ち切りだった。県議会議で多数決で可決されたけど、田中知事が総務省へ年内に届出を出すか?どうか?見守るしかない。
県内では市町村の地名が集約される動きが各地で起こっているよ。祝日だけどお仕事。
新潟中越地震の被災地、長岡市も積雪5センチ。仮設住宅の皆さん健康管理に気をつけてと祈るばかりです。(12/23記)

posted by さくら at 00:18| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

冬至が来てひとこと。

あたしにとって、冬至は寒い長い冬の始まり。立春になっても信州は寒いし、雪
掻きなんてしていると、気が滅入るんだよな。早く早く3月にならないかなぁ?
まだ、雪も降ってないのだけど、春が待ち遠しい。でも、今年は冬の到来が遅い
分、春ははるか彼方だろうな。(・・;)(12/22記)
posted by さくら at 10:46| 長野 ☀| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスカード

今日、家に帰るとクリスマスカードが届いてた。今年は週末がイヴなんだっけ。
23日から連続仕事で、クリスマスもすっ飛んでしまうけれど、ケーキだけは食べ
ようと思ってるんだ。
来年は賀状は遠慮するけれど、友達からいただいたクリスマスレターは、とても
嬉しい、ありがとう。(*^_^*)(12/21記)
posted by さくら at 06:33| 長野 ☀| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

命がけ?

お仕事が終わる時間が長引いた。帰りにスーパーに寄っていたら、雨に降られた
。今日やっと出したオーバーコートはずぶ濡れた。帽子かぶっていたから、髪の
毛は濡れなかったけど、ついてない。(;_;)雨の日は、要注意なんだよね、車は
帰りを急いで焦ってるし、歩行者も命がけ。蛍光タスキと言うモノを最近愛用し
てるんだ。あたしのことを車が除けるのわかった!!
蛍光タスキの斜めが見えるって。知ってる人が、歩行者の存在が認識できて、見
えて良いって言ってた。お山の道路は歩道が無いんだよ、いきなり路肩だもん。
車のための道路だよ〜。(12/20記)
posted by さくら at 23:50| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶり

こんばんは。約2ケ月振りのカキコです。今年は、いろんなことがあったけれど
、もう10日足らずで今年も終わります。今年は、常にプログの更新のことが頭か
ら離れず、どこかの暗闇で焦りもがいていました。やはり、サーバーが重いと更
新にめげてしまいます。思いつきだけど、ここのプログはメール投稿できるので
、サーバー負担にならないように、カテゴリ−もメールオンリーにして、また、
日常のことを書いてみようかな?長続きするかわからないけれど、夜書いて、夜
にメールする。夜に時間が無ければ、翌朝にメールCKで送信することが多いと
思うけど、挑戦してみよう!

posted by さくら at 23:38| 長野 ☁| Comment(2) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

