2004年09月29日

不正請求の今後

こんな記事を見つけた。
今後は、不正請求を無視出来なくなるの(・・?続きを読む
posted by さくら at 06:56| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

編集作業

HPを開く一助になったデジタルカメラ。
お出かけ先で、あれこれ気軽に撮影するようになった。

続きを読む
posted by さくら at 01:03| 長野 ☔| Comment(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

お知らせ

お彼岸はしばしおやすみ。>1週間ほどのほほんと出て参ります。(・e・)




posted by さくら at 23:35| 長野 ☀| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

購入意欲は何処へ

久しぶりに、お山の駅の入口のスポーツ店へ行く。そう、秋の行楽シーズンのトップを切ってのセールなのだ。
続きを読む
posted by さくら at 21:07| 長野 ☔| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一期一会

image/sakuratic-2004-09-09T23:42:26-1.JPG
この花はHPでもUPしている魯桃桜。北信地方でいち早く春を運んで来る花と聞いています。
続きを読む
posted by さくら at 00:35| 長野 ☁| Comment(0) | お花&カントリーガーデン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

鍛錬吟行

曼珠沙華
haikuな仲間と同じ名所旧跡を歩き、各自発見したことを俳句で詠むこと、とてもタイヘンだけど、とても面白いです。
続きを読む
posted by さくら at 00:51| 長野 ☁| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

森のバター

image/sakuratic-2004-09-02T23:06:09-1.JPG
「PMは思いっきり○○」のお嬢様方、元気でございますね。
あっしも将来の予備軍((・・;)か?
番組で「アボカト」についてφ(..)メモメモ。
そして、通りがかりのお店の果物売場でチェックしたら、
籠にたくさんありました。そして、夕方に再度お店に行くと、
2桁以上の数の「アボカド」が整然と並んでたのに、残り3ケ。
エッ?もう、ビックリ。これ、テレビの影響だと思うんだけど。
お嬢様の食卓には、「アボカドのスライス」出てるかも?(笑)
あっしも食べた、なかなか美味しいけど、摂り過ぎに注意!



posted by さくら at 23:06| 長野 ☔| Comment(0) | 美味しいモン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まぐれ

な〜んか、HPの模様替えは、タイヘン。(笑)
方向性がアバウトなせいで、
毎日、ひらめいたり?思いついたり。
1度、下げようと思ったbbsとdiaryのURLを
違う装いで、やっぱりHPに戻したけれど。
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンー
なんでも、試してみないとね。(・・;)
posted by さくら at 13:23| 長野 ☔| Comment(0) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

守ること

テレビNEWSで、某小学校の女性校長先生の始業式の挨拶で、生徒に「いつも
ご両親や地域のたくさん人たちが、通学路に立って、皆を守ってくれています。
自分で自分守れるように次のお約束を守りましょう。」小学生とっては辛辣な言
葉過ぎ、小さい体でどう守るの?その後、防犯ブザーを鳴らす練習と「助けてェ
〜」と言う練習での連呼の模様をニュースで見ました。子供にとって、本当に物
騒な世の中になりました。様々な事件も他人事ではありません。(ーー;)
posted by さくら at 19:37| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaa@weblog

seesaaのweblogは、テキストは無制限使用できるよ。
メール投稿も受け付けていて、画像も添付送信するだけで、
ファイルマネージャーへも即行UPです。
常時接続のしてないので、大変助かるワザです。
さくら的画像は、ケータイサイズ見当なので、軽いですけどね。
これから、こまめに投稿できるといいなと思っています。
この場合は、記事の内容にかかわらず、メール投稿のカテゴリーになります。




posted by さくら at 11:20| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眼鏡

image/sakuratic-2004-09-01T11:20:25-1.JPG
以前から、迷っていた眼鏡を新調したよ。
たいてい、「その瞳で視力悪いの?」と言われるけど、コンタクトレンズと併用。
眼鏡をかけた印象がナチュラルな感じが希望だったので、気に入らないフレームにするのも気が進まないし、予算オーバーでも仕方がなかったです。(^^ゞ
最終的に、水に浮くチタンフレームで、レンズの度数も見直すことになりました。
出来上がってきた眼鏡を見て、「えっ?(・・?」レンズが小さめという話もあるが、顔に奥行き?がないため、眼鏡のさやの折り曲げがすご過ぎ。
店員さんがだいぶ調整しないといけないと言ってたけど、こんな眼鏡は見たことない。
「うさぎの耳」みたいで、ビックリ。次回は、ジュニア用のフレームでも十分かも?(笑)

posted by さくら at 11:20| 長野 ☁| Comment(0) | おしゃべり&mail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月1日から!!

最近、PCをしている時間がなかなか捻出出来ず、日夜、更新できない自己嫌悪気分になったり、HP管理人の宿命か?な〜んて、トーンダウンしています。最近、weblogを更新しても、diaryが更新出来ないのも珍しくない事でして…。(-"-)

今月から、ちょっとweblogのメリットを生かしてみようと思います。その代わり、diaryとbbsのURLを外します。

梅雨の季節あたりから、さくら的にHPも浮上しない日々ですが、「小さな灯火消さないように続けたい!」と思ってます。

尚、申し訳ありませんが、左画面のLinkからandante'pageへ戻ります。

posted by さくら at 07:56| 長野 ☁| Comment(2) | PCあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

